あなただけよ 最終話まで

あれよあれよで、ムグンファとウンチャンの結婚が許され、お式を挙げて同居してからは、主役二人のラブラブ新婚生活はあまり見られず、まわりの家族の問題に話が移っていったので、テンションが下がり気味になってしまいました。

ジュン君のいじめの話は深刻で世相を反映していて、解決策に興味はあったし、胸は痛んだけど、もっとムグンファが活躍してくれるのかと思いきや、完全にジュン親子が中心。
その後のガチャンの歌う弁護士としての活躍へのストーリーもとってつけた感が大きすぎ。

最後まで好きになれなかったキャラ、ギチャン夫婦の妊娠騒動は、難病を乗り越えて子供がほしいと切実に願ったギチャン妻に同情はしました。最後双子ちゃんのママになれたのは本当によかったです。
ギチャン妻はどうしてギチャンと結婚したのか不思議なほど一貫してとてもけなげで可愛い奥さんでした。

ムグンファと結婚して会社をわがものにしようと陰謀をめぐらしていたソジュンはウンチャンとムグンファ父とのDNA鑑定の結果をねつ造した罪もあり、最終的に逮捕、刑務所へ行くことになりました。
ソジュンの不正をただしながらも彼を暖かく見守り続けたドヒは彼についていくつもりみたい。本気だったとはね。

ウンチャン実母から託された大金でみんなが住める家を建てることにしたのは、良かったのかな。
家を建ててもまだ大分残りそうな億単位の貯金でしたものね。
ラストシーンで産気づいたムグンファとウンチャンの赤ちゃんが見たかったけど、このあたりで切り上げるのが話としては収まりがよいということなのでしょう。

主演二人のさわやかな魅力で最後まで嫌味のない作品に仕上がっていたと思います。
Posted by まりあんぬあしゅー on 10.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなただけよ

あなただけよ 44話

とうとうムグンファもウンチャンが父の息子だという鑑定結果が出ていたことを知ってしまいました。
無邪気で明るく元気なムグンファにこんな悲劇が訪れるなんて。これからしばらく以前のような純真なムグンファの笑顔が見えないのかと思うと、さみしいです(;O;)

それにしても鑑定を依頼してウンチャンが実子だという結果を目にしたにもかかわらず、自分の子はムグンファだけだとうそぶくヨンイクが腹立たしくて仕方ありません。傲慢で卑劣ムグンファ両親は本当にお似合いなご夫婦だわ。
こんな薄汚いヨンイクの血がウンチャンに流れているとは思いたくないし、できたらムグンファもほかの人の子供であってほしい。

鑑定結果の操作をソジュンが依頼したってことかしら。
早く疑いが晴れて二人が元気を取り戻しますように。

それにしても、しばらくおとなしかったウンチャン養母、ブンジャが今度は「離婚だー」って喚きだしたのがまたうるさいわ。
大体ウンチャン母が飲み屋の一晩限りの相手じゃなくて、夫ブナムの初恋の女性だったってことがそんなに許せないこと?ずっと裏切られていたって離婚騒ぎを起こすほどのこと?
どうしたってウンチャンが生まれた事実に変わりないわけだし、今更どうってことないじゃない?
全くブンジャには同情も共感もできません。ことあるごとに大騒ぎするこんな嫁をなだめて息子をかばうどころか、追い出そうか?なんていう姑ハルモニは韓ドラ史上、一番優しく寛大なお姑さんだわ。

Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなただけよ

あなただけよ 41話まで

ウンチャン養母ボンジャがウンチャンの実母の名前や顔を知ったことで大騒ぎするんだけど、過剰反応じゃないかしら。そこまで怒ること?
そもそも夫が浮気してできた子供っていう時点で気持ちのいいことじゃないし、それをのんでウンチャンを育ててきたんだから、生母が夫の初恋の女性でもかまわないんじゃない?
それとも夫がそれまでつきとおしてきたウソ、名前も知らない飲み屋の女っていう方がいいの?

ともかくウンチャン家ではボンジャがまたわめきちらして大騒ぎ。
実母のことももちろん気になるけど、問題はウンチャンがムグンファ父の実子なのかどうかっていうこと。
ソジュンが鑑定結果をねつ造したんでしょうけど、ソジュンとのワル仲間の社長も何かを知っているらしいし。

ソジュンがどんなにわるぶっても演じ手のソドヨンしがあまりに甘いビジュアルなので、そこまで憎らしく見えないのよね。それよりも本当の悪人はムグンファ両親だわ。
会社経営者だからって、傲慢すぎる。昔ブナム父を死なせたのは事実だと自分でも認めたのに、ムグンファには誤解だとウソをつく。
謝ってくれるだけでいいとブナムやウンチャンは許しの機会を与えるのに、それも横柄に拒否。
逆切れして「過去にしばられたくないんだ」と開き直る。人一人亡くなってるんだから、そういう問題じゃないでしょう?

その上鑑定結果でウンチャンが実子だと証明されたにも関わらず、子供はムグンファだけで、別れなければ何をするかわからない、ウンチャンを傷つけるだなんて、息子は切り捨てる冷たい人間。

本当に別れさせたいならウンチャンを息子と認めればいいんじゃないの。認めずにおいて強引に別れさせようなんて勝手すぎる。
ムグンファ母も夫に内緒でソジュンと手を組んだり、ウンチャンを頭から馬鹿にしたり仕事は全くの公私混同だし、相当愚かな人間。
ムグンファ両親が改心してウンチャンに謝罪するところが見たいわ。


Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなただけよ

あなただけよ 34話

ウンチャンが心を偽ってムグンファに冷たい態度をとるのが、あっさり終わってよかったーヽ(^。^)ノ
あきらめないムグンファの粘り勝ち。さすがにソジュンと一緒に日本に行くムグンファが心配で気になったみたい。
「空港に三時につくから迎えに来て」というムグンファのメールを無視できず、こっそり陰からのぞきに行くの。
ムグンファ家の前でムグンファに見つかっちゃったウンチャン。
そのあと「来てくれたってことはまたもとに戻るってことよね」と確認するムグンファに「自信がつくまでちょっと待ってて」というものの、ムグンファを取り戻しに来たソジュンにはきっぱり、「僕の女に手を出すな」って男らしく宣言したもの(#^.^#)

ただし、悲劇の予感。
ウンチャンがムグンファ父の息子だとすると、二人は兄妹ってことになるわ。
「冬ソナ」再び(・.・;)

それにしても結局ウンチャン祖父を死なせた加害者なのに、開き直って、ウンチャン父やウンチャンの謝罪要求を無視するとは、ムグンファ父も妻に負けず劣らず悪人ね。
罪の意識もないらしい。こんな人間が父親だなんてがっかりよね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなただけよ

あなただけよ 31話

ムグンファの猛烈アタックが功を奏して、恋どころじゃなかったウンチャンもようやくムグンファの花が心に咲いたみたいで、好きだと認め、晴れてラブラブ~ってなるはずだったのに。
いいときはあまりに短いわ(・_;)
二人の恋を邪魔するものは、ムグンファの鬼母の反対だけじゃなく、ウンチャン祖父の死にムグンファ父が関係しているっていう深刻な問題。

ウンチャン父は祖父が亡くなったときに握っていた万年筆と同じ物を、ムグンファ父が持っていることでもともと疑いを持っていて、ムグンファとの交際を快く思ってなかったのよね。
ムグンファと結婚して会社をわがものにする野望を抱くソジュンの策略から、あっという間にムグンファ父の後ろくらい過去が皆に知れ渡ることになった。

祖父の死の原因、死に至らしめた犯人を突き止めるために、一致団結力を合わせたびたび会議を開くウンチャン一家。ただし、ムグンファとの恋愛をはじめたばかりのウンチャンにはしばらく黙っておこうと優しい気遣いも見せる。
ウンチャン姉はてっきりソジュンとの取引にのって、お店を出してもらう代わりにウンチャンとムグンファを引き裂くべくウソをつくかと思いきや、これまでウンチャンが尽くしてきたことを思い起こして、とどまってくれたわ。そのおかげでソジュンの悪事をムグンファに暴露。ムグンファはソジュンに一片の良心の呵責も持たなくて済む。ウンチャンがわが身を犠牲にして家族に尽くしてきたことがここにきて報われはじめ、皆がウンチャンに優しくなってここのところ、本当に見てて暖かい気持ちになれる。

ただ、祖父のむごい死の原因がムグンファ父にあるんじゃないかって、不安のウンチャンはムグンファとの恋がはかなく消えてしまわないよう、ムグンファ父を信じようと思うんだけど。
いったんは自分の責任じゃないって否定するムグンファ父も叔父に責められ、つい認めるような発言をして、それを聞いたしまったウンチャンはショックを受けてしまう。

ムグンファは老人会で子供じみたダンスを踊ったり、年のわりに幼稚なんだけど、ウンチャンとお似合いでとってもかわいいカップルなのよね。
これから展開が辛そうで、二人の笑顔が少なくなるのはつまらないわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなただけよ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR