FC2ブログ

エンジェルアイズ 13~16話

13話
ドンジュはジェボムにスワンと結婚してボストンに発つと話してスワンにアメリカに発つとすぐに説得する。 スワンは心が変わったドンジュに怒って真実をいうことはできないドンジュは苦しむ。 一方ジウンはジンサンにドンジュと何事で争ったかを問うけれど..

14話
ドンジュはジェボムにアメリカに舞い上がれるようにスワンをはやく説得してほしい話す。 ジェボムは冷たいドンジュの態度に変さを感じて真相にドンジュに会って何の話をしたのか尋ねる。 真相は真実をいったとし皮肉するけれど..

15話
スワンはジェボムにジョンファを死ぬようにしたのが合うのか確認してジェボムは一瞬の失敗だった話すがスワンはドンジュが許すとしても自身は絶対容赦できないあくどい話を吐きだして出て行ってしまう。 スワンの家を訪ねて行ったドンジュは居間に倒れているジェボムを発見するけれど..

16話
スワンがジョンファの角膜移植(利殖)を受けたとのことをアン・ヘジュはスワンに大丈夫だとしドンジュと別れるなと哀願するがスワンはドンジュとともにあるのがお互いに助けにならない話してドンジュが与えたホイッスルをヘジュの首にかけるけれど..

・・・・・ドンジュはスワン父が母を殺したことをなんとか乗り越え、スワンとの愛に生きると決心したけど、ドンジュと父の会話から受け入れがたい真実を知ったスワンは、とてもドンジュと家族にはなれないと苦しむ。
ドンジュを手放すことは耐えられそうにないけど、自身の目の中に息づくジョンファとともにドンジュと暮らすなど考えられず、別れを決意。
全て忘れよう、ここから新しく始めよう、僕はもう忘れた、とスワンの手を引いて両親が結婚した教会を訪れたドンジュは、頑ななスワンを説得しようとするが、スワンは一生苦しむのは嫌だと、別れる意思を変えない。

罪を犯し、一番知られたくない当人の娘から責められ、倒れるなんて都合のいい逃げ道に見えてしまう。そのせいでドンジュに踏み絵を踏ませる苦しみを与えることになったじゃないの。
倒れたジェボムを発見したドンジュは病院に担ぎ込み、懊悩しつつも自ら手術。手術中も、ジェボムの命の綱を自分が握っていることを自覚しながら難しい判断に悩む。
命はとりとめたものの、意識の回復が遅れるジェボム。深刻な事態にスワンは「自分がひどいことを言ったせいだ」と自責の念にかられる。
スワンとドンジュ、二人の贖罪の言葉を聞きながら、実は目覚めていたドンジュ。とことん卑怯なパパよね。

一方、ジョンファのひき逃げ事件を追うキム元刑事とミンスのコンビは、キム元刑事が襲われたことで、真実に近づいていると確信する。
入院中のキム元刑事に代わり、ミンスが大活躍。ジョンファをひいた高級車を追跡するうち、廃車を依頼された業者が、実は改造して乗っていたことを突き止める。
動かぬ証拠。その車こそ、ジウン父である有能な検事の持ち物。
そのミンスの動向を署長から報告されたジウン母は危機感を募らせる。ミンスたちはジウン父を疑っているが、ジウンには心当たりがあった。
事故当日、父の車を運転していたのはジウンだったのだ。
軽い接触事故だったはずの患者、ジョンファが死に至ったのはなぜか。恐ろしい想像にジウンは衝撃を受ける。母が手を下したのか。

ドンジュとスワンの悲恋の行方も気になるけど、もうひとつ。
ドンジュ妹の恋。消防士の恋人がいると胸を張るヘジュ。テディとジンモパパにはさまれ、ヘジュが手をとったのはなんとジンモパパ。ヘジュの気持ちはジンモ父にあるのではないかと不安を感じていたテディはショック。
ジンモ父は「冗談を真に受けて落ち込むな」って相手にしてない風だけど、ジンモは大好きなお姉さんがパパの恋人だったらと大喜び。
ヘジュは本気でジンモ父を慕っているように見えるのよね。ジンモ父はまさか自分が好かれてるなんて夢にも思わないでしょうけど、ヘジュの本心を知った時、受け入れられるのかしら。
歳の差カップル誕生でテディが失恋するのか、気になるわ。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2015   0 comments   0 trackback
Category :エンジェルアイズ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17504-c8ccff0b

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR