FC2ブログ


※大陸の超大型舞台に 立っても余裕があふれた。出演者およびスタッ フ大部分が中国人である見慣れないところでの 生放送だったが上手で老練だった。韓国人最初 にすべての中国人の'夢の舞台'に先イ・ミンホ の顔では緊張感とは探せなかった。

中国時間で30日午後8時国営中国中央(CC)TV各 チャネルを通じて生放送で電波に乗ったチュン ジェレヌァヌァヌイ(春節聯歓晩会、以下踊っ たワン)は世代、民族、世界を合わせる和合の 場だった。中華圏芸術各界を代表する歌手、俳 優、話家、少数民族芸術家、舞踊家、技芸団、 武術街、コメディアン、クラシック演奏がなど 最高実力者が甲午年新年を迎える席に共にし た。中国の陰暦雪男春節に家族皆が集まってみ るという祭りと和合のプログラム生放送舞台に は韓国俳優イ・ミンホもいた。

中国演芸産業の集結体だと言えるCCTV踊った ワン放送にイ・ミンホは韓国人最初に招請され て韓国語で歌を歌った。社会主義国家の保守的 な国営チャネルCCTV,その上中国で最も視聴率 が高い踊ったワンで韓流スターに韓国語歌を歌 えるように配慮した。イ・ミンホに先立ち公演 したフランス女優ソフィー・マルソーもシャン ソン'バラ色人生'をフランス語と呼んだ。 保守 的でそのどの放送会社より制裁が多いCCTVの 歩みで推し量って今年踊ったワンが違う年より より一層'開かれた舞台'だったとのことが分か る。

韓国で踊ったワンの中イ・ミンホを見ることは 順調でなかった。開始からずっとシームレスに 放送されたCCTV踊ったワン インターネット生 中継はイ・ミンホの公演が始まる頃突然バッ ファリング現象が発生した。難しく連結された 映像でイ・ミンホは大きい舞台でも余裕がある 姿を見せた。この日合計42個の公演中23番目 に登場したイ・ミンホは台湾歌手ウィチョンチ ン(油徴頃)と台湾版'花より男'の主題曲'チンペ イドイ'(情非得已、整備得が)を呼んだ。 軽快な ミディアムテンポの原曲とは違った編曲で新し い感じを与えた。

はやいテンポのフォークリズムで始まった音楽 と共にイ・ミンホとウィチョンチンは舞台に少 し高く用意されたところで各自ダンサーらと共 に歌を熱唱した。以後京劇サウンドで音楽が変 わってイ・ミンホとウィチョンチンが挨拶を交 わして舞台中心に席を移して韓国語と中国語で 歌をやり取りした。各自の言語で歌を歌った二 人は音楽がロックビットに変わった後和音を入 れて共に中国語でリフレーンを呼んで公演を派 手に終えた。

二つのスターのショーマンシップと呼吸が引き 立って見える舞台であった。特にイ・ミンホは 大陸視聴者の心を盗んだすらりとしてハンサム な容貌に余裕あふれる微笑と舞台マナーで女心 をひきつけた。優れた歌唱力ではなかったが長 時間の努力で完成された老練さが伺えた。イ・ ミンホのCCTVデビューは成功的だった。

今年踊ったワンはイ・ミンホのキャスティング の便りで大衆の関心がより一層熱かった。ドラ マ'相続者'をみた中国視聴者たちだけイ・ミン ホを分かったとすれば踊ったワンキャスティン グの便りを通じて'相続者'を見なかった中国人 まで彼の存在を知るようになった。30日踊っ たワンが放送された後にもオンライン上で最も 熱い話題の人物は他のどんな出演者でもない イ・ミンホだ。この日CCTV踊ったワンを視聴 したおよそ20代中国人視聴者は"もう前中国人 がイ・ミンホを知るようになっただろう"と話 した。イ・ミンホの踊ったワン出演は想像以上 の波及効果を呼び起こすつもりだということを 簡単に予想することができる。

一方2014年末の年をむかえるCCTV踊ったワン 舞台はポンシャオガン監督の演出の下歌をはじ めとして京劇、小品、相声、無用(舞踊)、 歌、ピアノと舞踊団のコルラボ舞台、影劇など 多彩な公演で視聴者の目をひきつけた。ワール ドスターチョンヌン(ジャッキー・チェン)は武 術未来の卵と共に武術動作をリリースして拍手 を受けたし、ソフィー・マルソーは国民歌手 リュ・ファンと共にボサノバリズムで編曲され た'バラ色人生'で美しくてロマンチックな舞台 を整えた。

今年CCTV踊ったワンが大衆と現地言論にどん な評価を受けるかは見守らなければならないこ とだ。派手な出演陣のおかげで視聴率でも良い 成績をおさめるという推測も出てきている。 踊ったワンに韓国語歌が流れ出たのを置いても 一部では依然として甲論乙駁が広がるところ だ。結果がどうなろうとイ・ミンホはCCTV 踊ったワンを通じて大陸の視聴者たちに顔印鑑 を押したし、韓流スターという修飾語がついた その誰もできなかったことをやり遂げた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2014   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/11066-72cde938

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR