FC2ブログ

新ドラマ「ダレになったチャン・グク」クリーンなホームドラマになるだろうか

999771.jpg
イソヨンさんに「善」のイメージはないので違和感なんだけど、「私たち結婚しました」で見せる純情な一面もあるので、(あれも演技かもしれないんだけど)案外ホームドラマ、行けるのかな。
周りのキャストはおなじみな豪華ベテラン俳優陣ですね。そこは安心感。

☆JTBCの新しい週末ドラマ「ダレになったチャン・グク:12年ぶりの再会」(以下「ダレになったチャン・グク」)」は前番組「長女」に続き、クリーンなホームドラマになるのだろうか。

18日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)63コンベンションセンターで開かれたJTBC新週末ドラマ「ダレになったチャン・グク」(脚本:キム・イギョン、演出:キム・ドヒョン、ユン・ジェウォン)の制作発表会には、イ・ソヨン、ナムグン・ミン、ユン・ソヒ、イ・ウォングン、リュ・ヒョヨン、ペ・ジョンオク、チョン・ホジン、パク・ヘミ、イ・ハンウィ、チ・スウォンなどが出席した。

「ダレになったチャン・グク」は、そのタイトルだけで土俗的で温かい印象がある。もちろん、週末に家族みんなで集まって見られる内容でもある。

2002年に高校3年生のカップルだったユ・ジュンス(イ・ウォングン)とチャン・グク(ユン・ソヒ)が一夜の過ちで妊娠し、それによって2つの家はバラバラになってしまう。その後チャン・グクはチャン・ダレ(イ・ソヨン)に名前を変えて新しい人生を生きていたが、ある日12年ぶりに両家が再会し、ドタバタエピソードが始まる。

同日公開されたハイライト映像は、家族の絶望とその厳しさを軽やかに乗り越えていく様子を描いた。父が交通事故で突然亡くなり、家族全員が釜山(プサン)から上京して母方のおばあさんの餃子屋に居候することになった状況は悲しいが、チャン・グクが明るく元気に逆境を乗り越え、ジュンスに一目ぼれして妙な雰囲気を演出する姿は、早くも愉快だった。

また、ベテラン俳優のイ・ハンウィとチ・スウォン、パク・ヘミ、チョン・ホジン、ペ・ジョンオクなどがドラマの中心でストーリーをより面白くする役割を果たし、週末のホームドラマの雰囲気を存分に演出した。

「ダレになったチャン・グク」は、このような俳優たちを中心に、刺激的な要素なしに男女間の繰り返される運命、人生の車輪、様々な世代の女性の話を描き、視聴者の共感を呼ぶ予定だ。キム・ドヒョン監督は同日の制作発表会で「韓国のドラマで希望を見てほしい。人間は生きているうちに過ちも犯すし、間違えることもあるし、事故に遭うこともあるけれど、そこにとどまっているのではなく、希望を見て努力することが私たちの人生だと思う」と話した。

続けて「“マクチャン”(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマのこと)ドラマがトレンドだと思われているようだが、一定の流れに乗ってそういう風に行くわけではないと思う。刺激的なドラマを調味料や薬味を入れると言うけれど、そんな食べ物がある一方で長い間寝かせてから食べられるものもある。調味料がたくさん入ったものは瞬間的なものではないだろうか」と付け加えた。

チョン・ホジンも「本物のホームドラマがしたくてこの作品を選んだ。昨年までお茶の間がマクチャンで騒いでいたけれど、これからは家族が一緒に晩御飯を食べながら気楽に楽しく見られるドラマをお見せしたい」と言い、「ダレになったチャン・グク」が温かいホームドラマであることを強調した。

現在放送されているKBS 2TV「本当に良い時代」もマクチャンではないクリーンなドラマとして注目され、高い視聴率を記録している中、「ダレになったチャン・グク」も家族の大切さと小さな人生の話を描くことで視聴者の心を温かくしてくれるドラマになることを期待する。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/11939-107f99d5

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR