FC2ブログ

この男、魅力的につき


※いったいこの男の停滞(正体)は何か。人気の 下に放映されているtvNドラマ‘甲洞(カプト ン)が’でリュ・テ上がる延期(煙、演技)中 であるイ・ジュンを見るたびに来た細胞が鋭敏 に反応することになる。劇の温度により変わる 語り口、目つき、動作、そのどれ一つものがす ことができなく没入も高い演技を披露している ためだ。過剰だったり誇張されなかった、必ず 使われるエネルギーだけからだ中に閉じ込めて おいて自分だけのリズムでそれを少しずつ示し て物静かに演奏していく俳優、イ・ジュン. 顔 の微細な筋肉を完ぺきにコントロールして、学 生時代舞踊をした彼らしく自身のからだを運用 するところにも繊細なことこの上ない。聞くだ けで凄じいサイコパス殺人魔キャラクターを彼 だけの方式で強力に描いていっている。

デビューの時からブラウン管とスクリーンを縦 横無尽縫いそうなイ・ジュンは分かってみれば 2009年にデビューした5人組アイドル グループ エムブラックのメンバーだ。歌手でも舞台の上 でセクシーなカリスマを発散して多くのファン たちの愛を受けているイ・ジュンは過去芸能番 組でも歓迎される人物だった。率直ながらもあ どけない性格は大衆の好奇心を呼び起こした が、芸能の特性上彼の姿が多少戯画化される傾 向もなくはなかった。彼が俳優を持続していく ところにおいてもしかしたら芸能での姿はドク だったかもしれなかった。だが、彼はアイドル としては容易ではない選択をしていってますま す発展する延期(煙、演技)でこのすべてのイ メージを相殺させた。そしてその上に俳優の姿 を一つ二つのせた。特に、昨年に封切りした映 画‘習う俳優だ’というイ・ジュン本人もター ニングポイントになった作品に選ぶ程意味ある 契機であった。人気絶頂のトップスターから底 まで墜落してしまうオヨンを通じて彼は成長し たし、アイドル歌手としてだけでない俳優それ 自体にもきらきら存在感を輝かせる可能性があ ることを証明した。そして、最近‘甲洞(カプ トン)が’を通じてイ・ジュンには限界がない ということを堂々と知らせた。彼は毎度自身を 跳び越えて、今日のイ・ジュンを作り出してい た。

Q.この頃tvNドラマ‘甲洞(カプトン)が’撮 影のためにからだが二ヶ余りも足りないよう だ。睡眠はちょっととったか? イ・ジュン:毎日そうするのではないが、今日 は夜を明かした。少し前までカプトンを初めて 会った時の回想場面を撮ってきた。

Q.と、ところで不思議にも夜を明かしたティー が一つも出ない。 イ・ジュン:あ、本当に?ハハ。幸いだ。

Q.今日はエムブラック、イ・ジュンでない、俳 優イ・ジュンに対する話をしなければならない ようだ。‘甲洞(カプトン)が’での延期 (煙、演技)に対して連日絶賛が絶えない。 ひょっとして、記事やファンたちがモニターし た話中記憶に残るのがあるか? イ・ジュン:‘イ・ジュンキャスティングは神 の一枚であった’という話が思い出される。多 くの方々がほめてくださって本当に感謝する。 この頃ファンたちや視聴者たちの意見をモニタ リングするたびにときめいて幸せだ。

Q.周辺の知人たちはドラマを見て何と話すか? イ・ジュン:一応カプトンが誰なのかものすご く心配している!皆視聴者モードで集中してド ラマを見たよ。(笑い)

Q.撮影現場ではどのような話を一番たくさん聞 いているか? イ・ジュン:山や田畑のように険しいところに 行って人ちょっと思わずお粥だと話す。ハハ。 もちろん、でも私を劇中人物であるリュ・テ迂 路見るのでという一種のいたずら式コメント だ。

Q.延期(煙、演技)に草木が水分を吸い上げた 感じだ。リュ・テ五を延期している自身に点数 を付けてみるならば何点程度であろうか? イ・ジュン:音、50点.私が私にあたえる点数な のにとても薄情だったか?(笑い)満足できない点 数だが、不足した点が多いのでさらに努力しよ うという意味でこの点数を与えなければならな い。いつも緊張して謙虚な姿勢で熱心にしなく ちゃ!

Q.劇中人物に近付くために日常で想像をたくさ んしてみると聞いた。‘甲洞(カプトン) が’のリュ燃やしますというキャラクターを作 り出すところにおいて重点を置いた部分は何 だったか?普通の人でないサイコパスという役 割自体が接近するのにかなり難しかったよう だ。 イ・ジュン:今でも撮影を継続しているけれど 燃やしますという人物を作り出すのも、彼に接 近するのも常に難しい。ところが難しいと考え るまいと努力している。難しいと考えれば限界 も明らかにできるだろうし、どこか知らず不完 全になりそうで。

Q.非常に悩んで努力しているだけにテ行き来し て登場する神(靴)ごとに強いインパクトがあ る。私が延期したが鳥肌が立ったと考えられる 神がいるか? イ・ジュン:不足するという考えが大きくて… 内延期(煙、演技)が満足だった場面はないよ うだ。鳥肌が立ったということよりは記憶に残 る印象的な場面はある。8回で死体の上に花を ばらまいたシニだが、リュテ・オラン人物をよ く見せるようという気がした。ともかくこの頃 NGが…どうしても撮影スケジュールが忙しく 進行されて見たら大使をよく覚えることができ なくてすべての神(靴)でNGを出している。 しくしく。

Q.テ五に対するモニター文のうち‘サイコパス 殺人魔だが致命的な魅力を持った’という表現 を見たことがある。少し殺伐だったりしたが、 (笑い)これはイ・ジュンという(のは)人の魅 力度ある程度の役割に影響を及ぼしたためとい う気がすることもした。イ・ジュンの魅力、何 か?

イ・ジュン:私が持つ魅力を尋ねるならば、ハ ンサムでない容貌だと答えなければならない。 (笑い)役割に没頭できるようにして全てその キャラクターと見られるのはこの部分が影響を 与えるようだ。これがすぐに延期する時私が持 つ魅力でないか?

Q.いや、ハンサムでなかったというから!劇中 で燃やしてくる自身の花美貌で女たちを誘惑し て…殺人を…うわさ(後日談)は省略する。 リュ・テ上がる実際に会うようになるならば彼 がサイコパスということを読み取れる端緒があ るだろうか?女性視聴者たちに警告のメッセー ジを残してみるならば。 イ・ジュン:誰でも信じないでください!いつも 疑ってまた疑ってください!危険な状況では誰 でも信じてはいけません!

Q.ハハ、用心また気を付ける。たくさん受けた 質問であるはずなのに、必ず訊ねたかった。 ‘習う俳優だ’のオヨン、‘甲洞(カプトン) が’の燃やします、アイドルがするには容易で はない役割だ。このような駅にずっと挑戦して いる理由は何か? イ・ジュン:素晴らしく見える役割にだけ限定 したくないからだ。そのまま単純に話せば、お もしろく見えて興味がもてる役割を選ぶだけ だ。(笑い)限界を定めておきたくはない。 ‘2014年は失敗に重点を置く’という話をした こともあるが、もしも失敗することになっても 真正性ある延期(煙、演技)をしていきたい。

Q.音、これを違うと考えてみれば、保身を図ら ないでどんな役割でも消化することができるの はどんな自信があるためだとの考えになる。 イ・ジュン:自信というよりは与えられたこと をただ熱心にしようと努力することだ。‘私、 すべてのものを上手にして!’式の自信でな い、‘私は、不足すると最善を尽くさなく ちゃ’という考えがあるので保身を図らないで 延期することができるようになるようだ。

Q.今見ると、なぜイ・ジュンの記事には悪リプ ライが殆どないのか分かる。真の誠実で謙虚な ようだ。大衆がイ・ジュンという(のは)人に 好感と好意を持つ理由に対して考えてみたこと があるか? イ・ジュン:アッ、良く見てくださって感謝す るだけだ。上手にすることよりできないのがさ らに多くて不足したのが本当に多いが…応援し てくださって気分が良くて、本当に幸せだ。率 直で飾りない姿、イ・ジュンという(のは)人 をありのまま見せてさしあげているからである ようだ。

Q.イ・ジュンの延期(煙、演技)を初めて見た のが‘ジャングルフィッシュ2’の中(案)バ ウ駅だった。その時と今を比較した時最も多く 変わった部分は何か? イ・ジュン:外敵である部分が一番たくさん変 わった。ハハ。その時よりシワも増えたし、皮 膚も老いた。その時は荒っぽい感じが延期 (煙、演技)にたくさんにじみ出たこと同じ だ。

Q.演技力に対して言うことだと考えたが、こう いう。(笑い) 2012年にMBC ‘黄金漁場-ラジオ スター’ヨン・キドを特集で出演した当時代表 作をまともに話すことができなかった。今の状 況で自身にターニングポイントになった作品を 話してみるならば? イ・ジュン:やはり‘習う俳優だ’だ。演技者 として成長できた作品だった。キャラクター自 体もとても強烈だったし、延期(煙、演技)を しながら発展できる部分が多かった。

Q.去る3月にはエムブラックでカムバックして 活動したし、4月からは‘甲洞(カプトン) が’が放映された。撮影序盤に歌手と俳優を併 行しなければならなかったが、もしアイドルと 俳優としての仕事があたるケースが発生するな らばどんな選択をしそうか? イ・ジュン:二つのうちに何を選択するのかに 対する質問をたくさん受ける。だが、私の答は 常に全く同じだ。歌手と延期(煙、演技)、ふ たつすべてみな私にとても重要だ。二つともよ くやり遂げたい。

Q.この頃アイドル出身演技者が相当な頭角を現 わしている。彼らにしたい話があるならば? イ・ジュン:皆さん皆同じく熱心にしましょう!

Q.最後に、苦労して撮影している自分自身に一 言! イ・ジュン:頑張りなさいイ・ジュン!!ファイ ティングイ・ジュン!!(笑い
2014053111435115f.jpg
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2014   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/13295-06acc884

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR