FC2ブログ

私はチャンボリ! 5,6話

5話
(オクス)(ヤン・ミギョン)とインファ(キム・ヘオク)はスミ(キム・ヨンニム)と初めて針仕事を始めた前週年配の方を探しに急いで前週に離れる。 スボン(アン・ネサン)はインファに離婚長を差し出すが冷遇するインファ.

トさん(ファン・ヨンヒ)は私債業者の脅迫に勝てないで夜逃げを決心して全羅道(チョルラド)、長興(チャンフン)にトラックを走らせて出発する。

6話
(オクス)(ヤン・ミギョン)はインファ(キム・ヘオク)が危険に追いかけなくても事故(思考)は出なかったことだと泣き叫んで、スミ(キム・ヨンニム)とスボン(アン・ネサン)は鋭く事実を追及する。

ヒボン(チョン・ウォンジュン)が死んだ後家族皆が衝撃に包まれた中で、インファとスボンはウンビ(ユ・ウンミ)がなくなったということを一歩遅れて知るようになって狂ったように娘の行方を探す。

・・・・はぁーーー!ここでボリ@ウンビの運命が大きく変わるのね、なるほど。
それにしてもインファはいくら志のためでも、やることが卑劣すぎるわ。過去にさかのぼって悪事に悪事を積み重ねてきたから、それをオクスに知られると焦って、なんとかもみ消そうとする。そして余計に罪を重ねることになるのよね。
オクスはすべてお見通しなんだけど、なにしろうまく言い逃れるので、証明する手立てがない。オクスの言うとおりインファの欲深さが悲劇を引き起こしているというのに。
悪人インファが残り、善人オクスが家を出ることになってしまった。夫に先立たれたオクスは居場所もなく、夫の後を追おうとするが、そのとき妊娠に気づく。
死ぬこともできず号泣するオクス。

ウンビは母と叔父夫婦の自動車事故を見ていた。自分に気づかない母が慌てて車を発進させ、ウンビは置き去りにされてしまう。
恐怖と不安に打ち震え、家族が自分を探し出してくれるのを待っていたが、通りかかったトラックに乗せてもらおうと、車の前に飛び出しはねられてしまう。そのショックで記憶を失うウンビ。
自分の名前が何で、誰なのかわからないのに、なぜかトラックで夜逃げしようとしていたミンジョン母ヘオクを「ママ」と呼び、無邪気に懐く。
行きがかり上ミンジョンの妹と言うことにして、連れて逃げ、田舎の友達の家に落ち着くミンジョンたち。

スボンたちはウンビを探していた。そして絵の得意なウンビが参加してくれることを祈って、絵画コンクールを開くことにする。
ヘオクにこき使われていたウンビだが、偶然そのポスターを見つけ、応募しようと絵を描いてみるが、大学まで学資を出すという懸賞にひかれ、ミンジョンに横取りされてしまう。
果たして絵画コンクールに出場し、スボンたちにウンビと思われてしまうのは、本人か、ミンジョンか。

それにしても悪知恵の働くミンジョン。ウンビと入れ替わるか、スボン達に取り入るつもりね、恐ろしい子。
ジェファも可哀想。「ママも叔母さんも、ウンビもみんな大切な人がいなくなってしまう」と嘆いて大泣きするけど、本当よね。
味方がどんどんいなくなって、頼れるのは、ジョンラン叔母だけだもの。
さすが、愛人になるような女はあつかましい。次男にあたる自分の子を後継ぎにしようと、ジェファが父からの信頼を失うように画策。卑しいわ。ジェヒ母の出る分量が多くて不快になるわ。甲高い声でまくしたて文句を言うのがうっとうしい。

そしてすごく疑問なんだけど、ジョンハ爺って一体何者なの!?徹底して悪魔のインファの味方なのよね。オクス夫婦を事故に遭わせた証拠をもみ消すために、現場に落とした髪飾りとそっくり同じものを即座に用意して、現場にはいかなかったというようにアリバイまで指示。
なぜそこまでインファに尽くすの?なにか今までそんな説明があったかしら。納得できないわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2014   0 comments   0 trackback
Category :私はチャンポリ!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/15868-6ac41747

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR