FC2ブログ

生活苦に悩む韓国芸能人

元ミスコリアの女優さんが犯罪者になってしまった、窃盗事件。
芸能人だからこそ、お仕事がうまくいかなくなったとき、転身がはかりにくい悩みがあるのでしょうね。

☆先ごろ元ミスコリアの女優チェ・ユンヨンが生活苦を理由に窃盗を犯し、韓国社会に衝撃を与えた。先輩の財布を盗んだことも驚くべきことだが、彼女が普段から金欠に苦しんでいたことはさらに大きな衝撃を与えている。

 ドラマや映画に出演し、ヨガ教室の運営にも乗り出したが、事業は失敗したという。チェ・ユンヨン以外にも、人気が落ちた後に着手した事業が思うようにいかず、生計も立てられない芸能人が、多く存在するのだ。

 彼らは顔が知れ渡ったという理由から、違う職業に就くことができないという。ドラマや映画が一作品ヒットすると多額の広告モデル料を受け取り、さらに破格の出演料を得ることができるが、これは一部スターのみが可能なこと。大部分の芸能人は、厳しい労働条件で働く報われない労働者なのだ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2012   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1385-4d1217a6

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR