その女が恐ろしい 40話まで

ヨンニムは代理出産を終え、その代償として整形手術を受け、綺麗に変身した姿でソウルに戻ってくる。
人生の目的はひとつ、不幸のどん底に落とした男、ギョンピョへの復讐。
全ての真実を明かせばそれで終わりだと思うけど、ストレートに破滅させるのではなく、彼の周りをうろつくことで心理的圧迫を加え、じわじわ追い詰めていくつもりらしい。

ギョンピョの言いなりで献身の女性だった過去を捨て、代理母の報酬で教養を身につけあらゆる資格もとったヨンニムは仕事のできる女性に変身し、ギョンピョ義父の会社に就職することに成功する。

様々な手を遣ってヨンニムの行く手を妨害し、追い出そうとするギョンピョ。その手口のほとんどは、密告の形をとった写真や怪文書を社長や関係者にばらまくことだった。
誰の仕業がわかっているヨンニム。

彼女の暗い過去が暴かれるけれど、それを知っても社長はなぜかヨンニムを手放そうとせず、ギョンピョの意図とは別に、ギョンピョ夫婦も暮らす社長に豪邸に身を寄せるように命じる。
ギョンピョに洗脳されている愚かなギョンピョ妻は汚いものでも見るように、ヨンニムを侮辱、出て行けと言うが、社長は許さない。

彼女のわけありな過去に興味津々の様子。常にヨンニムに寄りそい、送り迎えもするライバル会社社長の甥、ジュンチョルに事情を聞く。
ただしジュンチョルも誰が彼女をそこまでおとしめたのかは知らない。

ヨンニムを妊娠させ野望のために捨てた男性がギョンピョだということがどんな形で暴露され、人々が知って行くのか。
ヨンニムは時を待っているのか。先が気になります。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2012   0 comments   0 trackback
Category :その女が恐ろしい

その女が恐ろしい 16~20話

感想が一週飛んだんですけど、先週分はヒロインヨンニムが少し前向きな気持ちになって、生きるために就職活動を頑張るものの、ケロイドのせいで、ことごとく惨敗。絶望の中、死も考え始めた時に、救世主のハルモニと出会い、代理母を依頼され、それを人生転身の決意のもと引きうけるという内容でした。

今週は。
代理母になるためまだ世間的認知が低い韓国を親友にも何もつげずに脱出、アメリカに行き歳月を経て出産したヨンニムの苦悩の日々と、会長令嬢とついに念願の結婚を果たし、新婚生活を楽しみながら仕事でも手腕発揮、ひがむ義理の従兄を知り目に活躍めざましいギョンピョの対比の人生が描かれました。

ヨンニムの悲劇とギョンピョの順風満帆な出世街道まっしぐら人生のギャップがあまりにもむごすぎて、ますますギョンピョへの憎しみが見てる側にも増してきます。

アメリカで出産したヨンニムは今のギョンピョの幸せを目の当たりにしていないとはいえ、代理母のお礼の意味でハルモニが施してくれた整形手術のおかげで、綺麗になったヨンニムが帰国後、ギョンピョへの復讐を誓い、どんな手段で仕返ししていくのか、先がとても気になります。

そして、すこぶる勘のいいチョンジンがギョンピョの弱点を探るべくふじつぼ住居にやってきて、ヨンニムの存在をかぎつけ、それをギョンピョ失脚の為にどう利用するのか、見ものです。
いつもギョンピョと丁々発止、陰湿な憎み合いを繰り返しているチョンジンの暗躍にひそかに期待します。
Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2012   0 comments   0 trackback
Category :その女が恐ろしい

その女が恐ろしい 6~10話

今回は、事故の怪我からなんとか生き返ったヒロイン、ヨンリムが母を自身の手で失くしてしまった悲しみ、顔半分に大きな傷跡が残った恥辱、恋人ギョンピョと連絡のとれない焦燥のなか、友人の支えでなんとか少しずつ歩み始める流れを描いていました。

復讐決意までまだかかりそう。日々ドラマだけに展開がゆっくり(~_~;)

ヨンリムの不幸な状況と、ギョンピョますます、社長に気に入られ、令嬢ウネとラブラブ、ライバル、ジョンジンを蹴落としながら仕事でも手腕発揮で認められる順調な出世ぶり、当然自分が継ぐと思っていた会社をどうやらやり手のギョンピョに全てを奪われそうで、焦り、なんとかあらさがししようとしてはそれらがすべて裏目に出て、ますますギョンピョをねたんでいくジョンジン、それぞれのストーリーが描かれました。

母との思い出の残る、お店や家を売り払い、ギョンピョを探しにソウルに出てきたヨンリムが借りた家のある通称フジツボ地区という貧しい地域を、ギョンピョの怪しい過去でもないかと探しにきたジョンジンがどんなきっかけで出会い、協力してギョンピョを追い詰めていくのか、そこに興味あります。

一番つらい時期に寄りそい励まし、自分たちも貧しい中、金銭的援助も惜しまない、ヨンリムの献身的なお人よしな友達にとても好感を持って見ています。これからヨンリムが変身して復讐していくのをどんな目で眺めるのか、果たして進んで協力するのか、どんな状況になってもこのお人よし友人カップルには幸あれと願わずにいられません。

このドラマでひとつ違和感があるとすれば、ヒロイン、二番手女性の見た目年齢。2人ともすごく純情キャラなんだけど、若さが感じられず、残念。特にお嬢様ウリがとっても可愛い女性演技なのが、ビジュアルとギャップありでちょっと見ててイタイかも(@_@;)
このドラマはあくまでストーリー重視なので、そこはなるべくスルーで我慢しつつ見ていきます。

Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2012   0 comments   0 trackback
Category :その女が恐ろしい

その女が恐ろしい 

480.jpg
今でもドラマ視聴に忙しいのですが、復讐ドロドロに興味をひかれて、またも日々ドラマに手を出してしまいました。

Mネットで最近始まった「その女が恐ろしい」。題名もダイレクト、ストレート。

☆イルイルドラマ(毎日1話ずつ放送。1編の時間は短く、長期間放送するドラマ)は日本同様韓国でも主婦向け。
平凡な幸福を夢見ながら平和に生きてきた女が恋人の心変わりによってすさまじい苦痛と絶望を味わい、復讐の化身となり成功していく姿を描いた「復讐ドラマ」の最高傑作!
地味だった主人公ヨンニムが、整形手術によって華麗な変身を遂げて復讐していく姿が主婦層の支持を受け、視聴率が急上昇し最高視聴率17%、平均視聴率12.3%を記録!
毎日気になってついついハマってしまう、ドロドロ復讐劇!どうぞお楽しみに。


【ストーリー】
母と2人で慎ましく暮らすヨンニムは同じような環境で育った恋人ギョンピョの間に子を身ごもる。しかしギョンピョは、シンソングループの令嬢ウネと将来を誓い合っていた。そんな折、ヨンニムは交通事故に遭って流産してしまうが、病院に駆けつけたギョンピョは、傷ついたヨンニムに冷たく別れを告げる。同乗していた母を亡くし、顔に無残な傷跡を残したヨンニムは、子宝に恵まれない夫婦の代理母を引き受けその代償としてアメリカで整形手術を受けた。
帰国後、ギョンピョへの復讐を誓ったヨンニムは、雑誌記者のジュンチョルの助けを借りてシンソングループに接近し、優れた語学力でウネの父のペク会長の信頼を勝ち取る。ギョンピョは目の前に現れたヨンニムに驚愕し、産業スパイの嫌疑をかけて会社から追い出そうとするが、ウネはギョンピョとヨンニムの関係を疑い始める。一方、ウネの従兄妹のチョンジンは経営難や遺産を巡ってライバル関係にあるギョンピョを蹴落とすため、ヨンニムをサポートするが…。


※日本オリジナル編集版 / 全127回


34334.jpgヒロイン、ヨンリム@ユンソ
34335.jpgウネの従兄で婿に入ったギョンピョを快く思わないジョンジン@キムユソク
34336.jpg悪気のないお嬢様ウネ@チェジョンユン
34337.jpg完全悪役@ギョンピョ@カンソンミン

キャストもなかなか魅力的。

5話まで見ました。
己の野望を果たすため社長令嬢と婚約し、故郷で待つ恋人に別れを告げられないまま、どうやって捨てようか頭を悩ませていたギョンピョだったが、好都合に、ヨンシムは交通事故で重体。このまま別れられると喜ぶ。
実は妊娠していたヨンニムはその事故で流産、助手席の母も亡くす。

顔は岩でうちつけ、やけどもおい半分が悲惨な状態で入院中。ようやく意識が戻ったところ。ギョンピョの心変わりに今のところ気付いていない。

今後の展開を楽しみにしていきます。

Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2012   0 comments   1 trackback
Category :その女が恐ろしい
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR