FC2ブログ

カプドン 視聴完了!(^^)!

995810.jpg
韓ドラチングのご厚意により、日本放送より一足お先に見せていただきました、感謝です。
ものすごく入り組んでいて複雑なサイコサスペンス。一話ずつ丁寧に見れば感想もじっくり書けそうなんですが、駆け足視聴なので、一言でいうと「ものすごく面白い!」。
特にミステリー好き、サスペンス好きな方には超お勧めです。「神のクイズ」のファンの方とかは楽しんでご覧になれると思います。
全20話なんですが、話しの流れ的に16話くらいでもいいかなと思いましたが、それでも最後まで毎回ハラハラドキドキ、時にゾクゾク。緊張感は保たれてました。
お話は。

☆ファソン連鎖殺人事件をモチーフにしたイルタン連鎖殺人事件を扱った犯罪捜査ドラマ☆

1話
 17年前、都市一帯で女性9人を殺害し、消えたカプドン。ドラマは、模倣犯罪と推測される事件が再び発生したことからスタートする。

 過去、容疑者として濡れ衣を着せられ、苦しんだ末に死んでいった父親のために刑事となったハ・ムヨム(ユン・サンヒョン)を中心にカプドンに対する各自の異なるエピソードを抱えた人物らの複雑な関係が描かれる。

 相反した姿で生きていく治療監護所の精神科医師オ・マリア(キム・ミンジョン)、サイコパス性向を隠したまま平凡なバリスタとして生きるリュ・テオ(イ・ジュン)、ハ・ムヨムだけを見つめるウェブトゥーン作家のマ・ジウル(キム・ジウォン)、そして17年前、ハ・ムヨムの父親を容疑者として追いつめた刑事ヤン・チョルゴン(ソン・ドンイル)。

 ハ・ムヨムは、父親を獣だと言い、自身を獣の息子だと罵ったヤン・チョルゴンと同じ警察署の刑事として再会する。

995809.jpg
この名ドラマを通じて、私はこれまであまりぱっとしない印象だった、ユンサンヒョンしを大いに見直しました、
彼の甘いマスクは、「恋の花火」から見てきたロマンティックでどこか気弱なお坊ちゃまキャラより、案外こういうシリアス硬派の方が似合っていて、魅力が増す気がしました。私にとってもユンサンヒョンし、新発見の作品でもあったわ。
そして!なんといっても、韓国マスコミが放送当時、そのあともかなりの期間にわたって大絶賛だった、イジュン君の熱演。
演技経験の少ないアイドルが、ベテラン演技派俳優さんたちを相手に、堂々たる怪演ぶり。
イジュン君の様々な変化を見せる表情を堪能するだけでも、このドラマを見る価値があります。
イジュン君、天才だと思ったわ。次にどんなドラまでどんな演技を見せてくれるか、楽しみです。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2014   3 comments   0 trackback
Category :カプドン

サスペンス好きには、たまらないドラマ、緻密な脚本、俳優の名演技・・・・

このドラマで、本当にユンサンヒョンさんの、「君の声が聴こえる」あのお人好しの

弁護士役から180度違うキャラクターを見事に演じてくれました。

イジュン君の、不気味なほほ笑みも、うまいですよね。

このあと、佐世保女子高生殺人事件が起こって、本当に見た目は普通の顔なのに

サイコパスって、いるんだと実感させられました。

2014.09.17 11:05 | URL | はちきん #- [edit]
サスペンス好きには、たまらないドラマ、緻密な脚本、俳優の名演技・・・・

このドラマで、本当にユンサンヒョンさんの、「君の声が聴こえる」あのお人好しの

弁護士役から180度違うキャラクターを見事に演じてくれました。

イジュン君の、不気味なほほ笑みも、うまいですよね。

このあと、佐世保女子高生殺人事件が起こって、本当に見た目は普通の顔なのに

サイコパスって、いるんだと実感させられました。

2014.09.17 11:07 | URL | はちきん #f07V8RyA [edit]
はちきんさん(#^.^#)コメント、コマスミダ~♪

そして、ずっと見たかったカプドン、ありがとうございました<m(__)m>
おかげで、楽しめました。

> サスペンス好きには、たまらないドラマ、緻密な脚本、俳優の名演技・・・・

猟奇的殺人なので、おどろおどろしてるかなーと警戒していましたが、それほど演出が過激でも悪趣味でもなく、俳優さんたちの名リアクションで事の重大さがわかる、というサイコサスペンスにしてはきれいな仕上げだったと思います。
犯罪に重きを置いた興味半分のつくりではなく、人間ドラマに焦点をあてた深みのある作品でしたね。
主人公がまったきの正義漢というより、誰しももっている弱い部分、底なしの心の深い闇を抱え、出演陣全員が人間臭かったのが、成功の要因のひとつだったのではないでしょうか。

> このドラマで、本当にユンサンヒョンさんの、「君の声が聴こえる」あのお人好しの
>
> 弁護士役から180度違うキャラクターを見事に演じてくれました。

ユンサンヒョンしが、この難しいキャラを実に説得力をもって演じていましたね。私のサンヒョンしの評価がはねあがりました(笑)
見方によっては、役者みょうりに尽きるイジュン君のキャラよりも、サンヒョンしのキャラの方が複雑で演じにくかったのではないかと察します。

> イジュン君の、不気味なほほ笑みも、うまいですよね。

とはいえ、もちろんイジュン君ありきのドラマだったといっても過言ではないでしょう。
彼の狂気の笑みにぞくぞくさせられながらも、その美しさにうっとりしてしまう瞬間が幾度もありました。

> このあと、佐世保女子高生殺人事件が起こって、本当に見た目は普通の顔なのに
>
> サイコパスって、いるんだと実感させられました。

タイミング的に直後でしたから驚きましたよね。神戸の児童殺傷事件の犯人も同じくだと思いますが、カプドンたちが語っていた、「自分では止めることができない」という言葉の意味が重く心にのしかかり、考えさせられます。
現実の事件とリンクして、この作品はより心に深く刻まれそうです。
2014.09.18 00:05 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/15302-71be5552

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR