FC2ブログ

お願いキャプテン 2話

問題は、このドラマのヒロイン相手役、チジニしがそもそも私にはセクシーに見えないこと。
要するに魅力感じない。チジニしのイメージといえば、もはやお父さんって感じないんですもの。
「結婚できない男」でのオムジョンファ姉さんとはまだ釣り合いとれてて、そこそこお似合いの大人なカップルだった。

でもクヘソンちゃんの相手としては、どうかしら?(@_@;)
このあと2人が恋におちるのでしょうけど、うまく消化できるか不安。

ヘソンちゃんは放送中ずっと演技議論もあったし批判もあったけど、私的には前作の「ミュージカル」のしっかりしてそうでふにゃふにゃしてたキャラより、こっちの方がまだ救われてる気がします。

ダジンのように明るくて元気でピシっとしてる方が、演じやすそう。

ダジンは両親亡きあと、幼い妹をずっと面倒見て育ててきたのね。とはいえ、仕事があるわけだから、昼間は叔母に預けていたみたい。
ところが歌手志望で夢を追いかけている叔母は、いつも騙されて今回も大借金を抱え、逃走。叔母のかわりにチンピラの取り立てを受けるはめになったダジン姉妹。

職場にもダジンをつれていかざるをえない。
生活が大変ななかでも厳しい職場。二か月おきの試験も待っている。
今回パートナーを組まされたのは、冴えない中年パイロット。妻を亡くし一人息子を育てている。
それだけで精一杯なのか、仕事にはどこか投げやりな態度。
そのことをユンソンも指摘し、ダジンにもパートナーを変えたら?とアドバイス。

自分も生活がかかっているので、言いにくいけれどパートナーを変わってもらおうと家まで行くが、そこで目にした、中年パイロットの子育ての大変さ。
ダジンはこのまま彼にもあきらめてほしくないと、「息子さんのためにも頑張って」と説得。
やる気を出させることに成功。

試験をなんとかクリア。中年パイロットに感謝されるダジン。
そして幼い妹の手を引きながら、明るく生きている姿勢は、けんか相手の管制士、ドンスや口の悪いユンソンが見掛け、少しダジンを見直すことになる。ユンソンはダジンのたっての願い、パートナーの息子の計画を助けるためにセスナをこっそり用意。

ところでユンソンには幼い日の辛い秘密がありそう。
エリートパイロットと呼ばれ、将来を嘱望されているユンソンだが、新しい住居の前に住む副社長とその娘との間に過去の因縁がありそう。
一緒に住んでいた2年間、火事が起こり娘にやけどのあとが残っているらしい。

そして、まだ知らないダジンの出自。尊敬する機長、ダジン父が亡くなったことさえ知らないんですものね。
事実を知った時、ダジンへの扱いがどう変わるか、見ものだわ。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2012   0 comments   0 trackback
Category :お願いキャプテン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1210-6ac9ac9e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR