FC2ブログ

ドクター異邦人 1話

994382.jpg
はじまりました、今年の話題作!
フレッシュな顔ぶれながらも、今旬の人気豪華キャスト。
ストーリーが難解そうで、ついていけるかわからないけど、出演陣がかなり良いので、頑張って視聴するつもり!(^^)!

『君の声が聞こえる』で大ブレイクしたイ・ジョンソク主演の最新作
かつてないほどに壮大なスケールで描かれるメディカルドラマ!
南北の陰謀によって引き裂かれた、ふたつの心・・・
若き天才医師が命懸けで守ろうとした初恋は、過酷な運命に翻弄される
<日本初>※日本語字幕

■ 出演
イ・ジョンソク(『君の声が聞こえる』)、カン・ソラ(『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』)、パク・へジン(『星から来たあなた』)、チン・セヨン(『私の娘コンニム』)、ほか

■ 演出
チン・ヒョク (『華麗なる遺産』)

■ 脚本
パク・ジヌ (『風の国』)

◆大学病院を舞台に二人の天才医師が南北の陰謀に立ち向かうスリリングな人間ドラマ。
北朝鮮で育った天才医師と韓国のエリートコースを歩む実力派医師。ふたりの本能と理性をぶつけあう壮絶な男の闘いに注目。ふたりの存在は“同質でありながら異質”である韓国と北朝鮮の関係性にもつながる。巨大な陰謀が渦巻く過酷な運命の中でライバルから同志へと変わっていくふたりの姿は、視聴者の胸を熱くする。スリリングで見応え十分な人間ドラマ。

◆人気急上昇中の若手スター“イ・ジョンソク”と“パク・ヘジン”の化学反応に注目!
主演の両医師にはモデル出身で、「シークレットガーデン」で大ブレイクしたイ・ジョンソクと「エデンの東」「星から来あなた」などに出演し、日本でも女性ファンからの支持が圧倒的に多いパク・ヘジンがキャスティングされた。実際に俳優としてもライバル同士の二人が、脇を固めるチョン・ホジンら歴戦のベテラン陣から影響を受け、どのように成長していくかも見どころのひとつ。

◆「華麗なる遺産」の名プロデューサーと「風の国」などを手がけたヒット脚本が始めてタッグを組んだ!
「風の国」などで、筆力を認められた脚本家パク・ジヌが「華麗なる遺産」のチン・ヒョクPDと初タッグを組んだ。壮大なスケールと緻密な構成に定評のあるパク・ジヌとスパイ+メロドラマなど“複合ジャンルの魔術師”と呼ばれるチンヒョクPDの演出が上手く融合し、メディカルドラマとしては類を見ないスタイリッシュで出色の出来となっている。

■ 報道資料
2049世代(*)から圧倒的支持
一寸先も予測できないストーリーと卓越した演出力で、2049世代の視聴者をつかんだ。ニールセンコリアの集計結果、1回目は20代~40代層で高い視聴率を確保した。性別と年齢別で見ると、40代の女性が19%(以下首都圏基準)で最も高い占有率を記録し、40代の男性もやはり11%という高い数値を見せた。また30代の女性は10%、男性は7%。
さらに20代の男女視聴層ではそれぞれ6%、5%を記録、同時間帯の競争作と比較しても高い数値が出た。2049世代の支持を得たのは、ドラマが持つ多様な魅力のためと解釈できる。
*核心経済活動人口、20歳から49歳

イ・ジョンソクの4段変身の魅力
1.平壌医大生のパク・フンは前髪を下ろして、清々しい微笑みを浮かべる少年のイメージ。
2.北朝鮮の最高権力者たちの健康を管理する万寿無彊研究所に入った後は、カリスマ性のある天才医師としての力を誇示し、笑いの消えた暗く無愛想な表情は医大生パク・フン時代とは全く違う雰囲気。
3.初恋のソン・ジェヒを探すため、あらゆる仕事をしながら金を稼ぐことに没頭する姿。
4.韓国で医師として活躍するパク・フン。
同じ医者だが、北朝鮮時代とは違う雰囲気が視線を引く。クールな天才医師のイメージに自由奔放な大人の男の魅力を加え、より情熱的で熱い心臓を持った、ドクター・パク・フンとして再誕生。このように時間の流れに従って、4段変身を見せてくれる彼に、大いに期待が集まっている。

OST、韓国屈指のアーティストと作曲家のコラボ
ドラマ全体の完成度を高める、洗練された多様なジャンルのオリジナルスコアによって、差別化された名品OSTを作り出した。OSTアルバムトラックには、イ・ジョンソクのテーマ曲であるボビー・キムの「異邦人」を始め、イ・ギチャンの「今会いに行くよ」、チョン・ヘウォンの「こんなに素敵な日」、G.Oの「明日が来ないように」、ミナの「あなたが私が」、パク・ジョンアの「Because Of You」、そして最後に公開されるテーマ曲はユジン(THE SEEYA)の「見慣れない道」と、豊富な曲が収録されている。
(KN様より抜粋)

994381.jpg

・・・・一話の感想は・・・・・(-_-;)

北と南とアメリカのきな臭い一触即発戦争危機の話題からの導入。硬派なはじまり。早くもついていけるか不安。
まずは父親世代、フン子供時代からの話。そして北に抑留されたフン親子の様子、初恋のスンヒとの出会いと悲劇的な別れ、フンを国外逃亡させようとした父の覚悟の死が描かれた。

フンを逃がそうとしたけど、フンは恋人スンヒが父の容疑で捕まって重体で入院してるので、動きたくないのよね。
フンの軟弱な気持ちを知った父は自ら狙撃の的になって死んでいく。なんで?
あそこで投降する必要あったのか。逃亡計画企ててますよって自白したようなものじゃないの?
よくわからないわ。
どっちかというと、こっちがお目当てのパクヘジン君とカンソラちゃんもまだ登場してないし、続きを見てみないとね。






スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16828-1682f45d

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR