FC2ブログ

神のクイズ 4話

回を追うごとにおどろおどろしさが増してきました。
今回は「神が降りた娘」。巫女の娘が普段虐待していた母を刺殺した罪で捕まるが、意味不明の言動で精神科に入院。
ところが、以前、同じように仲間を精神異常者に殺された刑事ギョンヒは容赦しない。
その時に病気のせいで立件できなかったが、彼女は狂気を装っていると確信していた。結局無罪放免となったその犯人は、最後にギョンヒにだけわかるように、にやりと不敵な笑みを浮かべ、正気であること、まんまと騙せたことを誇らしげに見せつけたのだった。
苦い過去の経験から、容疑者のヨンランを厳しく責め立てるギョンヒ。

するとギョンヒはおびえた表情から一転、何者かが乗り移ったように、声も一変、神を名乗るのだった。

それも芝居だと決めつけるギョンヒ。ジヌは母子は遺伝的な筋委縮症だと診断。とても刃物で人をさせる力はないと言い、精神も病んでいると主張。
捜査はヨンランの兄の友人に及ぶ。するとあっさり自首する友人。彼はヨンランの恋人で悪魔のような母から救いたくて、殺害したという。
1件落着。
家に戻ったヨンランを訪ねるジヌに、ヨンランはあの恐ろしい声でささやくのだった・・・・


結局ヨンランは狡猾なキツネつきのような魔物だったのか。
科学で解明できないラストは後味がよくないなー(*_*;
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2012   0 comments   0 trackback
Category :神のクイズ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1691-0fae2744

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR