FC2ブログ

エマージェンシーカップル  15,16話

15話
会食席を終わらせたククはシム・ジヘの家に行くことになってシム・ジヘはククが受けた衝撃を克服しろと言うがグクチョンスは相変らず結婚には自信ながる。
ジンヒの母親であるヤンジャは応急室家族のために食べ物を包んできて
一方チャンミンの誕生日だとユン女史が病院を訪れてきて過去の姻戚だった彼らは互いにぶつかることになって応急室家族に大きい波紋を呼ぶ。
退勤後チャンミンは母方のおじであるユン・ソンギルとの約束を守るために出て行っている間ジンヒの電話を受けて驚くけれど......

16話
チャンミンのお父さんテソクは応急室に移されて危険な峠を越す。
病院中にジンヒに対する噂が広がってアン・ヨンピルによって応急室の中はあっという間に乱闘場になる。
ジンヒは考えることもできなかったククの話に有り難みと感動を感じる。
一方意識を取り戻したテソクはジンヒとチャンミンが一緒にいる姿を見てフムテハゴチャンミンはお父さんにジンヒに対する心を打ち明ける。
突然消えたヨンギュによってアルムはヨンギュを探しに出てテソクを心配して夜中ジンヒはチャンミンの肩に期待寝つくけれど......

・・・・チャンミンパパ、亡くなっちゃったよね(・_;)
ジニのよき理解者だったのになー。二人がそろって立っているのを喜んでくれたのになー。
でもね、ちょっと良かったこともあった。
チャンミン母が父の危篤のとき、ジニをものすごく頼りにしたの。「私のことだって治してくれたじゃない。お願い、助けて」ってすがるのよ。憎いはずのジニを息子より頼りにする母。
ジニが医師として優秀なのをちゃんとわかってたのね。これで母の態度は少しは軟化するかしら。

だって、今回双方の母による大騒動が繰り広げられて、ひどい有様、「これで私たちがダメな理由、わかったでしょ?」ってジニがチャンミンに言うくらい。
チャンミンも何も言えない。いくら二人が愛しあってやり直そうとしても、母同士が犬猿の仲で、顔突き合わせるたびに取っ組み合いの大喧嘩でもされたなら、結ばれるものも、結ばれないに決まってるし、第一母親たちは二人の再婚に絶対反対するに決まってるものっていう勢い。
縁を切るだの、死ぬの生きるのだの大騒ぎになるはず。

別居してたものの、実は心の中では愛していた夫を亡くしたチャンミン母が、夫婦の愛情の大切さに気付いてチャンミンの気持ちを尊重してくれるといいんだけど。
だけど、だけど、チャンミンはジニとの仲がダメになったからって、すぐさま政略結婚のアルムとの縁談にとびつくわけじゃなく、きっぱり断るくらい、ジニへの気持ちが揺らがないけど、ジニが。

自分のためにわが身を顧みず、パワハラ、セクハラ発言でジニを侮辱した教授を殴りつけたから、ちょっと感動したのか、グクを意識しだしたみたい。もともと尊敬してるから。
チャンミンも手が出そうになったんだけど、一歩遅く、グクにいいところを持っていかれちゃった。

チャンミン父の願いが2人の再縁だったとしても、二人がわだかまりなく結ばれるにはまだ難関がありそう。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2014   0 comments   0 trackback
Category :エマージェンシーカップル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16938-56746304

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR