FC2ブログ

二人の女の部屋 最終話まで

終わったーヽ(^。^)ノ
長かったー!

最初は展開が早くて面白かったんだけど、あまりのヒロインのゆるさにイラっとしたり、ヒスの悪事を知りながら、どこまでも信じるジソプのおまぬけぶりにあきれたりで、途中、中だるみ視聴になっちゃった。

それにしてもヒスの悪女ぶりのすさまじさ。数ある復讐劇やドロドロドラマの悪役の中でも歴代に残る開き直り、悪あがきっぷりはお見事。
収監されてもあの手この手で抜け出し、末期がんに侵されても「一体私が何をしたというの!?」とあくまで被害者意識主張。
逮捕されてからの法廷シーンも結構長かった。あんなに裁判に時間を割くとは思ってなかったので意外だったわ。
壊れていくヒスの傍で支えるジソプの涙ぐましい美しき夫婦愛ときたら。
最後の最後絶命寸前にギョンチェ母の墓前に贖罪し、ギョンチェに「私を許したりしたら承知しないわよ」と虚勢を張ったのが、ヒスなりの精一杯の謝罪よね。

ギョンチェがスヒョクと結婚して、おばあ様にお屋敷を取り戻してもらい、プレゼントされ、ようやく自宅に戻れたのは良かったけど、すっきりしないところもあるわ。
ギョンチェを簡単に裏切り、ヒス側に立ち、さんざんギョンチェを苦しめたジソプの出世ぶり。妙に善人ぶってるけど、ちゃんと反省したの?なんの罪にも問えないの?
犯人隠匿とか、ほう助とかになるんじゃないの?罪を償ってほしかったわ。

そしてずっと応援してた可愛いカップル。ウンチェとピルソプも結ばれて良かったんだけど、ひっかかるのが、下品で卑しいピルソプ母が最期まで差別意識を持っていたこと。あんな姑でウンチェは幸せになれるのかとっても心配。

ラストシーン、ヒス再び登場。「副社長になりたくて来たんです」って面接を受けに来たのがヒスの幻。
ヒスを懐かしむようににっこりほほ笑むギョンチェだけど、あなた、大丈夫?またやられるんじゃないの?と不安の残る結末でしたわ。

それにしてもヒス役のワンビンナさん。お疲れ様でした。毎回毎回、喚いたり、叫んだりで大変でしたよね。肉体的にも精神的にも疲労がたまったんじゃないかしら。
凄味をきかせる表情もお綺麗なので余計に迫力あったわ。美しき悪女役で見ごたえありました。




スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2015   0 comments   0 trackback
Category :二人の女の部屋

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17629-71eff183

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR