FC2ブログ

愛よ、愛 77~79話

77話
ノギョンはスンアに、スンヒの出生を確かめるが、自分なら別れなかったと言われ気落ちする。ヨンホンは会社の会計報告書に疑問点を見つけ出す。一方、遂に外交使節団用工芸品の審査会の日がやってきた。
ミョンジュとスンヒの韓服対決は引き分け再審査となった。そんななか、ジョンスンが行方不明となる。心配するノギョンのもとにスンヒから連絡が入り、ノギョンはスンヒの工房に祖母を迎えに行く。

78話
祖母を迎えに行ったノギョンは、ミョンジュとユンシクの間に赤ん坊がいたことを知ってしまう。テボムは工房にノギョンの名札が落ちているのを見つけ、再びノギョンとスンヒの間を疑い始める。
ノギョンはテボムを収賄容疑で連行する。クムニョはスンヒに電話し、ミョンジュと会うことを禁じる。娘が不憫で一人で酒を飲むユンシクは、偶然居合わせたサムチュに、スンヒは実子だと告げる。

79話
議員から圧力がかかり、テボムは釈放された。ジョンスンから、なぜ子供は死んだのか?と問われたヤンジャは困惑する。ユンシクは、相手は認知症だととぼけるが、ヤンジャはクムニョにも相談する。
テボムに出頭命令が届いた。ノギョンから捜査のことを聞いたシム社長はテボムに解雇を告げるが、逆に会社も無事では済まないと脅される。クムニョはユンシクからスンヒが実子だと告げられて…。

・・・・スンヒが可哀想すぎ。せっかくミョンジュのために匿名で用意してあげていたハンノキのことをミョンジュが知ると、「あなたの助けなんかいらない」と吐き捨てるように言われ、一方的に激怒され、ミョンジュはなんとそれまで仕上げかけていた製品を投げ捨てて、新たに韓服を作る。
お礼も言わず理不尽な怒りを向ける、大人げないミョンジュ。もとはといえば自分たちの若い日の恋愛沙汰のせいで、スンヒは泣く泣く破談を申し入れたのに、全く反省の気持ちもない。

そして暴走するテボム。今の地位でも十分なのに、野望を抱いて、最終的には会社を乗っ取るつもり?
この無茶苦茶な性格も戦禍に巻き込まれたPTSDのせいなの?そうかなー。もともと嫌な性格なのかしら。
だって母親が母親ですものね。

スンヒの綺麗な心が報われる日はいつかしら。ノギョンと幸せになってほしいけどなー。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2014   2 comments   0 trackback
Category :愛よ、愛

こんばんは、まりあんぬあしゅー様


>スンヒの綺麗な心が報われる日はいつかしら。ノギョンと幸せになってほしいけどなー。

ほんとそうですよね。
私は今だに、ノギョンと別れてすぐスンヒがテボムを愛してるなんて言うのが全然解からないです。
ノギョンとはデートした記憶あるけど、心の病治してあげたいなんて??です。
愛だなんて、作家さんは簡単に愛という言葉だけで二人を結び付けようとして、内容で勝負してほしいです。
サムセンと同じように視聴者が気に入った人とは、結ばれないんでしょうか。
2014.07.03 20:49 | URL | おばさん #- [edit]
おばさん様(#^.^#)コメントありがとうございます♪

> ほんとそうですよね。
> 私は今だに、ノギョンと別れてすぐスンヒがテボムを愛してるなんて言うのが全然解からないです。
> ノギョンとはデートした記憶あるけど、心の病治してあげたいなんて??です。

スンヒは一体いつからテボムに愛を感じ始めたのか、肝心のヒロインの心の揺れ、変化を丁寧に描いてほしかったですね。
いきなり結婚したのには驚いてしまいました。しかもお式のときのスンヒの満足そうな表情。ノギョン一人がいつまでも思いをひきずって苦しそうで可哀想でした。
スンヒはすっかりふっきてましたものね、そのときすでに。女って怖い、って男性に思われても仕方ない展開。
テボムもそもそもノギョンと別れてすぐ自分と結婚したスンヒの気持ちを、そのときに疑わなかったのでしょうか。
自信家ですものね。今になって嫉妬するなんて、愚かですよね。

> 愛だなんて、作家さんは簡単に愛という言葉だけで二人を結び付けようとして、内容で勝負してほしいです。
> サムセンと同じように視聴者が気に入った人とは、結ばれないんでしょうか。

「愛よ、愛」っていうタイトルは、誰のことなのか、やすっぽい内容にがっかりですね。
「サムセン」もびっくり、ショックな最後でしたものね。せめて「サムセン」のように元カレと敵役が結ばれることがないように祈っています。ノギョンがふりかえらず、スンアの片思いのままでいてほしいです。
2014.07.04 04:33 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/13887-a7eec2d0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR