ユインナさん、パクヘジン君を狙わないでーo(T□T)o


* 俳優パク・ヘジンが誘引私とともに取った写真を公開した。

パク・ヘジンは12日自身のインスタグレムを通じて写真一枚を掲載した。

公開された写真の中には親しく顔を突き合わせてセルカ三昧に陥った誘引出てきてパク・ヘジンの姿が入れられた。 これらの明るい笑みで醸し出す和気あいあいとした雰囲気と温かいビジュアルが引き立って見えた。

一方パク・ヘジンは'南人方-友達'で天使のように優しい男年ぶうっと役を担って新しいキャラクターをリリースする予定だ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2015   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁 最終回

とうとう終わってしまいました(;O;)
BSでは二話を一話分として縮め、カットも多かったのであっという間に終わった印象。まだ続くの?って退屈する日々ドラマが多い中で、このスピード感は異例。時間的なこともあるけど、きっと脚本が面白かったせいで短く感じたのかも。
「19の純情」の作家さんらしく全体に暖かな雰囲気に包まれていましたが、「19」の時には無駄だと思ったエピソードが今回はなく、全部のエピソードがとっても面白く描かれ超早送りで飛ばす場面はありませんでした。

とはいえ、好きな登場人物ばかりではなく、終盤、息子や娘の幸せより長年の想いをかなえようと頑張った中年カップルのヘジャとマスターにはあきれてしまいましたし、最初はいやではなかったマスターのしつこさに辟易。
苦手キャラになってしまいました。

そしてちゃっかりしてあつかましいヘウォンにも閉口。妊娠中で気が立ってることになってましたけど、ヨンシムへの横柄な態度は見苦しかった。満月堂にいるころから、ヨンシムをうまく使う、その片鱗は見えてましたけど。
特に「妊娠してるのに、そこまで不妊のヨンシムに気を使わなければいけないのか?」という言葉はひどかったです。
同級生から夫を奪ったといわれ被害者意識でしたが、いきさつはどうあれ結果的には事実。
ヨンシムとお姑さんのご機嫌とり合戦で常に真心で接するヨンシムにいつも負けていたのは小気味よかったくらい。

最後の最後まで「ヨンシムより先に男の子がさずかりますように」と天国のハルモニにお願いするなど、ずうずうしいキャラでした。見たことない女優さんですが、意地悪な表情は当分忘れそうにありません。

とはいえ、このドラマにはまっていたのは本当。
ハルモニが余命を宣告され、だれにも言わずに旅立ちの準備をしている姿には泣かされました。
家族全員を集めて言葉をかけるシーンでは号泣してしまいましたが、最期、ヘジャとヨンシムにみとられたのはさみしくなくてよかった、理想的な死の迎え方だと感じました。

シヌ母は、泥棒なのにおとがめなしで最後には威張っていた夫より立場が強くなり、かわいいお嫁さんたちに囲まれ幸せに暮らしご満悦なのが納得いかないといえばいかなかったけど、ヨンシムのためにはシヌ母がご機嫌がいいほうが安泰なのでそれもいいかなと考えなくちゃ。

満月堂はヘジャのあとだれが引き継ぐのか、はっきりとは出ていませんでしたが、総支配人が結婚後同居すると宣言していたので、きっとヨンジョンが女主人になるのでしょう。
シヌとヨンシムの結婚が許されてからは、ヨンジョンカップルのほうが、気になっていて、自分よりも母親の恋を優先してあげようとした心根の優しいヨンジョンに一番幸せになってほしかったです。

ハルモニがいつまでも元気で続くめでたしめでたし物語より、当主の大往生を見送りその後も脈々と受け継がれていく伝統家のありかたを見せてくれたほうが、より自然で摂理にかない、感動できてよかったです)^o^(

またこんな心温まり、胸キュンもある日々ドラマに巡り会えますように。

Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁 49,50話

大逆転!!元恋人を呼び戻してまでヨンシムと別れさせようとしていた、シヌ父が、ついに二人の結婚を許したわ\(~o~)/心配していたよりも二人の辛い時期が長くなくてよかったー。

水商売に身を転じていた過去がばれ、シヌ家を追い出されたウンス。ヨンシムはヘウォンから連絡を受け、シヌ家の門前に正座するウンスを迎えに行き、満月堂に連れ帰る。姑ヘジャも誰だかわかりながら温かく迎えてあげる。
ヘジャとヨンシムの会話からヨンシムが不妊の可能性のためにシヌをあきらめたことがわかったウンス。ヨンシムの真心、暖かさに触れ自分の醜い執着が恥ずかしくなり反省、シヌにヨンシムが別れを切り出した本当の理由を告げる。
「他の人ならあきらめなかった。ヨンシムだからシヌを幸せにしてくれると信じられ、あきらめることができた」そう告げて去っていくウンス。

ヨンシムが態度を急変させ自分を突き放したのは、愛が終わったからではなく自分のために身を引いたのだと知ったシヌは真実がわかったからには、今度こそ絶対にヨンシムを手放すことはしないと誓う。
ところが、ヨンシムはウンスが去った今になっても状況は変わらないと言う。不妊であることにはかわりない。
シヌが「僕がヨンシムさんの子供になるよ」と言っても深刻な表情を崩すことはない。

ある日、ヨンシムをカーシアターに連れて行くシヌ。そこで上映されたのは、シヌお手製のビデオ。ヨンシム出身の施設で撮影されたもの。施設のシスターが現れ「私は生涯結婚しなかったけれど、ヨンシムはじめ多くの子供を持ったわ。ここにいる子供達みんながあなたの子供だと思ってシヌさんと結婚なさい。シヌさんがいい人で私も安心して任せられる」と説得。ヨンシムは感激のあまり泣き出す。「僕がここまでした誠意に免じてもう結婚してよー」と微笑むシヌ。ヨンシムにはもう断る理由がない。
プロポーズを受けるヨンシム。

その足で、満月堂に行き、改めて皆の前で結婚宣言。みんな喜んでくれる。ヘジャはシヌ母がじゃますれば満月堂の婿として受け入れるつもりまである。

シヌ家でも宣言するが、ぎゃあぎゃあわめいて反対するシヌ母、認めれらないと一点張りのシヌ父。
ヨンシムは会社で大活躍していた。メーカーを動かして発案開発したお鍋が大ヒット。その番組を見てヨンシムを見直したように笑顔のシヌ父。
ついに正社員に登用される。会社内でばったりであったシヌ父に堂々と「いつか私にシヌさんにふさわしい女に変われと言われました。高卒で家事しかできない女がここまできました。これからももっと頑張ります」と宣言。

シヌ父はついに折れ、シヌを呼んで結婚を認めると言うのだった。

一方のヘジャとヨンジョン。ヨンジョン恋人のピとその父の顔合わせの日、ソンナムが自分の息子の恋人に会ってくれとヘジャを伴いその席に臨むと、そこに現れたのは娘のヨンジョン。
驚く4人。ピは「父さん、すまない。僕達のせいで40年来の恋をあきらめなくちゃならないなんて」と言うが、ソンナムも譲らない。「何を言う、すまないのはこちらの方だ。お前達があきらめないと」。家に帰っても気まづく溜息をつくしかないヘジャとヨンジョン。
お互いに譲る気はない2カップル。そのことは満月堂の皆も知ることになる。
大悲恋の始まり。

ソンナムがあつかましくていやだわ。親ならまず、子供のことを優先すべきじゃない?もういい年なんだからお茶飲み友達でいいじゃない。

Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁 45~47話

あ~、辛い展開が続きます(@_@。ヨンシムがあまりに可哀そう。唯一の癒しカップル、ヨンジョンと総支配人のシーンもばっさりカットされてるのか、全然絡んでこないし。

ヨンシムは検査を受けた病院で衝撃的な診断を下される。癌にも発展しかねない卵巣のう腫。即刻手術が必要で、ヨンシムの場合は不妊になる可能性が高い。シヌに会いたくても結婚したくても、妊娠が望めない自分の体ではとても一緒にはいられない。潔く実を引く決意を固めるヨンシム。頭では決断していてもシヌとのことを思い出すと哀しくてたまらない。到底忘れることなんてできるはずもない。
それでも涙をのんで、冷たく突き放すヨンシム。

シヌはそんな心も知らず、勝手にマスコミを集め結婚発表をする。ヨンシムはそのことを逆手にとって、自分にことわりがなかったとわざと怒ったふり。
言葉とはうらはらにどうしても元カノに冷たくできないシヌが階段でつまづいた元カノをいたわっている場面に遭遇すれば、「もういや!信じられない」と心にもない捨て台詞。元カノにわざとシヌとの100日記念のビデオを見せられれば、その怒りをシヌにぶつける。
「あなたの両親に侮辱されるのもいや、元恋人を前に揺れるあなたを見るのもいや、もう信じられない。別れて」。
いつもとは違う態度のヨンシムの深い意図に気づかないシヌは、何度も釈明しようと、怒ったりなだめたりしてみるものの、シヌの幸せを願うヨンシムの決意は揺らぐことはない。

一方、元カノが父に追われたあと、水商売にまで転じたことを知ったシヌは良心の呵責に苦しみ、彼女の不幸は自分のせいだと自己嫌悪に陥り、責任を感じる。
だが、兄夫婦にも「元カノと同居してるなんて、ヨンシムさんが怒って当然」と言われ、元カノにホテルの部屋をあてがっているのをヨンシムはみとがめ、最終宣告を告げる。
とうとう別れることにした二人。

シヌは元カノの借金の始末をしてやったあと、泥酔してヨンシムを訪ね、「僕は行きたくない道を進む。君がとめてくれれば行かない。僕をひきとめて」とすがるが、ヨンシムは心で泣きながらも冷たく拒否。

子供ができない身体でシヌと結婚するわけにはいかない。その秘密を知るのはヨンシムが一人手術を受けた病院にかけつけた姑、ヘジャ一人。哀れなヨンシムを抱きしめて一緒に泣くヘジャ。

あきらかにらしくないヨンシムの態度の裏にあるものを見破れないシヌも悪い。
いくら責任を感じてるからって愛のない結婚をしようとすることも結局ウンスを不幸にするだけ。
ウンスも決して善良な女性ではないけど、彼女の立場なら必至でシヌを取り戻したい気持は理解できる。
一番悪人はやはりシヌ両親。さっさとヨンシムとの結婚を認めればみんなが傷つかずに済むのに。

シヌとヨンシムに負けない大悲恋ぶりなのは、ヘジャとソクナム。こちらの大難関は大姑のハルモニ。
ハルモニさえわがままを言わなければ、長年尽くしてくれたヘジャを解放してあげれば、本当に幸せを願うなら、他のみなはヘジャを応援してるんだから、ソクナムと一緒になれるのに。

でも、こちらももうひとつ問題が持ち上がりそう。総支配人とソクナムは親子だもの。複雑な四角関係。どちらも成就することはできないのよね、韓国社会では。やっかいだわー。


Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁 44話

借金取りに襲撃されたウンスを心配してお見舞いに病院に出かけたヨンシムは、「同情を引いて彼を奪おうとしないで」とウンスに侮辱されてしまう。優しくて暖かなヨンシムの気持を素直に受け取れないひねくれたウンスの攻撃につい、声を荒げて「あなたこそ同情を引いてる」と言い返す。そこの場面だけ見たシヌはとっさにウンスをかばいヨンシムを責める。「今弱ってるときにそんなこと言いに来たのか」。
一体シヌはヨンシムの何を見て、どこを好きになったの。そんな人じゃないことくらいわからない?
恋人失格。

ショックを受けたヨンシムが家に帰るとシヌが待ち構えていたんだけど、謝るどころか、「ウンスは自殺未遂した。僕のせいで苦しんでる。そんな彼女にひどいこと言わないでほしい」って、完全にウンス側からヨンシムを非難。
「言いたくないけど、彼女がはじめに攻めたの。」と言うヨンシムにさすがにシヌも理解したみたいだけど、ヨンシムは傷つき「今はあなたの顔を見たくない」と家に入ってしまう。
あんまりだわ、シヌ。可哀そうなヨンシム。
ヨンシムは「また裏切られるのはごめんだわ」とつぶやく。ようやくヨンシムの痛みを知るシヌ。夫に不倫されてすごく傷つき、満月堂の家族のおかげで立ち直りかけていたヨンシムはそのまま暮らしていても幸せだったのに、シヌが無理矢理に愛を押し売りしてきたんじゃないの。
自分の過ちにやっと気付いたのかお酒を飲んで電話でヨンシムに「二人だけで遠くに行って結婚しよう。ウンスや父母の重荷から逃げよう」って、語ったつもりが間違えてウンスに電話してた。
だってウンスとの履歴が一番最近だったってことでしょう?

それを聞いたウンスは翌朝「ゆうべの電話がショックだった。遠くへ行くわ」とさも意味ありげなメールをシヌに送る。さっそく心配なシヌ。ヨンシムも「一日心配されたくないから、行ってあげて」って許したもんだから。
悲劇が待ってた。ウンスの家に行き病院に連れ戻すシヌ。本当に去るつもりなら何も告げずに行けばいいのにね。
ヨンシムも病院に駆けつけると、ヨンシムが見ている前で計ったようにシヌにキスするウンス。
また、シヌも払いのけないもんだから、ヨンシムは泣いて跳び出す。「誤解だ、弁解させてくれ」ってシヌが追いかけるけど、手を振り払うの。当たり前よね、触ってほしくないと思うわ。
「信じたかったけど、シヌさんの気持がわからなくなった。考え直したい」と別れを告げるヨンシム。

確かに元カノが自分のせいで不幸になれば気になって当たり前。だけど尽くしすぎなのよ。どうせ一緒になる気がないなら、悪い男のままでいた方が元カノのためになるのに。

シヌ両親も強引にウンスを家に連れてくる。そこまでされるとシヌも態度をはっきりさせるしかない。自分の揺れる気持ちをふっきるかのように、ヨンシムとの結婚宣言。

また改めて信じてついていこうと思うヨンシムなんだけど、なんだか健康診断の結果がよくないみたいで。。。

悪い病気にかかっていよいよシヌから離れようとするかしら。心配だわ。

ジヌとヘウォンが結婚しました。幸せの余裕から、元妻に上からの偽善的言葉。「あなたも幸せになって」。友達の夫を奪ったと言われて被害者顔してたけど、事実じゃない。元妻が可哀そう。

ラブコメの二人、ヨンジョンと支配人にも進展がありました。元彼が格差婚の悲哀からこともあろうに、ヨンジョンに都合のいい女になるよう、持ちかける。もちろんきっぱり断るヨンジョンは彼氏ができたと見栄を張る。
じゃ、写真でも見せてみろっていう元カレの前に、支配人がすっくと現れ、「実物を見せてあげよう。僕がヨンジョンの彼氏だ、ハニー」って、名乗り出てくれる。ついでに「本当に恋人になろうよ」って迫る支配人。
初めて会ったときから好きだったと告白。そのまま素直につきあえばいいのに、ヨンジョンったら、年末までの契約恋愛ってことにするのよ。まんざらでもないのにね(*^_^*)
でも元彼に裏切られたトラウマで臆病になってるのよね。

ところが!!
支配人とヘジャのボーイフレンド、カフェのマスターは親子だったの!?
これは、ややこしいことになりそう。ヨンジョンが苦しむのは見たくないわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR