FC2ブログ

ロマンスタウン 2話

2話目も面白ーい!

ぽっちゃりゴヌがすっきりスリムになったニューヨークで過ごした3年間の出来ごとがさらっと描かれました。
子守としてゴヌ継母に雇われたスングムの代わりに、ゴヌの乳母代わりの家政婦ハルモニが傲慢な継母によって解雇されてた。
ハルモニはゴヌから届く手紙をこっそり取りにやってきていたんだけど、ある日スングムに自分の代わりに返事を書くように依頼。電話がかかってきたら?と不安がるスングムに適当にごまかしてと頼む。
スングムはゴヌに代筆で返事を書いて手紙のやりとりは続く。

そして親友ヨンヒも父でさえも気付かぬほど変身したゴヌが戻ってきた。慌てるスングム。とりあえず家を飛び出すが、道に出たところで素っ転び、そこをゴヌに見つかってしまう。彼女がハルモニの代わりの家政婦だとは知らないゴヌは、昔縁があったスングムだとわかると、ヒールの取れた靴の代わりに自分の足に彼女の足を置かせて、歩く。ヒールも直して履かせてあげるゴヌ。

ところが、彼女がハルモニの代わりに家に入り込んだと知るや、途端に冷たく敵視。勝手に彼女をクビにしてしまう。近所からも嫌われるほど高慢な継母が止めるのも聞かない。
もう、昔の気弱なゴヌではない。体だけではなく、心も変身したらしい。冷淡にスングムのかばんを放り投げ追い出す。

行くあてのないスングムがやけになって食事してるとテレビが放送しだした宝くじの当選発表。あてにもせず一応確かめると。

「コマッスムニダー!!!」思わず感謝の言葉を叫んだスングム。なんと一等、142億ウォンが当たっていた。

とにかく亡きオンマのおかげと、お墓参りに行って報告するスングムは、喜びのあまりその辺り中のお墓にお礼を言ってまわる。その様子を不思議そうに見ていたのは、ハラボジの絵画のおかげで贅沢な暮しができているゴヌ友人のヨンヒだった。

早くも宝くじ当選しちゃった。このクジって、自分の分でしょうね。家政婦仲間のものじゃないわよね。間違えてるとなるとややこしくなるわよ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2012   0 comments   0 trackback
Category :ロマンスタウン

ロマンスタウン 1話

もうすでにあちこちで放送された後みたいですが、大好きなソンユリちゃん主演のラブコメということで、私はずっと見たかったので、来月からの「星も月もとってあげる」も丁度視聴したかった作品とあって、昨日KBSに再加入しました。
KN、Mネ、DATV視聴も忙しいのですが、ちらほらリタイア作品もあり、なんとか整理できそうなので、頑張ってみます(*^^)v

b1.jpg

宝くじねらいってことと、ユリちゃんが家政婦さんってことくらいしか予備知識なく見始めたんですが、次々に現れる登場人物にびっくり。
出るわ、出るわ、大物俳優さんたち。それも好きな人ばかりなので、見てるうちにテンションアップ。なんとも贅沢な豪華キャストです。
内容もなかなか面白いです。次回が楽しみですもの。

スングムは子供の頃からお金に縁のない貧しい暮らし。家政婦をして育ててくれた母がいつも「家政婦だけにはならないで。教養を身につけていいところに就職して」と言っていたけれど、それどころじゃなく、放蕩の父のせいもあり、いつもアルバイトをしてお金を稼がなきゃならない身の上。

母が亡くなってもお金をせびりにくる父。今度は部屋をシェアしてる親友の敷金を取り上げて逃げてる。
絶望的状況のスングムなのに、立ち入ったクラブでひょんなことから、ゴヌの豪遊代金を支払うはめになる。
ゴヌは人が良くていつも取り巻きにお金をだまし取られているらしい。

一銭もなくなったスングムはゴヌを追い掛けて、お金を返してくれるように、自分の電話番号を渡し、絶対にかけてきて、と命じる。

電話をあてにして待ってるスングムの元に、ゴヌは連絡できない。
父がよそで産ませた赤ちゃんをハルモニがつれてきたのだけど、何度目かの新婚の父はゴヌに責任を押し付けて、ゴヌが赤ちゃんのパパだということにして、ゴヌをアメリカに留学させる。

首を長くして電話を待っていたスングムのもとにかけてきたのはゴヌの新しい継母。赤ちゃんの世話にてこずった継母はお金を返しにきてもらったスングムが上手にあやすのを見て、家政婦として雇う。

3年後大きくなった子供の面倒をみつつ、家事をこなすスングム。太っちょのお人よしだったゴヌもスマートになってアメリカから帰ってきた。

豪邸通りの住人たちも皆ひと癖あるし、雇われている各家の家政婦さんもそれぞれキャラがたっている。
楽しく見れそうです。


☆みどころ*家政婦の恋愛模様を描くロマンチック・ラブコメディー!
*可憐なイメージのソン・ユリが家政婦に大変身、チョン・ギョウンの特殊メークによる巨漢姿、「プラハの恋人」のキム・ミンジュンとの三角関係など家政婦の恋とお金の行方は?


☆あらすじギャンブル好きな父と家政婦母のもとで貧しく育ったスングム(ソン・ユリ)。ある日酒場で酔いつぶれたゴヌ(チョン・ギョウン)と出会い店員の誤解からゴヌの飲んだ酒代を請求され立て替えさせられるはめに。ゴヌの連絡先を聞き、後日お金を返してもらうはずのスングムだったがゴヌは急遽アメリカへ留学。そうとは知らないスングムのもとにゴヌの継母から連絡が入り成り行きで裕福なゴヌの家の家政婦として働くことになる。
Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2012   2 comments   0 trackback
Category :ロマンスタウン
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR