FC2ブログ

願いを言ってみて 40~42話

40回あるソウォン(妹)で?

課長は上流農場リベート事件の犯人が自身だと話す。 一方、ヘラン(チャ・ファヨン)はダウォン(ソン・ユジョン)にソキョン(ヨン・ジュンソク)を愛するならばここに置いてくれとしながらひざまずいて、これをソウォンが見ることになるけれど...

41回女ネックレスちょっと見せて頂けますか?

ソキョン(ヨン・ジュンソク)はダウォン(ソン・ユジョン)とジョンスク(キム・ミギョン)に会うためにダウォン食堂へ向かう。 一方チェ会長(キム・ヨンオク)はソウォン(オ・チウン)に5年前人事委員会決定がまもなく翻意されるつもりだという。 これを見るヘラン(チャ・ファヨン)とイヒョン(ユ・ホウリン)は熱心に淡々としたふりをするけれど...

42回うちの子..今でも好きですか?

ジンヒ(キ・テヨン)はソウォン(オ・チウン)にネックレスをプレゼントしようと売り場で慎重に選んで... 一方、ヘラン(チャ・ファヨン)は恋人のように見えるジンヒとソウォンの写真を刺激的な題名と共に会社掲示板に上げる。

・・・・・課長が、ヘランに頼まれて自白したことでリベート事件にけりがつき、案外あっさりヒョヌの濡れ衣が晴らされることになったわ。
しかも決定的な証拠とされた通帳の入った引き出しは、ヒョヌが事故に遭ったあと、鍵をとりつけられたものだとわかる。
課長が証言すると言い、なんと自責の念にかられ、反省して少しでもヒョヌのために罪滅ぼしがしたいソッキョンも証人に名乗りをあげる。
そして会長が正式にソウォンに会社を代表して、無礼を謝罪してくれた。
でも、待って。それじゃあヒョヌの引き出しに通帳を入れた犯人は誰ってことになってるの?そこも解決したの?
見逃したのかもしれないけど、会長がヘランとイヒョンを叱っていたから、この二人の隠ぺい工作ってことで結論づけられたのかしら。
うやむやな気がするけど、とにかくヒョヌの名誉は回復。退職金も支払われることになった。

ギョヌは「もうここらでソウゥンさんを解放してあげよう」と言うの。まだソウォンを自分たちのために働かせたいのか、ヒョヌ母は未練たっぷりだったけど、ギョヌの「僕の気がすまない。」という説得でしぶしぶ承知。
ギョヌは物言わぬヒョヌに向かって「もうソウォンさんを自由にしてあげてもいいだろ?」と話しかける。

離婚の話はジニには朗報。ジニはソウォンが濡れ衣が晴れ、事件が解決したあとにきっと燃え尽き症候群になると心配して、そのあと、どうするのか考えるように言うの。
そして「僕と一緒にしてほしいことがあります」と何やら予告。ソウォンは気軽に「いいですよ」と返事する。
ジニとソウォンの間に危機感を覚えたイヒョンはジニを飲みに誘い、ジニは肩の荷が下りた気軽さからしたたかに酔い正体を失くす。
しめしめなイヒョンは自宅に連れ帰り、ソッキョンの部屋にジニを寝かせて、ジニの帰りを待っているソウォンに「ジニさんはうちに泊まるから」と勝ち誇って電話。
でもねー、イヒョン、詰めが甘いのよ。なんでソッキョンの部屋に寝かせたの?自分の部屋に連れ込むでしょう、普通。
ソッキョンにも突っ込まれてたわね。「なんでそばを離れたんだ?」って。明け方目覚めたジニはソウォンの待つ部屋に帰っていく。

まさかソウォンが待っているとは思っていなかったでしょうけど、ソウォンはイヒョンと一緒のジニにやきもきしながら、料理本を読むうち、ソファで寝てしまっていた。
ジニは嬉しさを隠し「僕を待っていましたか?」と聞く。
そして「ソッキョン君の部屋で寝ただけですから」と言い訳。ソウォンも「本を読んでいるうちにうっかり寝ちゃっただけですから、誤解しないで」と言い訳する。
ジニはソウォンを夕飯に誘う。

そして宝石店でソウォンに渡すためのネックレスを選ぶ。「プロポーズですか?」と店員に聞かれ「そのようなものです」と答えるジニ。
でも、ちょっと時期尚早な気がするわ。愛の告白をしようとしてるんでしょうけど、ソウォンにとっては晴天の霹靂。
まだれっきとしたヒョヌの妻だし、ジニに惹かれ始めてるとしても、彼への気持ちを自覚してないと思うわ。

そのジニの告白を邪魔する事態が起きる。ヘランが2人の接近を阻もうと、「離婚してから表に出しても意味ないわ」と課長を使って、会社HPの掲示板にジニとソウォンの公園散策やジニの肩を借りて泣くソウォンの写真をセンセーショナルに載せるよう指示。

不倫してるとなればさすがの会長もジニを社長候補からはずすはず、不倫女の妹はソッキョンの嫁にはしないはず、と一石二鳥を狙うしたたかなヘランの策略。

ソッキョンはダウォンが自分が恐れる存在ソウォンの妹と知り、苦悩する。でも何も知らないソウォンが自分を認め、証言も感謝してくれて、ダウォンとのことも応援してくれると知って、ダウォン一家に一生かけて罪の償いをしていこうと決心。ダウォンと決して離れないと決める。

う~ん、ジニはヘランに宣伝されるまでもなく、プラトニックとはいえ、今の時点では不倫に違いないから、ジニの行動には納得しかねるわ。
もう少し待てばいいのに。離婚が成立するまでとか。焦らなくてもソウォンはどこにもいかないと思うんだけどな。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2015   0 comments   0 trackback
Category :願いを言ってみて

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17920-0dad4032

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR