FC2ブログ

お金も手間も掛けてます


いくら最新の技術駆使しても、ミンホ君みたく被写体がかっこよくなきや♪


※ドラマ「美しい君へ」(原作:「花ざかりの君たち へ」)が、韓国ドラマでは初めてマトリックス撮影技 術を導入する。

6日製作会社によると、SBSドラマ「美しい君へ」 (脚本:イ・ヨンチョル、演出:チョン・ギサン、美 しい君へ)は、韓国初で、自ら開発したマトリックス 撮影技術をドラマに導入した。

マトリックス撮影技術は100台を超える高性能カメ ラを隙間なく繋ぎ、超高速で撮られた写真たちで一 つのシーンを撮り出すことをいう。映画「マトリッ クス」で、飛んでくる弾丸を避けるシーンを撮影す る時、初めて導入され独特な映像を完成し、新鮮な 衝撃を与えた撮影技術である。

特に「美しい君へ」チームが開発した今回の撮影技 術は、計105台の高性能カメラが同時に対象をリ レー撮影し、微細な動きまで捕らえた、動いている マトリックス画面を作り上げるのが特徴で、これ は、世界的にも稀な撮影技術である。また、このよ うなマトリックス画面を完成させるためにはCGを上 塗りする作業だけでも一ヶ月が必要という。

ダイナミックな動きを繊細にキャッチするマトリッ クスカメラは、先月20日大邱(テグ)市の競技場で行 われたSHINee ミンホの高飛びシーンで初めて使用 された。

実に8時間という長時間に渡って行われた設置の末、 姿を現したマトリックスカメラは、現場にいた人を 驚かせる景色を演出した。105台にも上るカメラ が、繋がれた行列は、ミンホはもちろん、スタッフ までも驚かせた。高飛び撮影の合間に、ミンホはマ トリックスカメラで撮られた自分のジャンプを確認 しながら、繰り返し目新しい光景に驚いていたとい う。

制作会社側は、「ドラマに登場する種目別スポーツ シーンをより繊細で、エネルギーが伝わるように 様々な方法で試みている。マトリックスカメラ技術 をはじめ、様々な試みで、完成度の高いドラマにす るため、絶え間なく努力している。たくさんの応援 と関心をお願いします」と話した。

マトリックス撮影技術により、美しい放物線を描い たミンホの高飛びジャンプが見れる「美しい君へ」 の初回は、韓国で15日に放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :花盛りの君たちへ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1785-a30e9c0e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR