FC2ブログ


*俳優イ・ヨンエが文化遺産保全プロジェクトに参加した。

去る27日午後ソウル高麗(コリョ)大学校交友(校友)会館で‘ナ医師と文化遺産’ 2回授賞式が進行された。 この席は韓国ナショナルトラスト広報大使俳優イ・ヨンエとともにグッチ(Gucci),ソウル特別市が後援して、韓国ナショナルトラストが主催する文化遺産保全プロジェクトで昨年に続き二番目恩恵紙を発表する席で用意された。

去る2013年4月に発足した‘ナ医師と文化遺産’プロジェクトは市民が直接参加して流失する危険に直面していたり文化的価値がきちんと知らせられない文化遺産を探して紹介および保存活動を広げるキャンペーンだ。 今年には去る7月15日から10月10日まで公募価格進行されたし多くの応募作の中専門家とネチズンの評価によって合計10件が最終受賞作に選ばれたし応募した市民が直接見た授賞式に参加して意味深い意味を加えた。 韓国ナショナルトラスト良兵が代表理事が直接授賞した最優秀賞‘私の愛文化遺産上’は光州(クァンジュ)劇場が怪しかった。

光州(クァンジュ)劇場は1930年代立てられた劇場で日帝強制占領期間には市民に文化生活の空間を提供したし白凡キム・グ先生の演説場所で使われるなど近現代市民の喜怒哀楽が宿った場所であり今日まで以前の姿がよく保存された空間だ。 現在はインディおよび芸術映画の上映をする単冠劇場で地方(脂肪)文化生活活性化に寄与するという点で高く評価された
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2014   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16793-a95114ee

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR