FC2ブログ

面白いかしら


*MBCが新しい月火劇'光ったり米分ことだ'編成を確定した。

MBCは30日'傲慢と偏見'後続で来年1月放送予定の'光ったり及ぼしたり'編成を確定したと明らかにした。 '光ったり及ぼしたり'という同名の小説を原作にするロマンス史劇. 高麗初期を背景に考慮の皇子王所と渤海の貢主人神(靴)率の愛の物語を扱う。 チャン・ヒョクとオヨンソがそれぞれ王所、神(靴)率駅に出演する展望だ。

ドラマは呪い受けたという荷札を付けて生きなければならなかった不運な皇子王所が偶然に他の国の光になる運命のために死に向き合わなければならなかった渤海の公州(王女)神(靴)率に会って、一夜結婚という縁を結ぶことになった以後広がる二人の切ないラブストーリーを描く。

ここに史劇でしばしば扱われなかった高麗初期の世相と男の主人公王所を囲んだ建国当初混沌の中王室の権力争い、女主人公神(靴)率が運営する巨大上段である清海(チョンヘ)上段を背景にする派手な見どころを入れる。

'光ったり及ぼしたり'というフィクションに基づいた史劇だが劇中男主人公王所は考慮の4代王である光宗がモチーフだ。 光宗は高麗史最初の改革君主で以後考慮社会を安定させた人物だ。 だが、王権強化のために血の粛清を敢行することで'及ぼした皇帝'という両極端の評価を受ける人物でもある。 そのような光宗が王位に上がる前の話を想像力で入れた。

女主人公神(靴)率の場合、既存史劇が見せた受動的女性像から抜け出して能動的に自身の運命を切り開いて、巨大上段の実質的運営者で知略を備えた渤海の強靭な女性像を見せて新鮮な魅力をプレゼントする予定だ。

ここに考慮超王室を囲んでワン・シンニョムを中心にした豪族勢力と王族の葛藤、その中で権力をにぎるためにあるいは自身の運命を克服して愛を勝ち取るために孤軍奮闘する多彩な人物が登場する予定だ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16223-f898665c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR