FC2ブログ

キレイな男 7,8話

録画設定の誤りで、5,6話が録画できず見てないんですけど、まあ、見てなくてもさほど困らない、もったいなくないくらいの展開。
そもそもユラは自分を追い出した元姑への復讐と、娘ユラの地位の安定を望んでいるのでしょう。それをなぜマテを利用するのかよくわからない。自分は手を汚さずに、元舅の隠し子であるマテに復讐の一端を担わせるつもりなの?
まあ、マテはユラの指示通り、次々にいろんな力を持つ女性に近づき、攻略して、人生勉強を積んでいってるんだけど。
ピンチに陥ったマテがパニックになるたび、ユラに電話してアドバイスを求めるんだけど、ユラは具体的には何も言わないのね。
謎かけのようなことばかり。本当にマテに協力してもらいたいなら、もっと積極的にアドバイスすればいいんじゃないの?
なんでもったいぶってるの。大量の靴下をなんとかしなさいって、おしつけたり。ユラは一体何がしたいのかよくわからないわ。

という実に不可解な側面もありながら、とにかくおバカでマテ一筋のボトンが可愛いのよね~。
そんなマテが大好きなダビデも可愛い。ボトンがマテにふりまわされてるのを、ハラハラして見守りつつ、ときどき小さくやきもち。
ダビデのことをマテは「もう一人バカな奴が来た」と思ってるし、ダビデはいついかなるときも自分のペースを崩さないマテのことを「キャラが一貫してる」とある意味感心してる。
このキラキラ輝くイケメン二人の掛け合いも面白い。

マテはボトンが傷つくのは嫌なのよね。知らず知らずにマテに心配されたり守られたりしてることをボトンが全く気付いてないのが、もったいないわ。
ボトンがいよいよラジオを通じてマテに告白するのを、寸でのところで止めたダビデ。
ボトンにダビデの真剣な気持ちは伝わるかしら。

ストーリー的にさまざまな女性が登場してマテときわどい駆け引きを繰り広げるけど、そっちには全く興味をそそられない。
とにかくマテとボトンとダビデの関係が気になるだけ。ボトン中心に見ていくわ。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2014   0 comments   0 trackback
Category :キレイな男

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/14157-34747088

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR