FC2ブログ

ずる賢いバツイチ女 16話(最終回)

16話
会社代表職を辞任したジョンウ(チュ・サンウク)はエラ(イ・ミンジョン)にプロポーズをするけれど...

・・・・・15話まではすごくよかったんだけど、この最終回だけ、作家さんが変わったの?って思うくらい、粗くて素人仕事みたいだったわ。回想シーンが多く、何もかも詰め込んだ感じで、カットも多かったのか、説明不足シーンが時折あって、つなぎが不自然だったり。
結局ヨジンはジョンウとエラを許したっていうか、あきらめたのかよくわからなかった。最後にヨジン姉弟の実母が唐突に現れハグで感動の再会も、とってつけた感。
ジョンウの元に駆けつけた元の会社の社員たち、もなぜどこでジョンウに協力しようと決心したのかわからなったし、秘書君エルとの出会いエピソードも浅かった。

そして極めつけのダメだしは。
プロポーズシーンよ。この回最大の見せ場だと思うのに、セリフが変でがっくり。
ジョンウがひざまづいて指輪を差出し、「僕とまた結婚してください」って言うのに答えてエラは「気持ちはよくわかる。でもこのプロポーズは受けられないわ」。
うん?そうか、ここで断っておいて、また改めてもっと素敵なシチュエーションが用意されてるのかなと思いきや、「あなたが大変なときあなたを愛してるってわかった。私と結婚して」????

なに、なに?自分から逆プロポーズしたってことかしら。ジョンウが用意した薔薇のハート見て満足そうだったし、案外古典的なプロポーズねって、文句まで言うから、ジョンウの申し出はわかってたわけじゃない?
余裕の笑みまで浮かべてたのに、いったんもったいぶっておいてからの承諾とは。。。。

でもねー、二人がとってもお似合いだったし、可愛かった。以前はちょっと苦手だったイミンジョンちゃんが、一皮むけたいい演技見せてくれて、苦手克服。
そしてなんといってもチュサンウクしのコミカル演技は最高!ここまでしてくれるんだーっていうはじけたキャラ、壊れ方がおかしくて面白くて、エラにでれでれ溺愛のジョンウを見るのが楽しみだった。
他の人たちはあまり目に入らなくて、とにかく二人の存在感が大きく、二人のかけあいが楽しかったな。
2人が再婚して、一度流産したエラが妊娠して、子供の名前を考えるとき、「ミンジョンがいい」「サンウクは?」って言い合ってたのはサービスね。
最終回が思わぬ残念な仕上がりだったけど、サンウクしのコメディ部分全開の新たな魅力発見になった作品だったわ。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2014   0 comments   0 trackback
Category :ずる賢いバツイチ女

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16721-170220a8

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR