FC2ブログ

逆流、長かったー

img_0_m.jpg

ドロドロ復讐物かと思ってみてたけど、ドロドロにしては物足りない部分もあったり。
1,2週間見なくても、筋がつながったり。それぞれの秘密がばれていくのがゆっくりで展開がとにかくスローテンポ。
見るのが疲れたわ。

ドンビンが悪いキャラなんだけど、演じるイジェフンしがあまりにも上品なのでそれほど極悪感もなく。
ユランは悪女顔だけど、キャラがどっちつかずで優柔不断。
ヒロイン、イニョンも復讐というより父親の死の真相が知りたいだけなので、なんとなく弱い。

最後、イニョンとジュニがどうなるのよ、結ばれるんでしょうね、と楽しみにしながら我慢して視聴してたのに!
なに?あの終わり方。
イニョンが「自分を許す努力をする」って独白で一人歩いてラストとは。
自分を許せるときが来たら、ジュニと向き合うってことかしら。ここからまた時間がかかりそうねぇ、二人の進展には。

最後まで切れが悪いというか、はっきりしないドラマでしたわ。
そしてドラマに集中できないくらい最後まで気になったのは、ユランのお直し顔。最後の方はもはや崩れかけてたわね。ひやひやしたわ(・.・;)
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2018   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

二番手の悲哀

今、視聴してるドラマで本命よりも気になる二番手の存在がいます(#^.^#)

「愛はぽろぽろ」のサンチョル。
27611.jpg

それから、「金持ちの息子」のテイル。
10241.jpg

私はどちらも本命の王子様よりも好み。

「愛はぽろぽろ」のウヒョク。
23501.jpg

「金持ちの息子」のグァンジェ。
20211.jpg

元々、サンチョル役のキムミンスしも、テイル役のイギュハンしも昔から好きな俳優さんで、対してウヒョク役のカンウンタクしとグァンジェ役のキムジフンしがちょっと苦手っていうのもあるけど。
ドラマのキャラも二番手男子の方がいい人なのよねー。

サンチョルは、ツンデレ王子ウヒョクよりもずっと先にヒロインのことを好きだったのに、途中から現れて強引なぼっちゃまに持ってかれてる。サンチョル、見守るだけだったからなー。片思いで満足してるふしがあったから。
ヒロイン、バンウルの舅も応援してくれてたのに、舅が言う通り、ウヒョクより先にもっと積極的に迫っていたらバンウルを振り向かせることができたかもしれない。
でもまあ、物語的にバンウル亡き夫の心臓を移植したウヒョクがなんといっても運命の人なんだけど。
それにしてもサンチョル、人が良すぎ。ウヒョクが何かとバンウルを意識し始めたころから、バンウルが傷つかないようにウヒョクをいさめたり、意見を言ったり。それは決して自分がバンウルを奪おうとかそんな気じゃなくて、本当にバンウルのためを思ってのこと。
だからこそ、バンウルとウヒョクが愛し合ってるとわかったら、今度は二人の愛を邪魔者チェリンやウヒョク母から守ろうと先回りして二人をかばってあげる行動に出る。
それは、バンウルを心から愛しているから。ウヒョクは自分の欲望に忠実にまっすぐバンウルに向かうけど、サンチョルは想いを心の奥に秘めたままバンウルにとって何が一番幸せか考えてる。
ウヒョクの自分勝手な思いよりサンチョルの愛の方が深いとも言えるのに、バンウルはいまだサンチョルの想いにも気づかないまま(/_;)
ああ、可哀想なサンチョル。バンウルのことは応援したいし、ウヒョクと結ばれるのがハッピーエンドだとわかってるけど、サンチョルが幸せになるかどうかも気になるわ。

イギュハンし演じる「金持ちの息子」のテイル。
彼もまたヒロイン、ヨンハを暖かく見守るキャラ。出張のお土産に指輪を買ってきたり、サンチョルよりは多少自分の気持ちをちょいちょい表現してみるんだけど、ヨンハは恋人グァンジェに喧嘩しながらも夢中なので、悲しいかな、テイルの入る隙間はないってとこ。
恋愛とは関係なくテイルはなんだか物悲しいキャラ。
というのも。実の叔母がグァンジェの継母なんだけど、グァンジェのことを心から可愛がってるし、グァンジェも懐いて甘えてる。
2人が仲良くしてるのを、テイルは寂しそうに見てるのよね。
叔母はテイルには心を許してるからだと思うけど、本音を言いたい放題。心の病だかしらないけど、むしゃくしゃした気分をテイルに当り散らす。テイルは叔母に振り回されてる。

父親はいい加減な感じだし、この先もいろんな意味で苦労が多そうなテイル。お気楽ぼっちゃんのグァンジェにも大変な人生の危機が迫ってるはずだけど、テイルにも幸せになってもらいたいわ。

番外編。
「イ判サ判」にも気の毒な二番手がいます。

29821.jpg

ひたすらヒロインを愛するハンジュン。
サイコパスの演技もこなすドンハしが、ヒロイン兄が犯人とされた殺人事件に両親が関与してるとわかって、複雑な心情のハンジュンを好演。
傷付きやすく繊細なハンジュンを実に寂しそうに演じてます。

81371.jpg
本命ウィヒョン役のヨンウジンし。
このドラマの場合、私の好みはヨンウジンし。
ドンハ君を初めて「気分の良い日」で見たとき、独特の演技をする個性派の人だなーと印象には残ったけど。

ハンジュンは可哀想だけど、ヒロインウンビンちゃんと結ばれてほしいのはなかなか消極的なウジンしの方だな。
それにしてもこのドラマ、法廷ラブコメというわりには笑えるシーンとかほとんどなし。二人のやりとりにほっこりするときはあるものの、そもそも判事は真面目じゃなきゃいけないから、お堅いのよね、どうしても。
シリアスになりがち。ウンビンちゃんが可愛いから見ていける感じ。

こう見ていくと、結局私は自分の好みの男子を応援したいだけじゃない!?(笑)
いえいえ、二番手のこともなおざりにせず丁寧にキャラを描く韓ドラならではの観察考察のだいご味でございます!(^^)!




Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2018   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

「ボイス」終了!


636246670733742671.png

ストーリー:緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事とボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

☆不気味で怖くて、でも癖になって怖いもの見たさで毎週見てしまうドラマ。
妻を無残に殺された刑事と、警官である父をやはり残忍に殺された女性警察官が、協力してサイコパスな真犯人を追い詰めていく。
のが、主のストーリーで、毎回様々な事件が起こり、そちらもスピーディーに解決していく爽快感も味わえる。
o0530118513883516553.jpg
そして、この人、殺人で快感を得る猟奇的人物を、キムジェウクしが熱演、好演で大評判。
かっこ気味悪いー。

984378.jpg

スジュのイェソン君も活躍。途中、ドラッグ中毒だと疑われるような展開アリ。でもそれは罠だった。

警察内の裏切り、司法が権力やお金の前にあっさりと屈してしまう無力感。
暴力描写や殺害現場の表現も容赦ない。日本ドラマだとここまで見せないだろうなと、思わず息を飲んで画面にくぎ付けになることもしばしば。

チャンヒョクしの圧巻の演技。
緻密な脚本。イハナちゃんのクールで常に冷静で的確な指示。その裏にある、犯罪への憎しみと罪なき弱者への暖かな愛。
全てにすきがなく、完璧に進められたドラマ。

何十人も手にかけてきたサイコパス、キムジェウクしの最期は壮絶。
入れられた精神病院で、複数の患者に刺されてもがき苦しみながらの断末魔を迎える。とどめを刺すのは、精神科医の仮面をかぶった、同じサイコパス。なんとも皮肉で犯人にふさわしい死が用意されていた。お見事!

当分うなされそうな、夢に出てきそうなドラマ。ここまでできるとは、やっぱり、韓国ドラマは素晴らしい。



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2017   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

「いつも春の日」 一口感想

ストーリー:58年前に起きた赤ちゃんの取り違えによって運命が入れ替わった貧困家庭と財閥一家の奇妙な縁と葛藤、そして若者世代の恋愛を描く。

☆カンビョルちゃん主演だから、頑張って視聴してるんだけど、
  観てて困るのは、お直し女優さんの見分けがつかないのよー(@_@;)

  誰が誰だか、把握できないまま・・・・・・

5091_1.jpg
2c05_1.jpg
2a94_1.jpg

叔母さん役のこの方も

1239_1.jpg
1239_2.jpg

進化中のようで、顔変わってます(^_^;)

Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2017   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

朱蒙って……


Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2016   2 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR