FC2ブログ

ロマンスタウン 4,5話

スングムは父の目をくらますため、一番街に戻ってくる。お金の匂いをかぎつかれれば、身ぐるみはがされ、ギャンブルにつぎ込まれるに違いない。
ゴヌはハルモニ以外家政婦と認めたくないので追い出そうとするが、継母トロフィーはサンがなついているし、一切家事をする気はないので、スングムにいてもらわなくては困る。
スングムがいなかった間荒れた家を綺麗にするよう命じられ、スングムはへとへと、体調を崩してしまう。

家政婦仲間に歓迎されるスングム。家政婦たちが集まるヨンヒの家のダギョムの部屋に横にならせてもらい、休もうとするが、わずかばかり当たった宝くじの分け前のことで家政婦たちが揉めて大騒ぎ。
騒ぎを聞きつけたヨンヒが颯爽と現れ、「病人がいるのに、何事だ!そんなはした金くらい俺が払ってやる。静かにしろ!」と皆をどなりつけ、スングムをお姫様だっこ、その場から連れ出そうとすると。

スングムの行方を気にしたゴヌが探しにやってきて部屋の前に仁王立ち。にらみあう幼なじみの2人の男子。「そこをどけ!」ヨンヒがゴヌを払い、スングムを家に送ろうとすると、ゴヌも負けていない。喧嘩になりそうになるとスングムが「自分で歩けるわ。下ろして」と言うが、結局ゴヌが抱える羽目になる。

「サンを言いわけにして、実は俺を誘惑しようと戻ってきたな?」と勘違いのゴヌ。
父にカードもお金も取り上げられて無一文のゴヌはあちこちで大借金をして株を買い、利ざやを儲けるつもり。
そんなにうまくいくかしら。

スングムはゴヌに気持があるのか、ないのか、今はそんなことより、お金の使い道で頭がいっぱい。とりあえず子供を抱えて苦労している親友のために一緒に暮らす家を買おうと考える。
不動産屋にいき、現金でマンションの部屋を買うスングム。ところがそのマンションのオーナーはヨンヒだった。
不動産屋でスングムの姿を認めたヨンヒは彼女がどうしてそんな大金を持っているのか興味津々。ヨンヒにばれないように後をつけてみる。

スングムはトロフィーに命じられデパートに服を受け取りに行くが、待っているうちメークをしてもらい、自分も試着してみたくなる。ヘアメークを整えて貰い、100万円もするようなゴージャスな服に身を包んだスングム。
そこにハルモニが掃除婦をしているという情報でデパートにやってきてゴヌに見つかる。
でも、スングムのあまりの変わりように、彼女だと気付かない。ひとめぼれしたのか、お茶に誘う間抜けぶり。
面白くなったスングムも誘いに応じる。そこへ家政婦仲間が宝くじの当選金で贅沢しようとやってきて、ゴヌを見つける。が、隣に立っているスングムに気付かない。スングムがこんな豪華なスタイルをしているはずがないもの。似てるけど、違う人と皆思いこむ。

すっかりいい気になったスングムはゴヌに名前を聞かれ、友達の名前「シア」をかたり他の人間になりすます。

事が複雑になってきたわ。ゴヌは家政婦を蔑視してるから風邪を引いたら優しくはしても、スングムは恋愛対象ではないのね。同じ顔でもセレブのお嬢さんなら相手になるわけ。こういう差別意識は許されるのかなー。このあたりがちょっとつまらないわ。
そして面白くないことがもうひとつ。やくざ出身の渋い金貸し、ファンヨンはトロフィーにひとめぼれしていたの。
ゴヌ父が彼女を成功の象徴として側においているだけと知り、気持を抑えられなくなったのか、トロフィーにふいうちキス。えーーーー!?だわ。傲慢で実は家政婦の一人と同級生だったのに、気付かれないほど全身整形している強欲なトロフィーに真実の愛が訪れるなんて、なんか釈然としないわ。
ドラマの中で一番嫌な女性が天罰を受けるどころか、もっと幸せになる展開は不満なんだけど。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2012   0 comments   0 trackback
Category :ロマンスタウン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1690-389ea1d3

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR