FC2ブログ

愛は歌に乗って 73話

ヒョヌを助けて欲しいとジョンナムに頭を下げ頼み込むボムジン。考えを改めたジョンナムは移植を決意しジュホのもとへ行く。事情を知らないコン家は臓器移植を決めたジョンナムを必死で止める。ジョンナムの元にソクテが現れ、詐欺の被害額を弁償する代わりに臓器提供を要請する。そんな中、ヒョヌの容体が急変する。

・・・・・そりゃあ、自分が提供しなかったせいで、人一人、それも知り合いが亡くなったとなったら、気持ちがいいもんじゃないわよね。一生後悔するし、自責の念にとりつかれたままでしょう。でも家族としたら複雑。
危険な手術を受けることになるんだし、相手が仇の家族だし。妻としては反対するのはあたりまえよね。
それにしても甥の臓器移植さえ、お金の取引にしようとするサンヒョン父は、ここまでくると人間のクズね。
ヒョヌ父もサンヒョン父の卑しさを思い知ったことでしょう。ヒョヌに提供してもらうときだけ、調子よくスイム父に頭を下げたわけじゃないでしょうね。
ヒョヌ母にもよく言って聞かせなさいよ。いまだにスイム父を馬鹿にしてののしるんだから。

セジュンはジョンジャを手伝いにスイム家に通うつもり。ソンフンたちにも自然に受け入れてもらえそう。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2014   4 comments   0 trackback
Category :愛は歌にのって

まりあんぬあしゅー様、こんばんは

今日で最終回ですね、まだ見てないんですが。
ヒョヌの生物学上の父は登場人物の中の誰かなと思ってたんですけど…
スイム父だったなんて、ここ最近の一番の驚きです。それで以前ヒョヌとスイムの恋愛は何が何でもだめだったんですね。まあヒョヌが乗り気ではなかったけど、脚本的にも結婚はできなかったんですね。
ヒョヌとドゥリムはどうなったんでしょう。
ジョンジャたちは幸せになったようで良かったです。

話は変わりますが、まりあんぬさんのレビューで途中で終わってるのがありますね。金よ出てこいコンコン、男が愛する時。なぜか聞いてもいいですか?
今日、「男が会いする時」見終わったんです。ソンスンホンそれほどファンでもないのですが、結構おもしろかったです。
見終わっての心に残るキーワードは、書店前の掲示板と弟かな。彼はアウトローで心に傷をもつ役が似合ってると思います。
2014.10.28 20:55 | URL | おばさん #- [edit]
おばさん様(#^.^#)コメントありがとうございます♪

> 今日で最終回ですね、まだ見てないんですが。

これから、感想を書こうと思っていたところです。

> ヒョヌの生物学上の父は登場人物の中の誰かなと思ってたんですけど…
> スイム父だったなんて、ここ最近の一番の驚きです。

ですよねー(^_^;)
始めから決まっていたのでしょうか。驚きましたが、お話的によくまとまっているなと思いました。
ヒョヌへの移植がなければ、ヒョヌ父も反省することなく、傲慢なままだったかもしれませんものね。ヒョヌ一家に反省の機会を与えたエピソードだと思います。

それで以前ヒョヌとスイムの恋愛は何が何でもだめだったんですね。まあヒョヌが乗り気ではなかったけど、脚本的にも結婚はできなかったんですね。
> ヒョヌとドゥリムはどうなったんでしょう。

スイムが可哀想でしたけど、結果的にヒョヌが拒否し続けて良かったですよね。あの時点では誰もスイム父がヒョヌの実父だとわからなかったわけですから。
ドゥリムとは血のつながりがないので、歳月を経て、結ばれるという結末でしょうね。

> ジョンジャたちは幸せになったようで良かったです。

一番気になっていたカップルなので、赤ちゃんまで授かって文句なしのハッピーエンドで良かったですよね。

> 話は変わりますが、まりあんぬさんのレビューで途中で終わってるのがありますね。金よ出てこいコンコン、男が愛する時。なぜか聞いてもいいですか?

(^_^;)す、すみません。リタイアしたわけではなく、どちらも最後までちゃんと視聴したのですが、感想を書く意欲が失せてしまったんです。ほかにも並行して感想を書いているとエネルギーがいきわたらず、途中で書くのをあきらめてしまうものもあるんです。中途半端で申し訳ありません。

> 今日、「男が会いする時」見終わったんです。ソンスンホンそれほどファンでもないのですが、結構おもしろかったです。
> 見終わっての心に残るキーワードは、書店前の掲示板と弟かな。彼はアウトローで心に傷をもつ役が似合ってると思います。

私もスンホンしは特に好みではないのですが、「マイ・プリンセス」と「男が愛するとき」のスンホンしは、なかなか可愛く見えます。
お相手の女優さん、キムテヒさんやシンセギョンさんがスンホンしを魅力的に見せてくれたのかもしれませんね。

2014.10.29 01:57 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]
まりあんぬあしゅー様、こんにちは

レビューお疲れ様でした。

>(^_^;)す、すみません。リタイアしたわけではなく、どちらも最後までちゃんと視聴したのですが、感想を書く意欲が失せてしまったんです

いえいえ、こちらこそ聞いて申し訳ないです。
金よ出て来いコンコンも男が愛する時もちょっと前見ていて、カキコしようと思ったら、途中で止まってていたのでなぜかなと思っていたので。全然気にしないで、まりあんぬさんのですから、自由に着色してください。

愛は歌に乗って、見終わっての感想は、天上の花園のような感動作でもなく、ソル薬局の息子達のように面白いわけでもなく、可哀相で可愛いサムセンのように半生を描いたわけでもなく、ヒロインたちのファンでもないのでちょっと残念ってかんじです。
だから次のを見るか迷っています。
年?のせいか、目が疲れやすく、PC見すぎもあるんですが…
ただ今見てるドロドロ系にははまってます。
ルビーの指輪、二人の女の部屋、違うジャンルでオジャッキョの兄弟。
二人の女の部屋でまたカキコさせていただきます。
アンニョン~
2014.10.31 07:28 | URL | おばさん #- [edit]
おばさん様(#^.^#)コメントありがとうございます♪

> レビューお疲れ様でした。

中途半端な感想でごめんなさい(^_^;)
励ましてくださってありがとうございます。
これからも、こんなゆる~い感じで頑張っていきます!(笑)

> 愛は歌に乗って、見終わっての感想は、天上の花園のような感動作でもなく、ソル薬局の息子達のように面白いわけでもなく、可哀相で可愛いサムセンのように半生を描いたわけでもなく、ヒロインたちのファンでもないのでちょっと残念ってかんじです。

韓国での評判はなかなか良かったようですが、やはり出生の秘密が織り込まれていたからでしょうか。
あまりにも狭い人間関係はぴんときませんよね。
主演二人の関係が最後まではっきり決まらなかったのももやもやの原因でしょうね。

> だから次のを見るか迷っています。

次は、「天まで届け、この想い」ですね。私はすでに視聴済なので、録画から外しました。
一応ご覧になってみてはいかがでしょう。かなりドロドロの展開が待っていますよ。

> 年?のせいか、目が疲れやすく、PC見すぎもあるんですが…

私もドライアイで困っています。大切になさってくださいね。

> ただ今見てるドロドロ系にははまってます。
> ルビーの指輪、二人の女の部屋、違うジャンルでオジャッキョの兄弟。
> 二人の女の部屋でまたカキコさせていただきます。
> アンニョン~

突っ込みどころ満載のドロドロ復讐物は、どれも同じような設定で展開も読めますが、それでも違うキャストだとつい見ちゃいますよね。
「二人の女の部屋」でのコメント、お待ちしていますヽ(^。^)ノ

2014.10.31 23:59 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/16075-0b35cc46

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR