FC2ブログ

力作ぞろい

同時放送ドラマが三本ともカラーが違っていて面白いとなれば、リアル視聴者は困るでしょうね~(^_^;)
贅沢な悩み!?

2012053021561274638_1.jpg

☆30日放送3社水木ドラマが一斉に顔見せをした。主な原因ジンセヨン主演KBS 2TV 'ガクシタル、キム·ソナイ·ジャンウ主演MBC "アイヅアイヅ"、ソ·ジソブイ·ヨニ主演SBS "ゴースト"は、それぞれ独特の素材と出演陣の好演で視聴者たちの注目をひきつけた。

◆ "ガクシタル '、シウォン痛快朝鮮版ヒーローの登場

この日初お目見えした 'ガクシタル "(脚本ユヒョンミ演出ユン·ソンシクチャヨウンフン)は、主演俳優たちの熱演と早い展開が目立った。

この日の放送は、朝鮮を売った人物理工の葬儀の場面で始まった。厳粛な雰囲気の中で葬儀が行われていたの朝鮮人はは怒りを禁じえなかった。イガント(呪怨分)は、強制的に朝鮮人たちに声を出して鳴き声を出すにした。

そうするうちに女主人公牡丹(ジンセヨン分)は、向こう見ずに葬列に石を投げた。牡丹と領土一行は追って追い回される過程で、リアルなアクションを繰り広げた。結局牡丹はつかまって命の危険が直面したが、突然ガクシタルを書いた正体不明の人物が馬に乗って登場した。

ガクシタルは日本人たちに表彰を投げるなど、奇襲攻撃を親日派の王族には悪いことをたくさんすると、後世に悪影響を及ぼす フレーズが入ったと警告した。この過程で、演出陣は外貨に劣らない繊細なカメラワークで一本の映画のような場面を披露した。

伝統的な時代劇にも迅速な展開と一本のミュージカルを見るような領土のダンスの実力、極東サーカスの雰囲気に活力を吹き入れて派手な見どころを提供した。

"ガクシタル"は漫画家ホ·ヨンマンの同名作品が原作だ。これまでSBS "グリーンローズ"、 "神の秤"などしっかりとした筆力を立証したユヒョンミ作家が初めてKBSと会った。去る2009年放送されたKBS 2TV '男の話'を演出したユン·ソンシク監督が意気投合した。

特にドラマで初めてデジタルカメラレッドエピックが導入されただけに武術シーンで印象の深いシーンを鑑賞することができる。

悪役で登場した主な理由は、今後ガクシタルに変わっていく過程と、19歳のジンセヨンウイアクションとメロ演技が期待を集める。

◆ "アイヅアイヅ"、ロコクウィンキム·ソナの復活

"アイヅアイヅ"(脚本ジョジョンファ·演出ガンデソン)は、 "ロコクウィン"キム·ソナの華麗な復活を発表した。

この日の最初の回では劇中ファンジアン(キム·ソナ)とバクテガン(イジャンウ分)のどたばた初めての出会いが描かれた。

この日の放送で黄地内父親喜寿のお祝いの間に会社の靴ファッションショーで急な仕事ができたという連絡を受け喜寿のお祝い会場を抜けて出てきてジャンとぶつかるようになる。倒れたジャンに向かって "このバイクがオルマンジじゃない"と言って建の化掻き立てる。しかし、急に靴ファッションショー会場に行かなければならなジアンは康に "バイク修理費をあげるから乗せてくれ"と言う。

ドタバタ初めての出会いを持った二人は一緒に康が知っている居酒屋に行ってお酒を飲むようになって泥酔した黄地内パク·川と一緒に夜を過ごすことになる。朝にベッドで一緒に目を覚ました二人はお互いにきまり悪い心に "フィルムこの切られて思い出せない "と言ってそのまま別れる。

一方、黄地内産婦人科の検診を受けた後、 "子宮年齢が50台で1〜2年以内に閉経になることもある"という診断を受けることになる。黄地内、この日ママのしつこい要求に線を見に出て産婦人科医ジョウンソン(パク·ゴンヒョン分)に会う。

"アイヅアイヅ"はこの日、同時放送される水木ドラマの中で最も軽い感じのロマンチックコメディーでKBS 2TV 'ガクシタル "SBS"ゴースト "など男主人公のカリスマが感じられるものとは違った魅力をプレゼントする予定だ。靴会社のデザイナーとして成功したゴールドミスが一夜誤って新入社員の子供を持つようになりながら起る話でロマンチックコメディーの強者キム·ソナがもう一回ブームを起こすのか期待を集める。

◆ "ゴースト"、サイバー捜査物独特の素材で風変わりな緊張感プレゼント

"幽霊"(シナリオキム·ウンヒ、演出キム·ヒョンシク)は、 "サイバー捜査物 'という独特の素材で風変わりな緊張感をプレゼントした。

初回では、死んだ有名タレントシン·ヒョジョンの証拠を探すためのサイバー捜査チームとハデスとの緊張感あふれる対決が繰り広げられた。

ギャンブルサイトの運用を通じ、国家の情報を得るなどした疑いを受けている容疑者ハデスを追跡するために、右舷(ソ·ジソブ)とガンミ(イ·ヨニの方)が含まれている捜査チームは、ハデスを見つけるために奔走するが難航を経る。

その後シン·ヒョジョンのツイーターには "死んでたいと思います"という文が上がってされて以来、右舷とガンミはシン·ヒョジョンが高層階から飛び降りたまま自殺する姿を目撃することになる。

一方、サイバー捜査チームは、シン·ヒョジョンのノートPCに入っているすべての内容をコピーしてシン·ヒョジョンが検索した言葉と遺書に残したTwitterのメッセージを探して見て、最終的にシン·ヒョジョンが自分のノートパソコンでツイッターに遺書を残したことを知ることになる。つまり、シン·ヒョジョンが自殺した当時、他の誰かがこのページを残したはずだという推測をすることになったのだ。

その後ガンミはシン·ヒョジョンがツイッターに遺書を作成した時間とメールを作成した時間が似ていることがわかり、警察は、シン·ヒョジョンの死を他殺ではなく、自殺に結論づける。

その時右舷をはじめとするすべての人々に発信者番号非通知で "シン·ヒョジョンの死は自殺ではなく他殺である"という文字と一緒に誰かがシン·ヒョジョンを高層階から押す動画が電光掲示板で公開された。

瞬間機影がハデスと確信するようになっ右舷は地下鉄で不審な男を発見することになり、最終的に機影であることを発見した瞬間右舷には機影に向かって "君がハーデスだったの?なぜ殺した"として機影はこれに "私がハッキングしたのは​​確かだが、シン·ヒョジョンを殺した人は別にいる。私もその人を探していた "と話した。

機影は続いて "メールを受けたが巨額を与えるからファントムという名前のファイルを探し出せという連絡を受けた"と、 "誰だかは分からないシン·ヒョジョンは、死ぬ前にツイッターを作成せずにメールを作成していた全て書けないまま死んだ。その容疑者は、世界地図が描かれた時計をはめていた "と話す。一方、警察は、機影を有力な容疑者だと確信していた。

右舷は、その後動画が操作される可能性を疑うし、ガンミはシン·ヒョジョンが妊娠テスト機を買いに薬局に来た一人の男と同行した情況を捕捉します。

"幽霊"は、最後の場面で右舷が世界地図が描かれた時計を冷たい男を発見したシン·ヒョジョン殺人事件と関連し、今後の劇展開がどのように進行されるのか関心が集められると思われる。

"幽霊"は、まず "サイバー捜査ドラマ"というジャンルで、国内で最初にSNS、インターネットなどの最先端の機器の中に隠れている犯罪と人間の秘密を明らかにするサイバー捜査隊の哀歓と活躍、その過程のサスペンスとパズルを解くドラマで放送前から熱い関心を受けた。

特に一般の人たちが劇中シン·ヒョジョンが性接待をしたという事実を知って急速にSNSを介して情報を共有する過程を描くなど、現実的なストーリー展開で緊張感を高めた。一方、やや複雑なストーリー展開で注目を集めることは困難という可能性を残したりした。

◆水木テレビ劇場王座は?

3社水木ドラマが、それぞれ個性のある色で初お目見えした中で水木ドラマの王座をどのような作品が占めるかも関心事だ。前並んで初出発したKBS 2TV '赤道男 "、MBC"ダッキングツハチュ'、SBS '屋根裏部屋皇太子 "は初めに"ダッキングツハチュ "が1位を走って以来、"赤道の男 "が王座を占めており、最終回で、 "屋根裏部屋皇太子"が同時間帯視聴率1位に有終の美をおさめるなど混戦様相を見せた。

相当期間、同時間帯1位を走っていた "赤道の男"の "後光"を得た "ガクシタル"がやや有利に見えますが視聴者たちの心はわからない方法。今回の水木ドラマ大戦もしばらく口論歳を続ける見通しだ。果たして新水木ドラマ "帝王"はどんなドラマになるのか成り行きが注目される。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2012   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1050-deb5e6b1

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR