FC2ブログ

二人の女の部屋 34~38話

34話
ホテルのスタッフたちが自分たちの別居をウワサしているのを聞いたヒスは、ビョングクとチャンスク、ピルソプに家に戻ってくるよう説得する。スヒョクは冷たい態度を取りながらもギョンチェを助けようとする。ギョンチェはスヒョクの正体をはかりかねながらもスヒョクの助けを借り、ヒスの犯行の証拠が入ったウンチェのぬいぐるみを取り戻そうとするが、なかなか捜し出すことが出来ずにいた。そんな中、ギョンチェは、最後の頼みの綱であるムン・ジェシクが服役中で、間もなく出所することを知る。一方、スヒョクはヘグムに25年前の事故の犯人がドンチョルである証拠を見つけたか尋ねるが、ヘグムは言葉を濁しスヒョクは事件の真相を突き止めようと心に誓う。

第35話
ギョンチェはジェシクに名刺を渡し、ヒスに用心しろと伝える。ヒスが離婚しないためにも子供を産むと言ったことを聞き、ジソプの心は和らぐ。ピルソプの口からヒスが義姉であることを知ったジェシクは、家族で外食するヒスの前に現れる。一方、ドンチョルはスヒョクの勧めで、モナリザホテルのベルボーイとして働き始めるがギョンチェはその事に対しスヒョクに怒りをぶつける。事故現場付近で防犯カメラに映ったヒスの映像を入手したギョンチェ一方、周囲をうろつくジェシクにおびえるヒス。ジェシクとの会話を聞いたギョンチェはヒスの犯行を確信する。

第36話
ジェシクに証拠写真の原本を目の前で消すから30億ウォンを出せと言われたヒスはヘグムに家を担保に資金の融通を頼む。ギョンチェはホテルに来たチャンスクに、ある男がヒスを訪ねてきて騒動を起こしたと言い、チャンスクはヒスにその男の正体を問い詰める。一方、ピルソプはジェシクとヒスの関係を疑い始めていた。 ヘグムからヒスが家の謄本を担保に大金を借りたことを聞いたスヒョクは、ヒスが会社の金を流用しないか目を光らせる。そんな中、ギョンチェは証拠写真を渡すようジェシクに頼むが、ジェシクは写真と引き換えに大金を渡すというヒスの言葉を信じて、ヒスに会いに行く。

第37話
ギョンチェはヒスの手に渡った携帯を奪い取ろうとするが、ヒスは携帯を川に捨ててしまう。ジェシクは小切手を現金化しようとするが、ヒスが盗難届を出していて捕まる。スヒョクの励ましで勇気を取り戻したギョンチェは、ヒスの担当した事業を洗い直すことにする。そんな時、ギョンチェに社報編集部から寄稿の依頼が舞い込む。 社報に載ったギョンチェの小説はヒスとの実話であるというウワサが社員の間に流れ、ヒスは社報を破棄するよう命じる。また、ギョンチェはドンチョルの記憶を取り戻すためにスヒョクがベルボーイの仕事をさせたことを知る。一方、ピルソプから社報の内容を聞いたビョングクは事実を確かめるためにギョンチェに会いに行く。

・・・・・・ジェシクの持っていたヒス殺人犯の証拠はヒスによって、川に投げ捨てられ消されてしまったけど、ウンチェのぬいぐるみの中にママが隠した証拠は残ってるわよね。
ウンチェがまた児童館に行けば再会できるでしょ?でもその間にはヒスが、ぬいぐるみのことに気づいて奪い取ろうとして、証拠隠滅されるかしら。
またやられたらストレスたまるわ。
「天はあきらめないものの味方だ」と言ってスヒョクはともすれば、絶望するギョンチェに愛のむちを加えるけど、今のところ天はヒスに味方してるように見える。

そこでギョンチェは社内広報に小説を発表。その題名が「二人の女の部屋」。今まで深く考えなかったけど、ドラマタイトルって、お屋敷を奪われたギョンチェとヒスの、部屋のことだったのね。
ギョンチェの暴露によって、社内ではヒスがギョンチェの恋人も、家も、母の命も、父も奪ったと噂でもちきり。

焦るヒス。その社内報を目にしたジソプ父がその真相を尋ねるべくギョンチェに会い、真実だと知る。
すっかりおまぬけキャラに転落したジソプ。離婚してやると息巻いて家を出てギョンチェの家に押しかけてたのに、ヒスの芝居に懐柔された両親から「子供を産む」と決心したと聞き、ころっと態度を変えて両親と一緒に屋敷にもどる。
ホテルでは相変わらずギョンチェとヒスの部屋を行ったり来たり、余計なことを吹き込む役回り。
あれだけウソまみれのヒスのことを「信じるよ」ですって。こんな情けない男のどこがいいのかしら。

ギョンチェ父が哀れ。かつて社長だったのに、今やベルボーイ。社員たちも気の毒がるくらい。ギョンチェはスヒョクに猛抗議するけど、実は記憶を取り戻す手助けをするために、ホテルに戻してあげたスヒョク。
まあ、よりにもよってベルボーイなんて目につきやすい仕事につかせたのは、ギョンチェが激怒するのも無j理はないわ。

でもギョンチェはスヒョクの真意を知って、スヒョクが実は自分を思ってくれていると実感したみたい。
ギョンチェパパが犯してもいない罪(きっとね)におびえて、自責の念にかられ、みんなに申し訳ないことをしたって、小さくなっているのが哀れだわ。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2014   0 comments   0 trackback
Category :二人の女の部屋

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16939-4a019c43

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR