FC2ブログ

根深い木 22話

政治的なこととか、ジョンスの信じる大義とか、ギジュンとイドの誇りを掛けた闘いとか、どーでもいいので、タムとトルボク2人を無事添い遂げさせてほしいわ。願いはそれだけ。

ソイそのものが文字の原本、解例だと皆が推理し合点する。仲間割れした密本が三方からソイを探す。
危険の迫るソイ。殺人機械のような冷酷なピョンがソイを見つけて拉致してしまう。
文字が広まらないように、女官に教わった歌を歌いながらソイのもとに急ぐ村人たちを事情を説明させた後に、顔いろひとつ変えず、ためらいもなく切り捨て皆殺しにしたピョン。

チュユンをソイの身が心配でいてもたってもいられない。イドから何かのときに使うように頂いていた王のしるしを示し、捜査網を発動させるように役人たちに命じる。

イドもまた、自分の文字へのこだわりのために、またも大切な人を失ってしまうかもしれない不安に襲われ激しく苦悩する。

密本は文字にこだわりすぎ、密本の使命を忘れてしまったようなギジュンに不信感を抱着始める者たちが現れる。
イドが狙った通りに密本に亀裂が入り、分裂の危機にあるが、その解体には興味無いわ。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2012   0 comments   0 trackback
Category :根深い木

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1012-2f446f24

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR