FC2ブログ

あなたの女 90話(最終回)

ドンヨンの死にショックを受け、自ら身を投げて命を絶とうとするセヨン。そこにウンスが現れて、セヨンを制止する。ウンスの説得に応じ、セヨンは自首することを決心した。
そのころ、ジョンフンに、マンボクが他界したとの連絡が入る。
1年後-、ウンスはシェフとして大成功を収めていた。ウンスの著書が出版されることになり、その記念パーティーの日…。

・・・・・やっぱりソラのことを持ち出すのが悪女セヨンには一番効いたみたいね。ウンスの説得で自殺を思いとどまったセヨンはヒョヌにソラを託して自首。その時点でどのくらい反省したかわからないけど、刑務所内で先輩女囚たちから手痛い洗礼を受け、いじめられて被害者になったことで、自分がウンスや周囲の人をどれほど傲慢に傷つけてきたか気づいたらしい。
ジョンフン父は幻にドンヨンが現れ道連れにされるように心臓まひで急死する。
ヒョヌはソラを連れてフランスに帰って行った。セヨンのような悪い母親の記憶をソラの心から追い出したいと言い残して。

一年後、ウンスは料理かとして成功。インタビューも受け多忙な日々。ジュニの面倒を見ているのは主にジョンフンらしい。でもまだ結婚してなかったのね。
ジングは無事出所。テグ夫婦が出迎える。同じころセヨンも出所する。そこにはジョンフンが迎えに現れる。
セヨンのためにアパートも用意して待っていたジョンフンだけど、すっかりつきものが落ちたように改心したセヨンは、ジョンフンの好意を断り、誰の助けも借りず、一人でいちから出直すときっぱり宣言。
ジョンフンはソラがセヨンに会いたがっているのでソラの元に来るようにとつづられたヒョヌの手紙を渡すが、まだソラには会えないというセヨン。

周囲が望むように、ようやくウンスに正式にプロポーズするジョンフンの幸せそうな姿で終わり。

全ての悪事の発端、ジョンフン父は悪人ドンヨンとともに葬り去られたわね。きちんと罪を償ったほしかったけど、ウンスとしても生きながらえられてもなかなか心から許せないでしょうし、複雑だものね。あのタイミングで亡くなるのがよかったのかしら。
セヨンの扱いはよかったわ。最後まで悪あがきしたまま兄と同じように死んでいたら後味悪いけど、きちんと罪を償い(被害者ウンスの恩情で重罪のわりに超スピード出所だったけど)人が変わったように善良になって。人生をどん底からやり直すとお弁当の宅配業を一人で営んでいる。
いつかソラに会いに行くのかな。ヒョヌが許す日が来るのかしら。そういう余韻を残してくれたのもかえって良かったわ。

中盤から見始めたけど、面白かったわ。イユリちゃんは、今度は大評判の「チャンポリ」で会えるわね。
オヨンソさんより悪役イユリちゃんの存在感の方が大きくて、連日絶賛記事が出てるから、楽しみだわ。




スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたの女

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/15650-724a0d77

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR