FC2ブログ

暑雨、6ヶ月強行軍… "史劇あまり荷が重くて"

999585.jpg
最後のエネルギー一滴まで注いで…同級最強演技力に評価されて

デビュー8年目後輩もたくさんできて… 7年所属会社と決別新しい出発覚悟

MBC一日史劇'帝王の娘、水伯向け'(脚本ファン・ジンヨン・演出イ・サンヨプ)を終えて会った俳優ソウはかなり疲れるとみられた。 去る9月始まったドラマが半年の間続いたので体力がすっかりなくなるのも無理ではない。

その上ソウは没入度が高い俳優で有名だ。 反年間感情起伏が大きい人物ソルヒで生きてきたことだし本来の姿で本来の位置に戻るまでは少なくない時間が必要なようだ。 メソッド演技をする俳優の宿命だ。 同級最強の演技力を備えたと評価されるソウは今やはじめて'水伯向け'で一歩程度遠ざかっただけだ。

"1週間に5回放送される一日史劇を撮影するということがこのように難しいことなのかそこまで知らなかった。 最後まで対立構図を継続するキャラクターだったために少しも緊張を緩めることができなかったんですよ。 撮影末には最後のエネルギー一粒まで絞り出す心情で延期しました。 それでも製作スタッフと出演陣行った雰囲気があまりにも良かったために良い気勢を得てよく終えることができました。"

ソウはこの作品をとって'関係'に対して再び勉強した。 いつのまにかデビュー8年目に入り込んだソウは撮影会場で先輩を迎えて、後輩を保管する'腰'役割をする位置に立った。 主演俳優として自らの延期(煙、演技)を気を遣うこと他にも取りまとめなければならないことが一つずつ増加している。 世の中を生きていく方式であり成長していく法を習うことだ。

"現場に行けば常に末っ子なので先輩そばでひたすら習うばかりだったがいつのまにかのそばに後輩がいましたよ。 もちろんまだ先輩の役割は下手です。(笑い)それでも漠然とした責任感を感じるのを感じました。 その間先輩が私の不足した延期(煙、演技)を指導して確かに受け取って下さったとのことを新たに悟りましたよ。 だから後輩に少しでもより良い姿を見せるためにチェ・ヨンギももう一度気を遣うことになったんですよ。"

6ヶ月の強行軍が終わったが気楽に休むだけにはいかない。 その間押し退けたことが散在しているためだ。 出演提案受けたシナリオもひたすら伏せておくことにはならない。 彼がはやく返事をしてこそ次の順序が進行されることができるためだ。

"去る6ヶ月間本当に休むことなく駆け付けました。 もう歩みを止めて息を継ごうとするのに相変らず私の周辺は速い速度で動いています。 その歩みに歩調を合わせるには私もこまめに動かなければなりません。 シナリオを几帳面にゆっくり読む方だとはやく答を差し上げることができないのは常に申し訳ありません。 出演の有無を分からない状況で私のためにひたすらお待たせすることにはなりませんから。 ドラマが終わった後何日ゆっくり寝たのにまだ睡眠が足りないです。 押された睡眠がとても多くの行ってみます。(笑い)それでも伸び一度つけて再び始めてみるつもりですよ。"

20代始めデビューしたソウは30台を目前に置いている。 俳優として20台が根をおろす時期ならば30台は花を咲かせる時期だ。 硬い演技力を基にスクリーンとブラウン管を行き来して誰より深くて丈夫な根をおろしたソウは誰より美しい花を咲かせるために焼き入れに真っ最中だ。

"(手で遮って)延期(煙、演技)ですか? すればするほどさらに分からないしさらに難しいです。 チェ・ヨンギをモニターしていれば以前には見られなかった短所が一つ二つずつ目につきます。 おそらく'見る目'が少しずつできるようです。 だが考えることぐらい演技力が一瞬に大きく上昇しはしません。 それで毎度作品を定めるたびに、作品に臨むたびに悩みだらけです。"

ソウはこの前FA(Free Agent)市場に出てきた。 最近7年間身を置いた所属会社と専属契約関係を整理した。 まだ契約期間3ヶ月ほど残っているが何と7年間共に日韓両側は発展的方向に出て行くために'美しい別れ'を選んだ。 この便りが知らされた後ソウを迎え入れるための演芸企画会社の水底作業が激しく展開している。 だが、ソウは急に動くつもりはない。

"デビュー後7年の間仕事をした所を離れるとはたくさんさびしいです。 私には本当に有難い家族でした。 だが、開始があれば終わりがあることで、終わりがあると新しく開始できることと考えます。 新しい始めて着手を踏み出すということだから慎重に考えて動こうとします。 俳優としてその間積み重ねたフィルモグラフィーがあるだけに少しでも良い姿をお見せするのが私を眺めて下さる大衆に対する礼儀であり私の義務だと考えます。 本当に再開始です。 見守ってください。"
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2014   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/12148-f6e48e2a

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR