イ・ヨンエ、スリランカの水害復旧のため500万円を寄付



俳優イ・ヨンエが最近、洪水と土砂崩れで深刻な被害を被ったスリランカに、5万ドル(約548万円) を寄付した。

8日、韓国障害者財団(理事長:イ・ソンギュ) によるとイ・ヨンエは今月6日、財団を通じて在スリランカ大使館に寄付金を渡した。

イ・ヨンエは財団を通じて「深刻な洪水によって生活の基盤と命を失ったスリランカ国民のニュースを聞いて、心が痛かった。続く集中豪雨で被害がだんだん激しくなっていく状況が心配になって、少しでも助けになりたかった」と伝えた。

これに先立ってイ・ヨンエは2012年、スリランカで史上初の外国人俳優の名前を取った「イ・ヨンエ奨学財団」を設立するため、奨学基金を寄付したことがある。

イ・ヨンエは最近、13年ぶりのドラマ復帰作「師任堂(サイムダン)、色の日記」で、一人二役を演じて熱演した。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2017   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア

“入隊中”チョン・イル、高齢者のために200万円寄付「分け合うことの喜びを知った」




俳優チョン・イルが微笑ましい寄付で関心を集めている。

現在、社会服務要員として服務している俳優チョン・イルが、自身が務めている瑞草洞(ソチョドン) 所在の区立瑞草療養センターに2000万ウォン(約200万円) を寄付した。同センターは認知症・中風など高齢者に多い疾患を患う高齢者約200人が治療を受けている施設だ。

普段から韓国国内外で様々なボランティア活動、寄付金の募金など恵まれない人々のためのチャリティー文化に関心の高いチョン・イルは、区立瑞草療養センターで務め、分け合うことの喜びを知るようになったと伝え、恵まれない高齢者をサポートしたいと寄付の意思を伝えた。

チョン・イルは3月の社会服務要員職務教育の際に、模範要員(学生長) として選定され、表彰されるなど他の社会服務要員の手本となっている。

チョ・ウニ瑞草区役所長は「チョン・イル社会服務要員は、強い責任感とボランティア精神を持って服務している。召集解除後も、社会の恵まれない人々を後援する他の模範となる芸能人になってほしい」と伝えた。

チョン・イルはMBC「思いっきりハイキック!」でデビューし、各種ドラマ、映画、演劇などで着実に活動してきた。過去に遭った交通事故の後遺症で代替服務の判定を受け、昨年12月に社会服務要員として入隊した。今年1月から区立瑞草療養センターで高齢者の食事、教育、医療活動を手伝っている。

2017060311242525e.jpg
Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2017   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア

'ビューティフル'コンユ、ファンたちと慈善バザー会ソン料…収益金寄付

2017053101002586200187831_20170530081114840.jpg
俳優コンユがファンたちと共に自選(慈善)バザー会を開催して意味ある時間を過ごした。

去る27日成均館(ソンギュングァン)大新千年ホールで進行されたコンユのバザー会は全国各地の700人余りのファンたちが参加して俳優の所蔵品を購入してバザー会以後には俳優との特別な面会時間を持った。

今回のバザー会はコンユが直接使った'Beautiful Moment'美しい瞬間というタイトルの下、ファンたちとより一層近く会って約2時間を越える時間の間話を交わして愛蔵品も競売する時間を持った。

久しぶりに韓国ファンたちの前に姿を表わしたコンユは短く頭を切った姿で登場して、ファンたちの熱い歓声が続いた。 コンユは"ファンミーティングでない以前から皆さんと良いことを一緒にしたかったしさらに近く見たい心にこの時間を用意することになった。 良い行事に参加したファンたちに感謝する。 より多くのファンたちと一緒にすることができないことにとても申し訳ない。"と申し訳ない思いを伝えることもした。 また"昨年から今年の初めまで'男と女' '釜山(プサン)行き' '密偵' 'おばけ'まで俳優になって以来最も熱心に作品活動をしたがその時ごとに多くのファンらが愛して下さって応援してくださって有難いというお言葉を直接差し上げたかった。"として参加したファンたちに真心を入れた感謝の挨拶を伝えた。

'Beautiful Moment'バザー会はコンユの軍隊後任でありコメディアンであるホン・スンモクの進行の下進行された。 二人の親密なよしみぐらい約2時間を越える時間の間二人の機転が利く話し方で始終一貫愉快に進行されてファンたちの熱を帯びた歓声を受けた。

何より今回のバザー会のハイライトはコンユの愛蔵品競売時間だった。 'おばけ'で着た後直接購入した衣装、映画'容疑者'広報当時'ランニングマン'で入庫走ったパッディング、自身が最も好きな写真であり部屋に保管していた額縁、スピーカーなどを競売物品に出した。 激しい競争終わりに共有の愛蔵品を落札されたファンたちは舞台上に上がって握手と抱擁をして特別な思い出を残した。

特にミュージシャン泉海苔がコンユの台湾、香港ファンミーティングに続き韓国バザー会まで支援射撃した。 泉海苔はおばけOST 'Who are you'はもちろんギター演奏までリリースして今回のバザー会をより一層豊かで意味ある時間で作った。
Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2017   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア

イ・ヨンア、長年のロングヘアからショートヘアに変えた“決断”が明らかに…心まで綺麗な人柄が話題



女優イ・ヨンアが所属事務所DAYDREAMエンターテインメントを通じて近況を公開した。

イ・ヨンアは4月27日に開催された全州(チョンジュ) 国際映画祭の開幕式にショートヘア姿で登場した。ここ数年間長い髪を維持してきたイ・ヨンアの変身は、多くのネットユーザーたちの好奇心をくすぐった。

彼女のショートヘアには秘密があった。小児がん患者たちのカツラを制作、寄付するためだったのだ。これが知られ、イ・ヨンアに対する人々の関心が続いている。容姿だけではなく、心まで綺麗なイ・ヨンアのラブリーさが明らかになる瞬間だった。

毛髪寄付は一定の長さになるまでカラーリングやパーマなど、化学製品を使うことができないため、芸能人という職業のイ・ヨンアが毛髪寄付をするにはどれだけ大きい決心が必要だったかが分かる。彼女に先駆けて毛髪を寄付した俳優にはチュ・ダヨン、キム・ボソンなどがいる。

公開された写真の中でイ・ヨンアは全州国際映画祭でキャッチされた姿と同じ、ショートヘアに変身した姿でカメラを見つめている。

イ・ヨンアは映画「天使はウイルス」の公開を控えている。

Posted by まりあんぬあしゅー on 26.2017   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア



コン・ユがファンと共にするバザーを行う。

コン・ユの所属事務所マネジメントSOOPは13日、公式SNSを通じて「国内バザーを5月27日土曜日に行う予定だ」と明かした。

続いて「今回のバザーにはコン・ユが直接出席してファンと出会い、収益金は寄付する予定だ。参加方法は直ちにお知らせする」と付け加えた。

先立ってコン・ユ側は、コン・ユとファンが出会えるバザーを近いうちに国内で開催すると知らせた。コン・ユと、彼を長い間応援し愛してくれたファンが近くで会えるだけでなく、趣旨も良く、さらに意義深い時間になるとみられる。

コン・ユはtvNドラマ「鬼」を通じて国内外でシンドロームレベルの人気を博している。コン・ユは相変わらず自身を応援し、愛してくれるファンに報いたくてより意義深いイベントとしてバザーを企画したという。

コン・ユは最近台湾と香港でファンミーティングを成功裏に終えた。
Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2017   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR