FC2ブログ

緑の馬車 55話

完全なるヒョンモ劇場、オンステージの趣に変わってきたこのドラマ。
テーマはジョンハの復讐と言うより、愛を得られず親友を裏切った一人の男の再生という感じになってますね。

ヒョンモは余命三カ月の重病だと医師に告げられるが、それこそ自分に与えられた天罰、自分に与えられた天命だとむしろ命の期限を歓迎すらしている様子。
チェヨンとの離婚を進めようとし、それを察知したチェヨンはヒョンモの病状よりも会社の存続が気にかかり、往生際悪く、暗躍する。
全財産を我がものにするために、罪状を否認したまま留置所に入れられているヒョンモ父まで利用しようとするが、時すでに遅く、身辺整理をはじめていたヒョンモが株をジョンウォン名義に変更していた。

そして誰にも知られずに旅立つヒョンモだが、忠実な部下のクリスが居場所をジウォンに告げる。
なんとか肝臓移植手術を受けてもらい、延命してほしいジウォンは、ジョンウォンのためにもと説得する。
生きていても一番欲しているジウォンの愛は永遠に手に入らないと、自虐のように孤独のうちに死んでいきたいヒョンモ。
そんなヒョンモが哀れでならないジウォンは、ジョンハの元にもどらず、ヒョンモの側にいさせてとジョンハに許しを請う。

本当に愛しているのはジョンハでも、仮にも数年連れ添って息子をはさんで楽しく幸せな瞬間もあったに違いない、ジウォンとヒョンモ。
そこには男女の愛情とはもっと別の情が芽生え育まれているはず。
望んでもられない愛だと知りながらジウォンに癒されるヒョンモ。

治療を約束して病院に向かうものの、株主総会に現れたヒョンモ。チェヨンの妨害を排除すべく、ジョンハへの友情のあかしとしてジョンハに会社を戻してやるつもり。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2012   0 comments   0 trackback
Category :緑の馬車

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1457-d616b94f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR