FC2ブログ

ドクター異邦人 7,8話

7話
ヒョンウクはジェヒに似たスンヒがスパイではないか疑うが、スンヒの麻酔実力を見て自身の手術チーム合流を提案する。
一方、フンはビョンチョルからお父さんチョルの遺品を伝達されて、北に行くことになった理由まで聞くことになるけれど..

8話
フンとジェジュンは双子赤ん坊のシム・ジャンス術で競争を単弁作ることにして各自の手術チームを作ることにする。
一方、ジェジュンは手術チーム院の不満にもかかわらず、スヒョンを手術チーム'ファースト'で指定して、上手くしたい心のスヒョンはフンに行って'ファースト'訓練をさせてくれというけれど...

・・・・・相変わらず全然好みじゃないイジョンソク君ビジュアルなんだけど(~_~;)
対照的になんてきれいなのぉ~と毎回毎シーン、うっとり鑑賞しちゃうパクヘジンしのお顔に見とれてすぎる幸福な時間。
でも、今回はジョンソク君の見せ場、演技実力をまざまざと見せつけられ、彼の人気を納得せざるを得なかった。
ビョンチョル院長に父の北行きの真相を明かされ、激憤、父への憧憬、理不尽なその死に対する思いのたけをふつける場面に圧倒されたわ。
普段の脱力系の世のなかをなめた態度とのギャップ。
それから、伝説の名場面。生まれたての乳児に人工呼吸を施す一連の作業。細く長い指で小さな胸をマッサージして、息をしていない赤ちゃんの口からジョンソク君が息を吹き込む。
まるで宗教画のように神々しく美しい絵だったわ。

双子ちゃんの手術で2チームが競い、総理の手術を行う権利を決めるゲーム。病院やドクターが人の命を軽んじてることには、吐き気を催すけど、難しいとされる手術ほど、成功すれば名声を浴するのは全く現実でも同じですものね。
それよりもどうも違和感なのが、フンが命をかけて探したいジェヒとの恋。受け手の問題なのか、感動するほど運命的な恋だとはどうしても思えなくて。必死になってるフンが空回りして一人芝居にすぎない気がする。
スンヒい銃口を向けられると言うスリリングな場面で終わり、それを知らされたフンが愕然とするところで次回に続く、なんだけど、ここでヒロインが死ぬわけもなく。
それよりも、フンが手足のように使っているチャンイの存在ってすごく哀れじゃない?
チャンイの危険は考えてあげてないわけでしょ?ジェヒ探しのために他を犠牲にしてもっていう情熱はわかるけど、なんでもいうことを聞くチャンイをあまりにも軽く扱ってて、そこも不満だわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2014   2 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人

チャンイは、淡い恋心で、まったく気にかけてないフンにとっては、弟的な存在なんで

しょうねえ、ヒョンって呼ぶし

カンソラが、段々フンに惹かれる過程は丁寧に描かれていたし、スヒョンの立場や

寂しい思いを受け止めてけれるフンに、気持ち揺らぐのもわかる

それなのに、フンが、どこまでもジェヒ一途なのが、かえって覚めて見ていましたけど


なんか、北のからみ具合、なぜそこまで復讐する必要性などが明確じゃない

ストーリーが、浅い、浅い、オペ対決も、何回もやる必要性が全く理解できなかった。


このドラマ、最初の2話だけ感動しました。
2014.12.24 11:54 | URL | はちきん #f07V8RyA [edit]
はちきんさん(#^.^#)コメント、コマスミダ~♪

> チャンイは、淡い恋心で、まったく気にかけてないフンにとっては、弟的な存在なんで
>
> しょうねえ、ヒョンって呼ぶし

だとすると、チャンイって実に都合のいい女扱いで、このドラマの中で実は一番無償の愛を実践してる子じゃないですか?
だってフンの役に立って、自分には何の利益もないわけですから。使い捨てキャラにしては可愛いから惜しいですね。

> カンソラが、段々フンに惹かれる過程は丁寧に描かれていたし、スヒョンの立場や
>
> 寂しい思いを受け止めてけれるフンに、気持ち揺らぐのもわかる

公認の恋人、ジェジュンには復讐心がたぎっていて、愛人の子であるスヒョンの孤独を振り向くことはないですものね。暖かなフンに惹かれるのはよくわかりますね。

> それなのに、フンが、どこまでもジェヒ一途なのが、かえって覚めて見ていましたけど

てっきり途中までスヒョンとフンが結ばれるって、喜んでいらしたですものね。思わせぶりな演出なんですね。ジェヒがフンを愛している切実な感情が伝わらない以上、フンの一方的な思いのように見られても仕方ないですよね。

> なんか、北のからみ具合、なぜそこまで復讐する必要性などが明確じゃない
>
> ストーリーが、浅い、浅い、オペ対決も、何回もやる必要性が全く理解できなかった。

北、南の境界を越えた壮大なロマンというわけでもないんですね。病院が舞台だからいろんな症例、オペシーンが出てくるのはいいとして、いちいち対決となると飽きてきますね。
南北の問題も大病院もフンとジェヒの恋のスパイスにすぎないのは、使いこなしてなくてもったいないです。

> このドラマ、最初の2話だけ感動しました。

私は最初の2話がよくわからなくて、今頃出てくる回想シーンで、ああ、そういうことだったのかと気づくというパターンです(~_~;)
パクヘジン君、カンソラちゃんの登場で、ドラマがぱっと華やぎました。
2014.12.25 00:23 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17242-b3fb6af7

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR