FC2ブログ

負けてたまるか 最終話

最後までよく頑張った、私。っていうのが率直な感想です(~_~;)
大好きなジウ姫の久々ドラマということで、韓国での散々な批評に片目をつぶり、平坦な長丁場に耐えた自分をほめたい心境。

大体相手役のユンサンヒョンしがいまひとつお気に入り俳優さんじゃなく。ビジュアルはともかくジウ姫のスタイルの良さを引きたててるの?っていうくらい、今まで気づかなかった彼の体型。
まあ、そういうところが夫婦として案外リアルでお似合いといえばお似合いだったんですけど。

テレビ局の諸事情により、(後続ドラマがなかなか撮影進まなかったということで。)いたずらに延長され、きっと役者さんたちもつらかったに違いない、どーでもいい場面の連続。
だって最初から元サヤに収まることが分かりきってる展開だもの。

弁護士夫婦の痴話げんか。
お互いにいろんな家族的トラウマを抱えていてその都度お互いを支え合う姿はなかなか良かったですね。
後半に出てきたサンヒョンしライバル、ジウ姫元カレ、オムギジュンしがいい味出してくれて、期待通り、ドラマ盛り返してくれました。
最終的に夫と気心しれた飲み友達になってジウ姫の悪口で盛り上がったのが面白かったです。
結局良い人で終わり、あっさりライバルも退場。

そのあとすんなり収まるかと思いきや、喧嘩の原因は最初から一貫。
正義感の元、採算度外視で仕事を引き受ける夫と、真心はあるものの、事務所経営も考えながらで、お金のことで泣く泣く悪い人にならざるをえない妻。
問題は事務所経営を巡って。

それが出産計画にも影響。一早くこどもが欲しい夫と、生活が安定するまで待ちたい妻。
でも友達夫婦に生まれた赤ちゃんがあまりに可愛いと言うことで、できてから考えればいっかーとの妻の決意ひとつで、めでたく妊娠のハッピーエンド。

ここにたどりつくまでの長かったこと。

完走した皆さま、お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2012   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・負けてたまるか

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1485-65d530e3

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR