FC2ブログ

かぼちゃの花の純情 87、88話

嵐の前夜の回。

来週の予告で、ついにスンジョンが今以上の絶望の淵に堕ちていくとわかってしまった

「あんたを産まなければよかった」「目の前から消えてほしい、邪魔なの」
実の母にここまで言われ、ショックを受けない子はいないわ
「たった一言、悪かった、会いたかったと言ってくれれば気がすむのに」。哀しみと悔しさでうち震えながら泣くことしかできないスンジョン。

産みの親が決して口にしてはいけない言葉。ヒョンムクはジュンソンに抗議に出掛け逆に返り討ちに合う羽目に。
「私がミンスの実母を殺させた。実父のグァンウンに命じて」
「殺人者の娘なのよ」

ヒョンムクに醜い過去を激白してまで得たいもの。ミンスを追いやりスンジョンを黙らせ、ただ会社が欲しいだけ。

殺人とひきかえにするにはあまりに小さい野望に見えるけど、親に捨てられ愛情を知らずに施設で育ったジュンソンにしてみれば、自分という存在を世に知らしめ、世間に復讐し、多くの者をひれ伏させる絶好の地位で、唯一至高の居場所なのかも。

実母の残酷な言葉で打ちのめされ、傷つけられ血の涙を流しながらも会社の危機を救い、ミンスを救うために、一度は断ったヒョジュンとの結婚話を「悪いんだけど」とことわりながらヒョジュンに持ちかけるスンジョン。
そこまでする理由はなんなのか問い詰められたスンジョンはヒョジュンに、自分がジュンソン社長の娘であると打ち明ける。

スンジョンが言わなくてもおしゃべりな父、ヒョンムクがヒョジュン親にばらしちゃってるもんね

ヒョンムクですけど、憎き裏切り者の前妻の落し子を血がつながらないながら、愛情をこめて育てたのは立派だと思うし、その優しい視線をほめる感想も多く目にしますが、私には物足りないキャラなんです。
頼りなさ過ぎ。
大体食べていくために頑張って食堂をもりたてていたのはスンジョンの力だし、守ってやるべき娘に逆に守られてるし、ヒョジュンとの結婚話が出た時に真実を打ち明けないとって実の娘じゃないことを、べらべらしゃべるし、実の母親がジュンソンであると告白しちゃったのもこの父親だし。

スンジョンが酷い目にあわされてヒョジュン母に抗議にいっても、逆にやりこめられて結局ベショベショ泣くしかないし。。。。
なんだかヒョンムクが動くたび、しゃべるたびにどんどん状況が悪化してて、スンジョンの足ひっぱってる気がするんですけど、私の勘違い?

壮絶な母と娘の闘いがメインで、いまやいても居なくてもいいくらいな存在になりさがったミンスもミンスですが、ヒョンムクもなんだかな~
このドラマで唯一の良心、清らかな心を持つギョンボクおんにを泣かせるばかりだし、幸せにできそうにないし。

へたにジュンソンに情けをかけてハグしたりするから、ジュンソンが愛されてる感漫々なんじゃない?

第一、あんなに愛し合ってるのを知ってたミンスとの仲もあっさり反対するし。
血がつながってないんだから、いいじゃないかっていうグァンウンパパの方が話がわかるわ。

名作「冬ソナ」でユジンとチュンサンに兄妹疑惑が浮上したときに、サンヒョクだったかチェリンだったか、とにかく恋のライバルが、2人に「何も知らなかったことにして遠くに逃げればいいじゃないか」って勧めたのがとても印象的で感動して、斬新だと思ったんですけど、スンジョンの幸せを本当に願っているなら、ヒョンムクもそれくらい言ってあげて、どこかに2人の逃亡先を用意してあげるくらいすればいいのに。

ジュンソンから言われるままに素直に土地を受け取るくらいならね。

ともかく多少停滞気味だったこのドラマも次回から新たな局面を迎え怒涛の展開になりそうで、チョイと期待してみます



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2012   2 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・かぼちゃの花の純情

最近、どうでもよくなってます。
明けても暮れても、にらみ合い、おとしいればっかり

あんな、母親さっさと捨てればいいと思う。

どうしても、げせないのが、ミンスのためにヒョジュンに結婚しましょう

あまりに馬鹿げた台本にあきれてしまうわ

どんどん、引いていく私です。

詩音が、見るのやめたらえいやんか?


そう言われても、88まで来ましたから(o;TωT)o"ビクッ

何話??124でしたっけ、週4、月8

あと2か月の辛抱です。

そうそう、情けない父に怒り、娘が殺人者の・・

そんなこと言われて、早引き下がる

いずればれるんだからs、毅然とした態度で警察

へ密告せよと言いたい(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
2012.03.02 00:39 | URL | はちきん #f07V8RyA [edit]
え?あと二カ月もある計算ですか?
季節変わっちゃいますね~。正直、あんまり暖かくなってまで見ていたくないかもー(^_^;)

詩音くんにもハルモニのテンション下がり具合が察知されるとは、相当愛想尽きてきてますね、はちきんさん。

私としてはヒョジュンもいいなと思ってるので、母親もミンスも捨ててヒョジュンとどっかで幸せに暮らしてほしいくらいです。

そのヒョジュンも異常な母の愛をふりきるのを怖れてるとこありますからねー。でもせっかくの漢方医の職を捨ててまでスンジョンのそばにいようとした勇気は讃えたいです(*^^)v

その件で私の評価はぐっとあがり、サラと簡単に婚約式挙げようとしたミンスをふっ飛ばして赤丸急上昇です。

犯罪者ジュンソンが堂々と犯罪を告白するなんて、そもそもヒョンムクをなめきってるからですよね。
どうせヒョンムクなんて警察に告発できないってばかにしてるんでしょう?

このドラマはとことん女性が強く前面に出てるドラマですよね。
ジュンソン夫のしたり顔でジュンソンにしてやられてる姿も情けないし、ミンスも、ヒョンムクも、家主一家の皆も、男性陣はいいとこなし。
脚本家になってとんとん拍子でテレビドラマ化された婿はまあまあまともかな~と思うのですが、業界話でありながら、ドラマ化の話なんて早すぎて、みんな演じてて矛盾感じないのか不思議です。

はちきんさんが指摘されてた専門のお勉強していないスンジョンの研究ぶりや、サラのコンテストの成績も茶番ですよね。
脚本に筋がとおってないですけど、ペジョンオクさんの徹底した迫力ある悪女ぶりと、イケメンラーメン店でのふわふわしたヒロインとのキャラの違いを見せてくれてるイチョンアちゃんの名演技対決に重点を置いてみていきたいと思っています。

お互いにここまできたら、ゴール目指すしかないですよね。励まし合ってがんばりましょう(*^^)v




2012.03.02 01:32 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/103-1eed6277

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR