ビッグ 5話

コンユしありきのこのドラマ。もはやアジョシのコンユしなんだけど、高校生の魂が宿った初々しい演技が絶妙、素晴らしい。「乾パン先生とこんぺいとう」をほうふつとさせます。
コンユしの魅力がこのドラマの主軸。そして、脇ではヒロイン家族の個性的面々。ギョンジュンを追い掛けてやってきたマリ役のスジちゃんが光ってる。
スジちゃんとヒロイン弟君、チュンシクの仲の進展も気になるところ。正直ヒロインは誰でもきっと同じだったと思います。影が薄い。

いまだにギョンジュンとユンジュが入れ替わったことはダランしか知らない。ギョンジュンのストーカーみたいなマリが2人のしぐさを写真を見比べて、そっくりなことに気付いたくらい。勘が良さそうなタイプのマリが秘密にたどりつくのも時間の問題かしら。
なんとか周囲をごまかしつつ、ユンジュのふりをするギョンジュンだけど、結婚式が目の前に迫っているだけに、事態はひっ迫。とりあえず破談にする。
がっかりするダラン家族。

実はダランはユンジュが隠し持っていた同僚女性の部屋の鍵や、アメリカ行きのチケットを見つけて、自分から心が離れていたことを思いしり、身を引く決心をしたのだった。
可哀想なダランにすっかり同情しているギョンジュン。「先生を好きだ」と告白して、迎えにきたユンジュ母ととともにアメリカにいったん帰る。

「ユンジュと自分のギャップを埋めればいいんだ。知識を入れればいい」と考えた彼はアメリカで勉強してくるつもり。
そして、帰ってきたギョンジュン。「ユンジュ。。。?」と話しかけるダランに反応するが、果たして彼は魂が戻ったのか、ギョンジュンのままなのか。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2012   0 comments   0 trackback
Category :ビッグ

ビッグ 1話

期待のホン姉妹、期待のコンユしなんですが、ヒロイン役のミンジョンちゃんの媚び媚び顔がちょっと苦手だし、評判も視聴率もあまりよくなかったようなので、スルーしようかと思っていましたが、1話を見せていただき、なかなか面白そうなのでタグ作っちゃいました(*^^)v

キムダランは教員採用試験に受かるのが目標の高校の臨時講師。でも実は友達の結婚式で知り合った医師のユンジュと婚約中。
でもユンジュは何かと忙しいと仕事を言い訳になかなか会ってくれない。結婚式の招待状もできてるっていうのに、それをごまかして医局仲間にも配ってない様子。
なんだかアメリカ行きのチケットを前にため息ついてます。仕事と結婚の狭間で悩んでいる様子。あまりダランは愛されていないのかしら。

そんなことは夢にも思わず結婚に向けて幸せいっぱいのダラン。

ある日通勤バスの中で傘を取り違えた生意気な高校生と出会う。
遅刻ギリギリで職員室に到着したダランに紹介されたのは、その生意気君、アメリカからの転校生ギョンジュンだった。

ギョンジュンは広大な豪邸に一人で住んでいて、叔父夫婦が保護者らしい。その家を処分しようと叔父夫婦はたくらんでいるらしいが、母が買った家だから広すぎても一人で住むと、クールなギョンジュン。
母に勝手もらった子供用ベッドに大きな体を預けて、母との思い出に浸る日々。
心はとっても寂しい高校生なんだとわかる。

そんなギョジュンに突然絡んできた同級生たち。その中の一人を「暴力をふるうなー」と追いかけ回すダラン。逃げ回っているのは実はダランの弟、チュンシク。
2人のやりとりを羨ましく眺めるギョンジュン。
両親がいないと知って、制服を用意してあげるダランのお節介が「別に貧乏だなんて言ってないけどな」って苦笑しつつも、内心嬉しそうなギョンジュン。

何度連絡してもつながらなかったり、なかなか会ってくれないユンジュにさすがに不安になるダラン。「ちっとも大丈夫なんかじゃない。本当に私を愛してる?」と泣きながら聞くダランをみかけたギョンジュンは気晴らしをさせてあげようと、バイクの後ろに乗せて遠出。

ラジオに結婚の喜びを投書したことで生徒たちにからかわれてることもあり、落ち込むダランを元気づけたいギョンジュン。
素直に言葉には出せないけどね。

そこにユンジュが「今から会って本当の気持を話すから」と電話。
ユンジュの電話ですっかり機嫌が直ったダランが面白くないギョンジュンはバイクでその場から疾走。
ダランの居場所に向かうユンジュの車とギョンジュンのバイクが衝突。2人とも川に転落。

結局ユンジュが来なくて心配なダランの元にユンジュ事故死の知らせが入り、驚き病院に駆け付けるダラン。
霊安室の前で泣き叫んでいると、目の前に死んだはずのユンジュが現れる。
信じられない思いのダランに、もっと信じられないことに「先生、僕、ギョンジュンだよ」ユンジュの体で話しかける。

生き返ったギョンジュンも、自分の体がユンジュなのがショック。病室を探して見ると、意識不明でベッドに寝ている自分の体がある。
そのそばを心配そうに囲む叔父夫婦は「ギョンジュン!」と呼んでいる。

ダランはギョンジュンとユンジュが事故を起こしたことを知り、ギョンジュンの家に訪ねていくと、そこに横たわっていたのは、ユンジュだった。


コンユしの体で魂がシンウォンホ君の男子がダランを愛するのね。

シンウォンホ君、今「僕らのイケメン青果店」でも見ていますが、そのアイドルキャラとは全然違うクールな役で、上手に演じ分けています。
デビューしたばかりのグループ、CROSS GENE所属ですが、演技が達者ですね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2012   0 comments   0 trackback
Category :ビッグ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR