ユンソナの息子らの「校内暴力事件」めぐり広がる論争…学校 vs 教育長が激しく対立



女優ユンソナの子供が関わった校内暴力事件をめぐって、教育長と学校が激しく対立しており、波乱を予告している。


ソウル市教育長:校長、教頭などの隠蔽疑惑は事実! 重処分を要求ソウル市教育長は昨日(12日)、先月SBSニュースを通じて公開された校内暴力隠蔽・事件縮小疑惑が提起された、スンイ小学校に対する特別監査の結果を発表した。結果の内容は校長と教頭、生活指導部長、担任教師ら4人に対する重処分の要求、ソウル市教育長は今回の事件を警察に捜査を依頼する予定だ。

ソウル市教育長によると、スンイ小学校の校長は、被害学生の親に転校を誘導する発言で父兄との対立を深め、教頭は被害学生が長期間の安静が必要だという医師意見書まで学校に提出したが、病院に訪問してまで被害者陳述を受けようとするなど、被害学生に対する保護を疎かにした。

特に被害学生の担任教師は、関連学生や父兄から聞いた校内暴力関連の事実を黙殺し、加害学生らが被害学生を普段いじめているという事前情報があったにも関わらず、修練会で同じ部屋を割り当てた。


スンイ小学校:隠蔽は事実ではない! 明確な根拠がないとして“法的対応”を示唆しかし、スンイ小学校は強く否定している。スンイ小学校はこの日、公式コメントを通じて「特定の学生を加害者からわざわざ排除したり、事件縮小または隠蔽を試みたことは全くない」と明らかにした。

また「教育庁の監査結果は、実物をもって直接確認された“5歳以上利用可能なおもちゃの野球バット”も、何の補足もなく“野球バット”と確定して記載したことだけをみても、客観的な真実解明の努力なしに、特定のマスコミの報道内容を既成事実化して、それに合う結論を出すことに汲々としていたことを確認することができた」とし、ソウル市教育長の特別監査結果は、客観的な検証ではなく一方的な被害主張だけを打ち立てて、扇情的なタイトルの報道内容から一歩も踏み出していないと批判した。また、当事者と目撃者の主張を無視して、学校が財閥家の学生を庇護し、校内暴力案件の処理を隠蔽・事件縮小したという疑惑だけを並べ、いかなる明白な根拠も示していないと声を上げた。

スンイ小学校は「処罰中心の方式よりは、調整や対話を通じた和解が正しいと信じており、これからもこれをずっとやっていききます」と自身たちの教育観を強調し、できるすべての法的措置を取ることを伝えた。


「最高の一発」ユンソナ、その波及効果は?これと共に、KBS 2TV「最高の一発」に対するドラマ降板の要求が相次いでいたユンソナに対する議論も、もう一度水面上に浮上した。

ユンソナは1次意見表明では、心よりの謝罪よりは無実を主張し、ネットユーザーから大きな非難を受けた。その後、彼女は2次謝罪文を通じて「今回のことに対応する上で、我々家族の無念さを先に考えていた部分についても、謝罪申し上げる。初期対応において弁明で一貫してしまった姿についても深く反省している。もう一度私たち家族のことで心配おかけして、本当に申し訳ない」として頭を下げた。

この内容を報道したSBSキム・ジョンウォン記者によると、ユンソナは加害者の父兄の中で唯一、息子と共に被害者の母親を訪れて謝罪した父兄だった。ドラマ側は「すべての案件を考慮して、慎重に推移を見守る」と公式コメントした。

スンイ小学校では4月、学校の修練会でユンソナの子供と大手企業会長の孫、有名芸能人の息子らが、同じクラスの学生に暴行を加える事件があった。加害学生に特に処分をくださず、隠蔽・事件縮小の疑惑がもたれていた。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2017   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

BIGBANGのG-DRAGON、バンコク公演中に転落事故…YGがコメント「怪我はなかった」



BIGBANGのG-DRAGONが8日、タイ・バンコクで開催したワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」を無事に終えた。

8日午後、SNS上ではG-DRAGONがバンコク公演中、「A Boy」のステージが終わる際にリフト装置の下に落ちる映像が出回り、大きな怪我を負ったのではないかと心配する声が上がった。

20170709172812279.jpg

しかし、YG ENTERTAINMENTの関係者は「もともとリフトが降りていくタイミングだったが、G-DRAGONがステージに夢中になっていてタイミングを逃した。幸い、まっすぐ着地し、怪我はなかった。G-DRAGONが公演を続けても問題ないという意思を示し、無事に公演を終えた」と明かした。

G-DRAGONはこの日、コンサートが終わった後、スタッフと和気あいあいとした雰囲気で飲み会にも参加したという。

バンコクでのコンサートを終えたG-DRAGONは11日、アメリカ・シアトルで北米ツアーをスタートする。

20170709172812197.jpg
Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2017   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

暫定離脱vs永久脱退…シュジュソンミンの深くなった憂い



長所離脱を選択した。 だが、永久脱退まで予想される。 スーパージュニア メンバーでデビューしたが、スーパージュニア メンバーと認められることができない状況だ。 愛する女と結婚しただけなのに、ファンたちの外面がとても苛酷だと感じたのか。 スーパージュニア メンバーソンミンは相変らず謝罪より解明がさらに濃厚に感じられる。

去る6日スーパージュニア所属会社SMエンターテインメント傘下レーベルS J側はメンバーソンミンの以後歩みに対して発表した。 来る10月発売されるスーパージュニアの新しいアルバムにソンミンが参加しないといった。 ソンミンが直接下した決定でスーパージュニア側はこれを尊重するという方針だ。

デビューからメンバーの事故(思考)と軍入隊などの理由でスーパージュニアは着実に外形が変わった。 メンバー構成の柔軟性をグループのシステムで構築したことだしソンミンの不在やはりそのようなことが出来るという立場だった。

実際にソンミンは軍入隊でスーパージュニアの活動から抜け出た状態であった。 2015年3月入隊、2016年12月除隊した。 だが、2017年10月予定されたスーパージュニアのカムバックにソンミンは一緒にすることができない。 軍服務をすでに終えたが、健康が悪化したのでもないが、出てくることはできない。 ファンたちの反対にあたったためだ。

ソンミンは2014年10月ミュージカル俳優キム謝恩と結婚した。 熱愛でない結婚発表にファンたちは当惑するといった。 この時からファンたちはソンミンに背を向け始めた。 ただソンミンの結婚が問題でなかった。 ソンミンはファンたちを前面に出してSNSでキム謝恩に向かって愛情表現を乱発した。 もちろんファンたちは勘違いするようにキム謝恩の停滞(正体)は隠した。 だが、公演業界には二人の関係が早く噂が広がった。 さほど経過せず2人だけ秘密らしかった熱愛を終えて、結婚式を挙げた。

当時ソンミンにはキム謝恩だけ見えたようだ。 ファンたちはもちろんメンバーにも理解を求めなかった。 アイドル メンバーの結婚はそんなにうれしい要素ではない。 熱愛と結婚は明らかに違った利害関係だ。 そのせいでメンバーやはりソンミンの突然結婚はさっさと受け入れるのが難しかった。 結局ソンミンは全て祝福受けられないまま結婚式を挙げた。

201707071034128ed.jpg

しかしソンミンとキム謝恩は意に介さなかった。 SNSと放送を通じて二つの愛を詳細に公開した。 その間まともに自慢することができなくてくやしかったようだ。 ソンミンが軍入隊した後キム謝恩の自慢はもっと深刻だった。 夫の内助は関わらない分別がない妻のようにふるまった。 ソンミンのアイドル イメージを考慮したのは結婚4年目の妻でない、13年を一緒にしたファンたちだった。 ファンたちの怒りは極に達した。 ソンミンの妻愛を否定することにはならないが、ファンたちを愛を冷遇するのはこらえられなかった。

結局ソンミンはファンたちによってボイコットされた。 これ以上スーパージュニアを考慮しないソンミンの独断的な行動に責任を問うた。 去る6月10日、スーパージュニア ギャラリー側は‘スーパージュニア ソンミン活動中止要求声明書’を発表した。 これはまもなくソンミンの退出要求であった。

ファンたちの変心にとても驚いたせいであろうか、ソンミンは沈黙した。 それは所属会社測度同じこと. 当初カムバックを控えて進めようとしていたスーパージュニア ファン懇談会やはり保留された。 一月余りの時間が流れるとすぐにソンミンが決心を固めた形だ。 去る6日、ソンミンはSMエンターテインメント所属歌手が全部参加する‘SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in SEOUL’に不参加を通知した。 来る8日公演を控えて初めて立場を発表した。 スーパージュニアで暫定離脱するという計画だった。

所属会社レーベルS J側は“来る10月発売されるアルバム活動には参加しないけれど今後ソンミンのすべての活動を支援するだろう”として今後ソンミンがスーパージュニアと別個で活動すると知らせた。 引き続きソンミンは自身のSNSに心境を表わした。 

ソンミンはくだくだしかった。 過去自身がなにを間違えたのか、現在何を謝らなければならないのかさ迷うように見えた。 これを看破したのもファンたちだった。 一度背を向けたファンであることは簡単に回復することができなかった。 相当数ファンたちはソンミンの謝罪を受け入れない雰囲気だ。 容赦の代わりにソンミンの永久退出を要求した。 来る10月新しいアルバム活動はもちろん以後スーパージュニア活動で最初から脱退してほしいという声が集まった。

2014年10月ソンミンはキム謝恩と結婚してこのような状況を予想したのだろうか。 3年後幸せな結婚生活と旺盛なスーパージュニア活動並行を期待しなかったのだろうか。 だが、2017年7月ソンミンは結婚生活だけ可能なだけ、スーパージュニア活動は止まった。 この渦中に妻キム謝恩は自身のSNSハッキング被害を訴えている。 

Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2017   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

シュジュソンミン、ファンたちに真心談直接謝罪.."チームために今回のアルバム参加しないことで"(専門) 



スーパージュニア ソンミンがファンたちに直接謝って今回のスーパージュニア アルバム活動では陥るという意を伝えた。 

ソンミンは6日午後自身のSNSに直接文を載せた。 

ソンミンはこの文でファンたちに真心を入れて謝るということと同時に、今秋に予定されたスーパージュニア新しいアルバム活動には参加しないという意向を明らかにした。

次はソンミンが自身のSNSにあげた公式立場専門.

こんにちはソンミンです。

色々な事情により久しぶりにごあいさつすることになりましたね。

まず多くの割った方々に心配をかけて差し上げて申し訳ありません。

最近私によって色々な良くないお話が多かったが、一人で判断して行動できることではないから...答が遅れて申し訳ないと考えます。 その点に対しては私もいつも気に障って申し訳ないと考えています。 

顧みれば結婚を準備する過程から10年を超えて数多くの割った方々の愛で育ってきたアイドルである私の立場が決して一般的であるはずがないという事実を冷遇したようです。

もう少し細心な配慮と真の姿勢が必要だったその時期にそのようにできなかった部分で傷ついたファンたちとますます雪だるまのように大きくなっていく根拠がない誤解とうわさでもう一度背信を感じられた方により積極的な疎通がなければならないという気がします。

軍隊にあって毎日毎日あまりにも待った、必ずやりたかったメンバーとの活動だがスーパージュニアの重要な今回のアルバムがうまくいくのを切実に望む心で今回の活動には参加しないことにしました。 

私はスーパージュニアのメンバーとして永らく私たちのスーパージュニアが愛されることを望みます。 そのために私に対する論議が続いている現在の状況ではスーパージュニアを先に考えることが正しい判断だと考えて今回のアルバムに私が参加しないことがチームのための長さという考えました。

皆に重要な今回のカムバックで私によってエルフが私どもを真心をつくして応援できなくなる状況だけは作りたくありませんでした。

私を愛して応援する割った方々には申し訳ないが私がもう少し時間を持って努力をすべきだと思います。

エルフ皆さん今回のスーパージュニアのカムバックを真心をつくして応援して見守ってください。

一方去る6月スーパージュニア一部ファンたちはソンミンがファンたちを欺瞞しているとし活動中止などを要求する声明書を発表した。

Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2017   0 comments   0 trackback
Category :トラブル




防弾少年団のRAP MONSTERが足の指を負傷した。

防弾少年団側は30日午後、所属事務所の公式SNSを通じて「RAP MONSTERが日本ツアーの中、札幌コンサートの振り付けに参加できなくなった」と明らかにした。

所属事務所側は「29日、札幌内の宿泊施設でRAP MONSTERが部屋の家具の端っこに足をぶつけ、右側の足の小指を負傷した。すぐホテル近くの病院で救急処置を受けたが、現在、足の爪がはがれた状態であるため、痛みを誘発したり、無理な行動は自制すべきだという医師の診断を受けた」と述べた。

さらに、「足の指の他には異常がないし、全般的なコンディションは良い状態だが、傷が良好に癒えることができるように、振り付けには参加しない方がいいという医師の所見によって、公演中の振り付けには参加しないことにした」と説明した。

所属事務所側は「7月1日と2日の2日間、予定されている札幌コンサートでは、RAP MONSTERを除いた6人のメンバーは、普段の公演と同じく全曲振り付けに参加し、RAP MONSTERも一緒にステージに上がって最善を尽くして公演を披露する予定」とし、「札幌コンサートを待っていた多くのファンの方々に迷惑をかけた点について、心よりお詫びし、メンバーたちはみんな最後までツアーを無事終えられるよう最善を尽くす」と付け加えた。
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2017   0 comments   0 trackback
Category :トラブル
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR