FC2ブログ

私の娘コンニム 13,14話

物語はおいといて、すごーく気になることがあるんですけど(・.・;)
このタイトルバックにも出てくる出演者一同の一見なごやかな写真。
ドラマ見てる限り、こんな平和な図、ありえないし、ドラマ内容に比べてものすごく違和感。
最終的にみんなが許し合って仲良くなったとしても、どうしてもヒロイン父殺しの犯人が笑顔で真ん中にいすわっているのが、納得できないわ~。
この並びもなんだかな~なんです。ヒロインの相手役が敵役のとなりでやけに接近してて。

画像で見るとそうでもないんですけど、番組でちらっと映ると、上段のチェギョンが真っ赤な服なんか来ちゃって、ヒロイン、コンニムより明らかにめだってるし。普通みんなが笑顔の写真見るとほのぼのするものですけど、この写真だけは愉快にはなりません(*_*;

contents-image1_20120530235110.jpg

そんな中での今回の内容は。

コンニムはいけすかないサンヒョクから、ずぼん代金を返してもらってご機嫌。さすがに高額な偽料金をすぐに用意したコンニムに良心がとがめたみたい。
真相を知って怒るコンニムに「下着も見られて恥かかされた」って、言い返しながらだけどね。

コンニム母はダブルワークしてお金で苦労してるコンニムがいたわしくて、お見合いさせ、早く結婚させて楽にしてあげたいと思う。近所で顔の広い花屋店主に紹介を頼むが、返事に驚く。
「実物がよくても家がこれじゃあね~。高望みしないであきらめなさい。とても人に勧められる家じゃないわ」
こんなことあからさまに言う人いるかしら。
とにかく片親で貧しいのが原因でお見合いできないってこと。そう言われて落ち込むコンニム母は、独立してお店を持ち、お金をかせごうと決心。
すべてはコンニムの良縁のために。

そんな母の決意が悲しいコンニム。誰よりもこの世で一番大切な母に失敗するかもしれない、商売をさせたくない。
お互いを思いやる2人。

一方のサンヒョクは、ジュニョクの面倒で疲れ気味の祖母の負担をおもい、勧められるままお見合いすることにする。
そこに現れたのは、会社の上司で気に食わないサンヒョクが実は社長の息子で大金持ちだと知ったチェギョン。
計算高いチェギョンは玉の輿に乗るつもり。自分さえその気になったら、どんな男子でも落せると自信満々で、サンヒョクにも接する。

ところがサンヒョクは祖母のかわりに家事やジュニョクの世話をしてくる人を求めていたので、生意気なだけのチェギョンなどとんでもないといわんばかりに、冷たく席を立つ。
悔しいチェギョンは意地になってサンヒョクにしつこく迫りそう。

コンニムとボンダンのバイト先社長、チェワンは仕事もやる気無くふらふら。見かねたコンニムがお客さんを集めようと自発的にチラシ配り。偶然見かけたチェワン父は仕事熱心なコンニムが気に行った様子。
ところがチェワン母は息子を殴ったバイトを首にしようとお店に怒鳴りこむ。
逆にセクハラだと訴えるコンニムと喧嘩。全く!チェギョン母は、下品で傲慢。

グラマーでセクシーな女性が好みのチェワンは、今のところコンニムに興味なしみたい。

お見合い先についてきたジュニョクが行方不明になってしまう。その頃ジュニョクは悲しい映画を観たせいでおお泣きしながら困ったときのコンニムとばかり、電話で助けを求めていた。

サンヒョクもコンニムを見直してきつつも、まだ意識してないみたいだけど、コンニムがジュニョクを助ける場面を幾度が目にすることで、少しずつ彼女を忘れられなくなっていくかしら。

サンヒョクといい、チェワンといい、楽しみな今後の展開(*^^)v

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2012   0 comments   0 trackback
Category :私の娘コンニム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1049-a37fc279

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR