「ボイス」終了!


636246670733742671.png

ストーリー:緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事とボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

☆不気味で怖くて、でも癖になって怖いもの見たさで毎週見てしまうドラマ。
妻を無残に殺された刑事と、警官である父をやはり残忍に殺された女性警察官が、協力してサイコパスな真犯人を追い詰めていく。
のが、主のストーリーで、毎回様々な事件が起こり、そちらもスピーディーに解決していく爽快感も味わえる。
o0530118513883516553.jpg
そして、この人、殺人で快感を得る猟奇的人物を、キムジェウクしが熱演、好演で大評判。
かっこ気味悪いー。

984378.jpg

スジュのイェソン君も活躍。途中、ドラッグ中毒だと疑われるような展開アリ。でもそれは罠だった。

警察内の裏切り、司法が権力やお金の前にあっさりと屈してしまう無力感。
暴力描写や殺害現場の表現も容赦ない。日本ドラマだとここまで見せないだろうなと、思わず息を飲んで画面にくぎ付けになることもしばしば。

チャンヒョクしの圧巻の演技。
緻密な脚本。イハナちゃんのクールで常に冷静で的確な指示。その裏にある、犯罪への憎しみと罪なき弱者への暖かな愛。
全てにすきがなく、完璧に進められたドラマ。

何十人も手にかけてきたサイコパス、キムジェウクしの最期は壮絶。
入れられた精神病院で、複数の患者に刺されてもがき苦しみながらの断末魔を迎える。とどめを刺すのは、精神科医の仮面をかぶった、同じサイコパス。なんとも皮肉で犯人にふさわしい死が用意されていた。お見事!

当分うなされそうな、夢に出てきそうなドラマ。ここまでできるとは、やっぱり、韓国ドラマは素晴らしい。



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2017   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

「いつも春の日」 一口感想

ストーリー:58年前に起きた赤ちゃんの取り違えによって運命が入れ替わった貧困家庭と財閥一家の奇妙な縁と葛藤、そして若者世代の恋愛を描く。

☆カンビョルちゃん主演だから、頑張って視聴してるんだけど、
  観てて困るのは、お直し女優さんの見分けがつかないのよー(@_@;)

  誰が誰だか、把握できないまま・・・・・・

5091_1.jpg
2c05_1.jpg
2a94_1.jpg

叔母さん役のこの方も

1239_1.jpg
1239_2.jpg

進化中のようで、顔変わってます(^_^;)

Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2017   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

朱蒙って……


Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2016   2 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

楽しく見ています♪「ミセスコップ」と「女を泣かせて」

今一番面白いのが、「ああ、私の幽霊様」。
それに次ぐのがこの二つのドラマ。

988912.png

仕事は100点、ママは0点!?  強行犯係のチーム長として活躍する女性刑事の奮闘を描く

あらすじ

連続強姦事件を捜査していたソウル地方警察庁、強行犯係のチーム長ヨンジン(キム・ヒエ)は、娘との約束をすっぽかして犯人を逮捕。しかし、持ち前の勘が働き、真犯人は別にいると確信する。ところが、KLグループのカン会長(ソン・ビョンホ)から息子の不祥事を揉み消すように頼まれたヨンジンの上司ヨム課長(イ・ギヨン)は、マスコミの関心をそらすために、犯人逮捕のニュースを流してしまった。ヨム課長に抵抗したヨンジンは、捜査力を駆使して真犯人を特定する。ところが、目の前まで追い詰めた犯人の挑発に乗り、意図的に銃を発射。この件により、ヨンジンは派出所勤務に左遷されてしまう。
2年後、仕事と育児を両立させ、充実した日々を送っていたヨンジン。ある日、顔見知りの少女が殺人され、事件を解決に導いたことで、ふたたび強行犯係のチーム長に抜擢される。

☆キムヒエさん、実は以前見た「私の男の女」での不倫愛人役のトラウマで、苦手女優さんだったのですが、今回の体当たり演技で苦手克服です。
正義のために娘の面倒を妹に任せ、文句を言われながら、男顔負けなプロの仕事ぶりがかっこいいです。

988911.jpg

キム・ジョンウンが息子を亡くした母親役を熱演! 困難を乗り越えていくヒロインの愛と許しの物語

☆ジョンウンさんが夫に裏切られる気の毒な境遇。しかも一人息子を事故で亡くしています。
でもやたらめったら喧嘩が強いと思ったら、こちらも元刑事。

二つのドラマに共通するのは、大勢のチンピラたちをバンバンやっつけていく強さ。見ていて胸がスカッとします。爽快感。
アジュンマの活躍が今後も楽しみです。
Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2016   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

「ハイド ジキル、私」見始めました

ワンダーランド常務であるソジンは一つが団長であるワンダーサーカス団に一方的に契約解約を通知してハナはサーカス団を新しく変えるから契約解約を取り消してほしい哀願する。 一方カン博士はソジンに一番安全で完ぺきな治療法を探したと伝えるけれど..

・・・・・放送当時、「キルミーヒールミー」と同じ多重人格を扱い、比較され、結果、散々だったこのドラマ。残念な記事を多く目にしたいたけど。
確かに、キルミーヒールミーのような緊張感がなく、テンポもよくない。
一話目から見てて、この先退屈しないか不安を抱く始末。
ヒョンビンしとハンジミンちゃんの魅力に頼りすぎたんじゃないの?脚本、今一つな印象。
主演二人は豪華だけど、脇が、どうしたの?っていうくらい地味。見たことない人多数出演。力入ってるドラマは、もったいないほど脇もそうそうたるメンバーなのに。

まあでも、しょっぱなから殺人事件が起こったから、そちらの犯人が誰で、動機は何かっていうのが気になるわね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2015   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR