FC2ブログ

オフィスの女王 最終回

感想をろくに書けないまま、終わっちゃいました
だって、あのキムヘス姉さんの面白さは、とても私の貧弱な文章力では、表現しきれないんですもの。
とにかく、キムヘス姉さんの大真面目な顔のままのコミカル演技に、毎回爆笑。

そして、ヘス姉さんがそのスキルの高さ、多様性をもちながら、なぜ契約社員のままなのか、という本当の理由がはっきりわかったときには、ほろりとさせられ、泣かされました。
途中、途中、ヘス姉さんが否定しても、家族のような同僚たちの危機に陥るエピソードにも、うるうる、それを涼しい顔で助ける姉さんのかっこいい姿に、胸がすっきり。

演技大賞最優秀賞を受賞されたのも、大納得です。彼女の右に出る硬軟演技の匠はほかにいません!と言っても過言ではないくらい。
かよわさ、女らしさも魅力の、大好きなキムソナ姉さんとは、また、一味違うんですよね。年齢の円熟味が加わっているので、まろっとしゃきっと、画面いっぱいにその華やかな魅力満載でした。

ラブエピもあっさりしてたのが、すごくよかったです。
天パーオジホしが左遷になり、離れちゃったけど、彼の職場に面接に来たヘス姉さん、続く。。。といったところで終了。
ドラマが成功する要因のひとつ、一人一人のキャラも見事に立っていて、演じ手がまたぴったり。
自信無げなチョンユミちゃんが、ヘス姉さんの影響で成長するさまとか、オジホしの元カノで悪気のないお嬢様、チョンヘビンさんとか、コジョンド課長、ムチーム長、それぞれ好演。
見終わったころには、まるで自分の身近にいる人たちのように、愛着が湧いちゃってたわ。

ヘス姉さんの数々の名場面、赤タイツとか、魚のたたき売りとか、今でも思い出しただけで吹き出しそう。
終業前に行っていたオフィス体操、私もお仕事の合間にしてみようかな
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2014   0 comments   0 trackback
Category :オフィスの女王

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/10829-9fbcb200

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR