FC2ブログ

ずる賢いバツイチ女 15話

クク会長(イ・ジョンギル)とジョンウ(チュ・サンウク)の話を全部聞いたエラ(イ・ミンジョン)はジョンウに対して痛ましい気持ちで彼のペントハウスで夕方を整えて慰める。 酒に酔った二は結局一夜を送ることになるけれど...
一方会社の人々はジョンウとエラが過去夫婦仲だったということを全部知るようになる。 会社をはじめ外部ではエラがジョンウとヨジン(キム・ギュリ)の関係を邪魔するためにインターンで入社したというデマが出回り始める。

・・・・・エラがいくら強がって、ジョンウのために身を引こうと、本心を隠し、スンヒョンを利用してまでつき放そうとしても、ジョンウはびくともしないの。エラが自分を深く愛してることを確信してる。
それは、泥酔してジョンウの部屋に泊まったエラが、自分家に帰ったと勘違いして、親友ミニョンだと思い込んだジョンウ相手に本音を語ったから。
「しわしわのクク会長に脅されてもジョンウは私を選ぶといった。ジョンウは私といると不幸になる。だから、愛してるからわかれなくちゃならない」。こうはっきり言われたら、ジョンウは迷わずエラとやり直す道をまっしぐらに進むしかないわよね。
でもエラは覚えてないのよ。だからお芝居するんだけど、ジョンウはかまわないの。
同じベッドで抱き合って目覚めた朝、ジョンウも覚えがないととぼけるの。そのくせエラと自分のツーショットを写メり、ちゃっかり待ち受けにして一人にやついてる。

そしてヨジンが父の意向を汲んで投資を火jきあげるばかりでなく、完全に公私混同でジョンウを代表の座から追放しようと株主たちにジョンウの代表としての資質を問う。
ジョンウは会社の存続のために自ら退くと宣言する。
ヨジンはかっこいいクールな女性だと思っていたけど、ジョンウを愛するあまり、見向きもされないみじめさに狂っちゃったのね。キャラが変わってるわ。

エラとジョンウの間にはスンヒョンもヨジンも最初から入るすきはなかったのよ。
エラを憎んでいると思い込んでいた再会当時でさえ、別にヨジンのことを女性として見ていたわけじゃなかった。ヨジンの再三の求愛にも全然ゆるがなかったジョンウが素敵。
このドラマにはまったわけは、エラとジョンウの離婚していてもなお、ひとすじに互いを思いあい、愛し合う二人の姿に心地よさを感じたからだわ。

エラが元妻だとあれよあれよというまに噂が広まり、そのうえ、ヨジンとジョンウの仲を邪魔するために成功した夫の会社にもぐりこんだ、っていう悪意ある話が作り上げられ、まことしやかにささやかれると、エラをかばうために社員の前でエラの業績をほめたたえ、全て自分の責任だと謝罪するの。感動ものよね。
思えばエラが窮地に立つといつもジョンウが登場。黄門さまみたいに鶴の一声で救ってたわね。

エラの気持ちを信じているジョンウだけど、スンヒョンとの映画館デートはほっとけなくて、ついていく。二人が接近すると後ろの席からポップコーンをぶつける(笑)

エラとずっと一緒にいたいジョンウなのに、代表をやめてから突然姿を消す。一人こもって新しいプログラム作りに励んでいた。エラは連絡のとれなくなったジョンウを探し、見つけるのだった。

いよいよ来週最終回。週イチ放送はおおむね不評だけど、私は本当に好きな見ごたえある作品は、じっくり楽しみたいし、主人公たちと別れるのが寂しいから、長く見ていられる週イチでもかまわない。
ハッピーエンドは目に見えてるけど、ジョンウがどんなふうにときめかせてくれるか、エラの心を開くか、楽しみだわ。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2014   0 comments   0 trackback
Category :ずる賢いバツイチ女

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16625-4f1dac47

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR