防弾少年団X'ファンダム'アミ、米ラジオディズニーミュージックアワード4冠王(総合)



防弾少年団(BTS)と彼のファンダムのアミ(ARMY)が意味のある賞を受賞した。'2018ラジオディズニーミュージックアワード'での受賞は世界的な人気をもう一度確認させた。

防弾少年団は22日(現地時間)米カリフォルニア州ハリウッドのドルビー劇場で行われた'2018ラジオディズニーミュージック・アワーズ'で'ベスト・デュオ/グループ'(Best Duo/Group)賞をはじめ'マイクドロップ'(MIC Drop)のリミックスで'ベストダンストラック'(Best Dance Track)、'DNA'で'ベストソング五メイクス、柳スマイル'(Best Song That Makes You Smile)賞を受賞した。歌手として世界的な人気を確認されるもう一度の機会になった。

ここに防弾少年団のファンクラブであるアミは最高のファンクラブに与えられている商人'ピアシストファン'(Fiercest Fans)賞を獲得しながら歌手とファンが同時に賞を受ける快挙を果たした。このおかげで防弾少年団は候補に上がったすべての部門で受賞し、4冠王と最多受賞を記録した。

원본보기

防弾少年団のダムであるアミは'概念ファンダム'で有名だ。外国での防弾少年団のブームを導いた主役としても指折りの同時にファンダムの名前で多数の寄付などにも力を与えるなど、スターとファンダムの間の善良な影響力の好例となっている。実際にアミはスターウォーズで進行した先行キャンペーンの'RoarForChange'に100万ドルを寄付し、たった二日に目標寄付額を達成できるように手助けしたりもした。アーミーが寄付した100万ドルはユニセフに伝えられ、栄養失調に苦しむ子どもたちに食料で提供される予定だとスターウォーズ側は伝えた。

防弾少年団は自分たちと一緒にしてくれた亜美を向けて"全世界にいるすべてのアミ皆さんのおかげでこの全てのことができました。皆さんがあって今日の私たちがいます。ファンたちに、この栄光戻したいです。本当にありがとうございます"と感想を伝えた。世界的なスターの概念ファン層が作り出した快挙だった。

2001年から始まった'ラジオディズニーミュージックアワード'は、米国ラジオネットワークである'ラジオディズニー'が主催し、功労賞、一部を除いてすべての部門の受賞者をファン投票で決定する。今年は4月27日から6月3日までラジオディズニー・ミュージック・アワードのウェブサイトとフェイスブックやツイッターなどを通じて18部門の受賞者を選定した。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2018   0 comments   0 trackback
Category :受賞

チャン・グンソク、ファンミーティングでサプライズ受賞…韓国観光公社が感謝状を授与



写真=韓国観光公社

チャン・グンソクが“元祖韓流スター”のパワーを立証した。

チャン・グンソクは26日、KBSアリーナにて開催されたファンミーティング「2018 JANG KEUN-SUK LASTファンミーティング ~ I Will Promise You ~」に参加して、約1700人の日本ファンと意味の深い時間を過ごした。ファンミーティングは、Tree J CompanyとDMZENTが主管、韓国観光公社が協力して、史上最大の来場者規模で開催された。

ファンミーティングでチャン・グンソクは、これまでの芸能活動を通じての国際親善の強化はもちろん、韓国の外国人観光客の誘致に寄与した功労が認められ、韓国観光公社の感謝状を受けた。

特に、感謝牌は韓国観光公社がチャン・グンソクへの感謝と愛情を込めて、特別に彼のフィギュアが入った形で、特別製作されたという。

今回のファンミーティングに参加した日本ファンは、日本全国各地から訪韓し、2泊3日間の日程を通じて、ファンミーティング参加だけでなく、様々なコースで韓国観光を楽しんだ。また、参加規模も増加傾向を見せており、真の韓流スターの地位を誇っている状況だ。

チャン・グンソクは「この賞は僕が受け取った賞ではなく、ファンが作ってくれた賞だ」と、心まで温かい受賞コメントを伝えた。これを受けて、彼に会うために韓国を訪れた日本人ファンも、彼にお祝いの拍手と歓声を送って、現場の雰囲気を熱くしたという。

それだけでなくこの日、6月12日に開催される「2018韓国観光フェスティバル」東京イベントに向けた挨拶も忘れなかった。

最近チャン・グンソクは、ドラマ「スイッチ-世界を変えろ」の撮影を終えて「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」の広報大使に続いて、「ポスト平昌」として韓国観光の活性化のために精力的な活動を続けている。

Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2018   0 comments   0 trackback
Category :受賞

[百想(ペクサン)ビハインド]'一緒に集まって、楽しんだウェルカム・パーティーの現場での公開'



TVと映画部門横断的な国内最高権威の授賞式'第54回百想芸術大賞2018'授賞式で行われたウェルカム・パーティーが話題になっている。

'第54回百想芸術大賞'では特別な場が設けられた。レッドカーペットを終えて授賞式の前までの時間の間、俳優たちが一堂に会して親睦を図るウェルカム・パーティーが開かれたわけだ。

レッドカーペット後、パーティー会場に入った俳優たちは受賞の有無と関係なく、同僚らと談笑を交わしながら表彰式そのものを楽しむ余裕のある姿で視線を集めた。 

一方、百想芸術大賞には国内最高俳優らと芸能人、監督、作家、制作会社代表などを含めて100人余りの人員が出席し、席を輝かせた。

20180506140355ed4.jpg
201805061403552e4.jpg
20180506140355d63.jpg
2018050614035566d.jpg
20180506140355a01.jpg
20180506140501219.jpg
201805061405017b9.jpg
201805061405017ae.jpg
20180506140501d1e.jpg
20180506140501ddd.jpg
Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2018   0 comments   0 trackback
Category :受賞

[2018百想芸術大賞]地上波の屈辱…tvN・JTBCが大勢なった



地上派三社の不振がそのまま表れた結果だった。

3日に開かれた第54回百想芸術大賞でTV部門の対象はケーブルチャンネルtvNのドラマ'秘密の森'が占めた。昨年tvNのドラマ'鬼'のキム・ウンスック作家が獲得したのに続き、2年連続tvNが大賞のトロフィーの主人公になった。

地上波のドラマ、芸能部門不振が目立った同日、百想芸術大賞だった。 

作品賞でもドラマはtvN'マザー'が受け、バラエティ番組は総合編成チャンネルJTBC'ヒョリね民宿'がMBC代表的バラエティ番組'私一人で住んでいる'を下して優勝トロフィーを持っていった。

最優秀演技賞も'秘密の森'チョ・スンウとのJTBC'ミスティ'のキム・ナムジュが受けており、脚本賞も'秘密の森'獲得であり、演出賞また、JTBCの'品のある彼女'に戻った。 

ドラマ部門で地上波の取り分は助演賞を受けたSBS'キス先にしましょう'のイェ・ジウォンと新人賞のSBS'愛の温度'ヤンセジョン2人だけだった。MBCとKBSではドラマ部門ではたった一つのトロフィーも得ず、面子をつぶした。

それでもKBSは'テンポガールズ'が教養作品賞、'巡礼'が芸術賞を受け、教養部門で底力を認められた反面、MBCはギャグウーマンソンウンイが、芸能賞を受賞し、'、口出し時点'でたった一部門に名前を上げるのに止まった。

Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2018   0 comments   0 trackback
Category :受賞

'秘密の森'・'1987'百想芸術大賞大賞を受賞した…チョ・スンウ・キム・ユンソク笑った



'百想芸術大賞'対象の栄光はドラマ'秘密の森'と映画'1987'に戻った。'秘密の森'は対象に含ま3冠、'1987'は4冠王を獲得して喜びが倍増した。韓国現代史を再照明した作品が輝いた授賞式だった。

3日、ソウル江南区のコエックスDホールで行われた第54回'百想芸術大賞'授賞式で対象の栄光はTV部門'秘密の森'と映画部門'1987'が占めた。男女最優秀演技賞は、チョ・スンウ-キム・ナムジュ-キム・ユンソク-ナ・ムンヒ、作品賞には'マザー'と'南漢山城'、'ヒョリの民宿'、'テンポガールズ'に戻った。'秘密の森'は対象外にも男子の最優秀演技賞・脚本賞まで3冠、'1987'は男子の最優秀演技賞・助演賞-シナリオ賞を総なめし、4冠王に輝いた。

同日、2018百想芸術大賞MCは放送人とシン・ドンヨプと俳優パクボゴム、歌手兼俳優の収支が務めた。収支はシン・ドンヨプとともに、3年連続MCを務め、内外の公認'百想(ペクサン)の女性'であることを証明した。

TV部門の男女新人賞は'マザー'ホユルと'愛の温度'ヤンセジョンが占めた。ホユルは"心が浮かんでいて夢見るようだ"、一緒にした先輩俳優と制作陣に感謝を伝えた。ヤンセジョンは"私に多くの霊感を与えられた先輩たち、監督に感謝します。一生懸命に頑張ります"と大声で叫んだ。

映画部門の男女新人賞は'夢のジェーン'クギョフヮンと'朴烈(パク・ヨル)'チェヒソが受賞した。クギョフヮンは"これからも演技を続けという意味と誤解して、頑張りたいいい世の中が来てほしい。私も良い俳優になる"は感動した感想を伝えた。チェヒでは"朴烈(パク・ヨル)は私に祝福された作品だった。2009年に'キングコングを持ち上げる'でデビューして9年間見せなかった"、お芝居の下ごしらえをするため、地下鉄で台本を読んで'ドンジュ'の深淵式監督から連絡をくださいました。見えないところで夢を向けて努力する人々にこの賞をあげたい。絶対諦めないでください"と込み上げてきた感想を伝えた。

TV部門脚本賞は'秘密の森'李スヨン作家、映画シナリオ上は'1987'キムギョンチャン作家が受賞した。李スヨン作家は"カメラの前で最高の演技を見せてくれたチョ・スンウ俳優さんを含む多くの俳優さんたち、監督以下スタッフの方感謝する。ドラマを見てくれた多くの視聴者の皆さんのおかげだ。感謝する"と短い所感を残した。キムギョンチャン作家は"3年前に'カート'に受けたが、(映画に)さらに受け取った。ペクさんの私を愛してるようだ"、"朴鍾哲(パク・ジョンチョル)氏と李韓烈烈士のおかげ"と強調した。

TV部門の男女助演賞は'賢明なガムパン生活'パクホサンと'キス先にしましょう'イェ・ジウォンが受けた。パクホサンは"去年の冬、寒いガムパンで息吹いて熱演したガムパン家族感謝している。これから一所懸命に、もっと上手に"と感謝を示した。イェ・ジウォンは"大きな賞を与えた。私を招待してくださって感謝する。(金)のソンアなの愛してる。ありがとうございます"という感想を伝えた。

映画部門の男女助演賞は'1987'、パク・ヒスンやと'沈黙'李寿卿李寿卿が受けた。パク・ヒスンやは"1987すべての俳優たちは民主主義のために犠牲になった方のために出演を決心した。すべての方々と一緒に受けれる賞である。たくさん不足するために明日も最善を尽くす"と所感を明らかにした。李寿卿李寿卿は"チェ・ミンシク先輩と共にできて光栄だった。先輩の娘としてまた一緒にしたい。出演する資格がなるか分からないが、資格ができないなら、資格となる俳優になるように努力する"と込み上げてきた。

20180504055908d1e.jpg

TVバラエティ作品賞の栄光は'ヒョリの民宿'が占めた。'ヒョリの民宿'PDたちは"李ヒョリ-イ・サンスン氏がなかったら不可能だった。ユナ、パクボゴム、アイユさんにも感謝する。遊んで帰ったミンパクゲク皆さん、また申請してくださった20万人、招待はできなかったが、感謝する"と強調した。TV部門教養作品賞にはKBS'テンポガールズ'が占めた。

男女芸能賞は'知っているお兄さん'ソ・ジャンフンと'、口出し時点'ソンウンイが占めた。ソ・ジャンフンは"25年前に百想(ペクサン)体育大賞を受けたことがある。私が持つ能力に比べて福が多い"は感激を示した。ソンウンイは"26年ぶりに百想(ペクサン)に初めて招待されたが、賞を受賞した"と、同僚たちに感謝の気持ちをしている一方、"遊び場で一人で遊ぶといけない。これからも幅を広げたい"と強調した。

演出賞は'品のある彼女'の金潤哲(キム・ユンチョル)監督、監督賞は'神と共に'金ヨンファ監督が占めた。ジャンユンチョル監督は"牛が後じさりする踏んだ上だ。きまり悪い"、"出演俳優の皆さんにこの賞を向けたい"は感想を伝えた。金ヨンファ監督は"映画は作るほど分からないけど、賞までくれるからもっと謙遜しなければならない"、家族たちに感謝の意を伝えた。

同日、人気賞は配水池とチョンヘインが占めた。収支は"3年連続百想(ペクサン)MCを務めることも光栄もかかわらず、気持ち良い賞まで受けることになった。投票してくださったファンの方達を本当にありがたく、愛するよ。早く良い作品に伺いたい"と感謝の挨拶を伝えた。チョンヘインも"毎瞬間、心を尽くして演技できるようにもっと悩んで努力する。小さくて些細な幸福も監査することができる人になる。私に与えられた監査した道を黙々と落ち着いて歩いたい"と力を入れて声を高めた。

TV部門最優秀演技賞の栄光は'秘密の森'チョ・スンウと'ミスティ'キム・ナムジュが占めた。チョ・スンウは"とても大きな愛を受けて、昨年一年間に幸せだった。ペ・ドゥナさんは、私の本当に立派なパートナーだった。作家先生,監督さん、ジェミョンが実兄をはじめすべての俳優たちに感謝する"、"'秘密の森'がシーズン5まで行くといいな。シーズン制をできるように皆さんが応援してほしい"と笑ったキム・ナムジュは"この6ヵ月間、コ・へランで暮すことができてとても幸せだた。コ・へランを会ったのは幸運だった"ながら、家族に感謝を伝えた後、"これからも公正で透明な演技で視聴者の皆さんに近づく"は印象的な感想を残した。

映画の男女最優秀演技賞は'1987'キム・ユンソクと'アイカンスピーク'ナ・ムンヒが占めた。キム・ユンソクは"'1987'は出演俳優団体賞だと思う。ソル・ギョングも1987に出演したから一緒に受けたのだ。ジャンジュンフヮン監督にすべての栄光を捧げたい"、"一緒にしたすべての方に、また、もう亡くなってるけどね。私の横に一緒にしている私たちお母さん、お父さんと兄弟、愛する妻と2人の娘ら監査する"と声を結んだ。ナ・ムンヒが"アイカンスピークで77歳で賞を受け始めて78歳にも賞を受けた"、"この地のすべてのお婆さんたちと一緒にしたい"は感激を伝えた。作品賞TV部門は'マザー'、映画部門は'南漢山城'が占めた。

さらに、対象TV部門は'秘密の森'が、映画部門は'1987'が占めており、第54回百想芸術大賞が終了した。'秘密の森'制作会社代表とPDは"これからも社会的に意味が良い作品を多く作る"と誓った。'1987'側は"民主闘士皆さんに感謝している。皆さんのおかげでこの映画を作ることができた"と感謝した。

201805040559082eb.jpg

2018第54回百想芸術大賞部門別の受賞者

▶TV対象:'秘密の森'

▶映画大賞 : '1987'

TV作品賞ドラマ-'マザー'

TV作品賞芸能-'ヒョリの民宿'

TV作品賞教養-'テンポガールズ'

TV、演出賞-'品のある彼女'ユンチョル

TV脚本上-'秘密の森'李スヨン

TV最優秀演技賞-'秘密の森'チョ・スンウ、'ミスティ'キム・ナムジュ

TV男女助演賞-'賢明なガムパン生活'パクホサン、'キス先にしましょう'イェ・ジウォン

TVの男女新人賞-'マザー'ホユル、'愛の温度'ヤンセジョン

TVの男女芸能賞-'知っているお兄さん'ソ・ジャンフン、'、口出し時点'ソンウンイ

TV芸術賞-'巡礼'チェソンウ

映画作品賞-'南漢山城'

映画監督賞-'神と共に'キム・ヨンファ

映画シナリオ上-'1987'キムギョンチャン

映画の男女最優秀演技賞-'1987'キム・ユンソク、'アイカンスピーク'ナ・ムンヒ

映画の男女助演賞-'1987'、パク・ヒスンや、'沈黙'李寿卿李寿卿

映画新人監督賞-'犯罪都市'カンユンソン

映画の男女新人賞-'夢のジェーン'クギョフヮン、'朴烈(パク・ヨル)'チェヒソ

映画見方ヒョグヮサン-'神と共に'ジンジョンヒョン

バザーアイコン上-七

人気賞-ペスジ、チョンヘイン

Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2018   0 comments   0 trackback
Category :受賞
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR