FC2ブログ

エマージェンシーカップル 21話最終回

21話
グクは保護者いない患者の手術でアン・ヨンピルと対立することになる。
その日に限って早く退勤したシム・ジヘによってグクはシム・ジヘの空席を感じてご両親と娘の帰国を準備するシム・ジヘを訪ねて行って助けることになる。
一方ジニとチャンミンは地方応急室に派遣勤務を離れることになる。
そしてそちらを訪ねて行く国天授とシム・ジヘ..

・・・・・幸せそうなジニとチャンミン。でも再婚というはっきりした形でのラストではなかった。また傷つけあうのがやっぱり怖いジニ。このままでいいか~と恋愛を楽しんでいるチャンミン。
そしてゆるぎないこのカップルよりも気になっていたのがグクと元カノシムジヘ。ジヘは韓国ドラマでも珍しいほどのものわかりいい、いい女。仕事もばりばりこなす有能な医師でありながら、バツイチ、子供が一人いる。後輩たちの指導も愛情が感じられ、何よりグクの幸せを願い、ジニが好きだと悟ると背中を押して協力的。
2人でチャンミン達の赴任先を訪れたときも、グクがジニに告白しやすいように、さりげなく二人きりにさせてあげる。
グクはそのジヘの好意を感じ取り、思い切ってジニに自分の気持ちを明かす。「こんなふうな気持ちにさせてくれたお前に感謝してる」言葉少なに語るグクの思いがそれだけで伝わったジニ。
グクはついに本心を告げたことですっきり。
ジヘに一直線に向かう。ジヘの娘と両親が来韓すると、なんと空港までわざわざ出向いてお迎え。両親とも旧知の仲らしい。
ジヘが渡米する日、空港へ急ぐグクは、引き留めるのかと思いきや、「行って来い」と告げる。「え?」と驚くジヘ。
そりゃ、てっきり「行くな」って言ってくれると思うわよね。
そしてグクは続ける。「何かあったらすぐ帰ってこい。待ってる」。それが言いたかったのよね。いつかはグクの元に娘と一緒に帰っていくジヘの姿は容易に想像できるわ。明るい未来。

今日も救急外来は忙しい。同時にたくさんの仕事をこなしながら、信頼に裏打ちされた仲間たちといきいきと活躍するジニとチャンミンの姿があった。

最後、やっぱり二人の再婚式が見たかった気がするけど、まあ、仕方ないかな~。余韻を残して終わったこのラストが自然だったかも。
はじめは壮絶な夫婦喧嘩に不快感を覚え、チャンミンの傲慢さにあきれ、続けて視聴できるか不安だったけど、二人が素直になるにつれ、はまっていったわ。
面白いドラマ、見て良かったです。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2014   0 comments   0 trackback
Category :エマージェンシーカップル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17325-ffa2938c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR