FC2ブログ

あなたしか愛せない 54~59話最終回

54話
JH流通で、緊急会見が開かれた。録音テープは捏造(ねつぞう)されたものだとジファンは弁明するが、ジュヒは罪を認めて会長職を辞することを発表する。録音テープに残った父親の声を聞いたジンジュは、無念の死を遂げた父を思い、心が痛んだ。
そのころ、スビンは息子テヤンと地下の部屋で潜伏生活を送っていた。
警察での事情聴取を終えたジュヒは、その足で火災事件の現場となった醸造所に行き、服毒自殺を図るが…。

55話
警察に追われるスビンを助けたのは、事業で成功した元恋人でテヤンの実父であるヤンマンだった。
JH流通の売却がうわさされる中、ジンジュは経営をジファンに一任する。
一方、スビンは逮捕され、その知らせを聞いたジンジュらは安堵(あんど)の表情を浮かべた。ジャック殺しを完全に否定したスビンは、ジュヒの関与をほのめかし…。
そのころ、テヤンを託されたヤンマンは、テヤンを利用して大金を得ようと画策していた。

56話
ジファンのアメリカ行きを知ったジンジュは、愛する人の旅立ちを知り涙する。
一方、ドヨは憧れのエリと結婚式を迎え、幸せで満たされていた。そんな弟を、ジュヒは陰ながら見つめる。
思い出の地を訪れたジンジュは、満天の星の下でジファンと再会した。苦難を乗り越えたジンジュとジファンを見守ってきたジョンジャも、二人に激励の言葉を送るのだった。
そんな中、DNA鑑定でテヤンとの親子関係を確認したヤンマンは、収監中のスビンに息子の親権を渡すよう要求し…。

57話
テヤンを利用して、ヤンマンはジファンに多額の金を要求する。目を離したすきにテヤンを見失ったヤンマンは、その場を取り繕い、取引を中止するとジファンに伝えた。ヤンマンが取引をやめたことに、ジファンは疑問を抱くが…。
そんな中、ジファンがテヤンの実父でないことを知ったミョンハンは、スビンにだまされていたことにがく然とする。
一方、証拠不十分で釈放されたスビンは、テヤンが行方不明になったことを聞かされ…。

58話
部屋に倒れていたスビンを、ヤンマンが病院に運んだ。診察の結果、スビンはミョンハンの子を妊娠していることが分かる。スビンの妊娠を喜ぶミョンハンは、二人でやり直そうとスビンに約束した。
一方、ジファンはテヤンを引き取り、自分で育てたいとジンジュに相談する。
スビンは、公園で遊ぶテヤンを遠くから見つめていた。気持ちを抑えきれなくなったスビンはテヤンの前に現れるが、自分におびえるテヤンを見て大きなショックを受ける。
その後、テヤンの実父がヤンマンだったと知ったミョンハンは…。

59話
ミョンハンに見捨てられ、希望を失ったスビンは、母子手帳を投げつける。さらに、スビンはジファンから母親としての資格を否定されたうえ、テヤンにも会わせないと告げられた。自暴自棄になったスビンは、ジンジュを呼び出し、息子を引き渡すよう要求する。自分の過ちを認めないスビンは、口論の末、ジンジュめがけて車のアクセルを踏み込んだ。間一髪、ジンジュを助けたミョンハンが緊急手術を受ける中、人生に絶望したスビンは自ら命を絶とうと屋上へ上がり…。

・・・・・本気で別れを決意したジファンはアメリカ支社へ行こうとするけど、やっぱりシンジュと離れられないと悟って、やり直すことに決め、二人は元のようにラブラブに。よかったわ。本当にアメリカに行って、数年後に再会のラストでは味気ないもの。
でも最後の詰めはスビン劇場だったわね。スビンと悪役を二分していたジファン母は、すっかりつきものが落ちたようにおとなしくなっちゃうし、主役のはずのシンジュもそっちのけ。
お話はスビン中心。逃げ回り反省の色はなく、自分が正しい、シンジュが悪いと不幸を人のせいにする自分勝手なスビン。一体どこでどう罪を償うのかと思っていたら、最後はシンジュを直接殺そうとするけど、ミョンハンにけがを負わせ、生死の境をさまよわせたことで、やっと後悔。
自分の罪の重さが本当にわかったのかは不明だけど、自殺騒ぎ。とことん面倒くさい女だわ。
シンジュが友情で自殺を思いとどまらせ、ついに刑務所に服役。
なんとミョンハンの子供をみごもっていたので、1年後ミョンハン母たちがあやしていたのが、スビンの赤ちゃんなのね。

私が一番気になっていたのは、テヤンの行く末。スビンの逃亡に途中まで付き合わされ、あっちこっち逃げ隠れたあげく、足手まといになるしテヤンが危険なので施設に預けられ、ホステス仲間や元夫、テヤン実父に押し付けようとしたりしたけど、結局シンジュとジファンが救い出した。
「ママ、ママー」って泣いてスビンを慕うので、テヤンはスビンから離れられないかと思いきや、何度も自分を捨てた実母を信じられず、ジファンと暮らすことを望んだわ。
愛情深いシンジュも、わが子として可愛がると約束。
すっかりシンジュに懐いたテヤン。最後にはウンピョルと姉弟としてジファン、シンジュと4人家族て仲良く暮らしてた。
安心したわ。あのままスビンにすがったら、どうしようかと思ってた。

シンジュ仕事は成功、順調らしく、どんどんテンポが増え、海外にまで進出。シンジュ親友も妊娠してラブラブ夫婦になってたし、めでたしめでたしね。
ミミョンハン、「馬医」ではすごくいい父親役だったけど、このドラマでは最低夫。あまり恋愛には絡んでほしくないキャラだわね。ミョンハンとスビンの醜さに辟易したけど、なにしろ、ユンヘヨンさんとイジェファンしのお二人の暖かな雰囲気が好きで、頑張って見られたわ。
無理言ってお友達に回していただいて、よかった
ありがとうございました、チング♪
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/13959-a10acd5e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR