FC2ブログ

ドクター異邦人 3,4話

3話
チャンはママとのソウル見物のためにフンにミョンウォン大学病院でのミネラルウォーター配達をお願いする。 一方、ミョンウォン大学病院を行ったフンは遊び場で会ったチョン・ミンとチョン・ミン父に会って、胸を握りしめて痛く感じるチョン・ミン父が気になるけれど...

4話
ミョンウォン大学病院理事長オ・ジュンギュはジェジュン とヒョンウクに手術チームを分けて代表心臓手術チームを選ぶ競争を指示する。 一方、ヒョンウクはチャンからフンが初恋を探すためにお金が必要だという事実を知って、フンにお金をあげてミョンウォン大学病院に入ってくることを提案するけれど...

・・・・・役者が皆、ミョンウォン医大に揃って、面白くなってきたわ。
1,2話は暗くて重くて過酷な運命を描くドラマで、この先どうなることかと心配したけど、3話から一転、コミカル部分もあり、医療ドラマの側面もあって、とても見やすくなってきた。
ドラマの根幹はフンの恋人ジェヒ探し、ジェヒへの一途な愛だと思うけど、キャラクターたちの個性が際立ち、ちりばめられたエピソードがどれも興味深い。

今回はフンの天才心臓外科医としての手腕が描かれ、それとともにスヒョンの事情が紹介された。
スヒョンはミョンウォン病院の理事長の婚外子で、本妻の息子より優秀なため、父に病院の将来を任される期待を一身にになっている。
幼いころこそ愛人である実母と暮らしていたものの、ある日迎えに来た父に引き取られる。その日から非情なまでにわが子をよせつけない厳しい母。医大卒業の日にほめられたくて会いにいっても、母の冷たい態度は崩れず、はねつけられる。
その母と病院で再会したときには、母はすでに余命数日の重篤な病状で手の施しようのない患者だった。
理事長はかつて愛した女性として手を尽くしたく、エリート外科医ジェジュンに手術を依頼するが、成功の可能性のパーセントも叩きだせない状態だと言われる。
フンも同じ意見だが、スヒョンの強い要望で、手術にチャレンジ。だがあえなく手術中に亡くなってしまう。

クールな仮面をぬぎすて、取り乱し号泣するスヒョンを優しく抱いて背中を叩いて慰めるフン。
その二人の姿をスヒョンの恋人ジェジュンは見てしまう。

フン恋人のジェヒは脱北の失敗者として捉われているはずだが、フンはミョンウォン病院でそっくりな女医を見かける。その女性こそ、スヒョン母転院に付き添ってきたミョンウ医大病院のスンヒだった。
果たしては彼女はジェヒ本人なのか。

フンにジェヒ偽情報を流すよう、仲介人に指示している人物は一体誰なのか。
謎は多く展開は複雑。けれどそれらをフンやスヒョンのいきいきとした魅力が凌駕している。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17067-5beca412

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR