FC2ブログ

「Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~」鑑賞

120703_oneday_top.jpg
やっと今日見てきました。
ライブや取材の舞台裏、インタビューのみで構成された完全ドキュメンタリー作品。
彼らの出自や背景などのお涙ちょうだい物語は一切排除。プロとして歌やダンスにかける情熱のみがいろんな角度から描かれています。
それがかえって、彼らの率直な実像としてリアルに見ているものの胸に迫ってきます。
最高のプロディーサーであるJYPARKしの言葉、「彼らより歌もダンスも上手な子らはごまんといるが、彼らを選んだのは心が綺麗だから。」というのが印象的。2PMと2AMを象徴している言葉ではないでしょうか。

言い換えれば作り手にとって従順、教えたことを素直に吸収し、より努力して期待にこたえようとする、っていうことだと思うけど、それが彼ら自身の夢に合致すればよりよい方向に延びることに間違いはないから。
目的に向かってまっしぐらに着実に自分の夢に誠実に前向きに努力する姿は清々しくさわやかです。

そして何より、共にオーディション時代から苦労してきた仲間として、家族のように、全員が親友のようにとても仲が良いのが厳しい練習を乗り越える力になったんだなーって暖かな気持ちになりました。

メンバー一人ひとりの言葉はどれも宝石のように輝いていたけれど、みんな決して浮ついていなくて、それぞれがとてもしっかりしていることに今更ながら驚き、もっと彼らを好きになりました。

ファンだから特に感動したのかもしれないけど、見ていて感激して涙がこぼれてしまう場面もいくつかありました。
彼らにちょっと興味あるっていうかたも是非ご覧になるといいと思います。
特にお気に入りの子がみつかるかもしれませんよ。

私はスロンファンなんですが、今回映画を通して、ふだん落ち着いていてステージでは力強く歌うジュノに魅力を感じました。発見です。




スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2012   0 comments   1 trackback
Category :映画

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1488-0f125472
やっと今日見てきました。ライブや取材の舞台裏、インタビューのみで構成された完全ドキュメンタリー作品。彼らの出自や背景などのお涙ちょうだい物語は一切排除。プロとして歌やダ...
2012.07.09 08:32 まとめwoネタ速neo

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR