お願いキャプテン 5話

両親の命日、お墓で出合ったジウォンにダジンはお参りする資格はないと言い放つ。ジウォンはポソンを認めると「成長したわね」と言うが、ダジンはその言葉にかちんとくる。
「成長したですって?あなたのお陰で母を知らず、敗血症で薬が手放せない、看病してくれる親もいないわ」。そうでしょ?そこよね。なのに悪びれないジウォン。

同じくお参りに来て、自分が殺したも同然のキャプテン妻がダジン母だったとしり、激しい衝撃を受けたユンソンに出会ったジウォンは、「私がもっと厳しくあたることであの子の気持のいきばがある」みたいな上からのことを言い、「私だって生きていきたいから」と開きなおる。
そんなジウォンにユンソンが「君もつらいだろ」と言ったのにはびっくり。じゃ、CAやめれば?

ジウォンに会ったことで悔しさ、悲しさがいつにもましてよみがえるダジンは、姿のない両親を相手に一人お酒を飲む。「パパとママは健康のために少しよ、私はたっぷり」。ここのシーンはじーんと来ました。
そんなダジンの苦しむ姿を見かけたユンソンは一晩悩んだ末に辞表を提出。やっと。。。
想像していたよりもっと被害者が苦しんでいることに責任を感じたのかしらね。

でもユンソンだってダジンと同じく空を愛し、パイロットが天職であることは変わらない。そうそう簡単にやめられない。

自虐のようにダジン姉妹に会わずにはいられない。

そんな複雑なユンソンの気持などしるよしもないドンスは、ダジン姉妹に会いにくるユンソンに嫉妬。足しげくダジンの家に通い、ユンソンを警戒するけど、いつも先を越されちゃう。

暗いドラマ展開の中でドンスの存在が明るくて救い。
ポソンも可愛いんだけど、病気だと思うと可哀想な気持が先にたってしまって。ドンスにはこれからも活躍してほしいです。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2012   0 comments   0 trackback
Category :お願いキャプテン

お願いキャプテン 3.4話

ダジンの先輩パーサーの息子の空にいるママに書きためたお手紙を届けたいという願いをかなえるために、セスナ機を用意して協力してくれたのがユンソンだとちゃんとわかっていたダジンは、ユンソンにお礼を言う。
とぼけるユンソンだが、2人の心が少し開きかけた矢先。

7年前、ダジン母が産後の出血多量で機内で亡くなり、妹ポソンが病弱で生まれた原因に大きく関わったジウォンが新しく赴任してくる。
対面してショックなダジン。7年前はダジンの前で土下座して謝罪したものの、今は堂々とした態度。
それどころか、先輩づらで、「あのとき私は運が悪かっただけ」と言い放つ。

その言葉に胸をえぐられる思いのダジン。人一人が亡くなって自分の運が悪かっただなんて、決して言ってはいけない言葉。ましてや被害者の遺族に言うべき言葉ではない。ダジンがますます憎しみが増すのはもっとも。共感できます。加害者ともいえる人間に開き直られたのだから。
そもそもあんな事故を引き起こしておいて、まだCAとして働いている神経を疑うわ。

ダジンは皆に理由を告げぬまま、ジウォンとの同乗を拒否。するとCA全体が侮辱されたと受け取り、全員のボイコットを受けてしまう。
会社は非常事態。大騒動に発展。
なんとか収集したいダジンは、謝りたくはない相手だけれど、ジウォンに謝罪。なんとかボイコットは解かれる。
それでも平然と横柄なジウォン。

人を死なせたことで度胸でもついたのか、殺人犯に脅しかけられても冷静に対処するジウォン。

そのジウォンとかつて恋人同士だったユンソン。お互いに当時をしのぶ。
そのユンソンは会社の常務ミジュと子供の頃、養子の縁で同じ家で2年間暮らしていた。
ミジュが起こした火事をミジュがユンソンのせいにしたが、そのまま黙っていたためにユンソンは家を出されたらしい。
火傷のあとがお互いに残る、苦い思い出。

ポソンが熱を出し慌てるダジンをみかけたユンソンは車で病院に運ぶ。
こうやって病弱な妹を抱えて生きてきたダジンをいたわしそうに見つめるユンソン。

ダジン母の命日にお墓参りにいくダジンたち。その姿を見かけたユンソンは衝撃を受ける。
かつて自分の荒い操縦が原因で出血しした妊婦の遺族が、後輩のダジンだったとは。
ユンソンの苦悩の日々が始まりそう。

ダジンと絡むもう一人の男子。管制士のドンスは人を見ればお金をせびる貧しい人間だと思われているが、実は富豪の息子らしい。お金持ちで倹約家のドンス父はダジンのしっかりしたところが気に入り、勝手にドジンの嫁候補にと考える。

並びの絵は、確かにチジニしより、イチョニしの方が、ヘソンちゃんにはお似合い。
チジニしを取り巻く女性は三人になるのね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2012   2 comments   0 trackback
Category :お願いキャプテン

お願いキャプテン 2話

問題は、このドラマのヒロイン相手役、チジニしがそもそも私にはセクシーに見えないこと。
要するに魅力感じない。チジニしのイメージといえば、もはやお父さんって感じないんですもの。
「結婚できない男」でのオムジョンファ姉さんとはまだ釣り合いとれてて、そこそこお似合いの大人なカップルだった。

でもクヘソンちゃんの相手としては、どうかしら?(@_@;)
このあと2人が恋におちるのでしょうけど、うまく消化できるか不安。

ヘソンちゃんは放送中ずっと演技議論もあったし批判もあったけど、私的には前作の「ミュージカル」のしっかりしてそうでふにゃふにゃしてたキャラより、こっちの方がまだ救われてる気がします。

ダジンのように明るくて元気でピシっとしてる方が、演じやすそう。

ダジンは両親亡きあと、幼い妹をずっと面倒見て育ててきたのね。とはいえ、仕事があるわけだから、昼間は叔母に預けていたみたい。
ところが歌手志望で夢を追いかけている叔母は、いつも騙されて今回も大借金を抱え、逃走。叔母のかわりにチンピラの取り立てを受けるはめになったダジン姉妹。

職場にもダジンをつれていかざるをえない。
生活が大変ななかでも厳しい職場。二か月おきの試験も待っている。
今回パートナーを組まされたのは、冴えない中年パイロット。妻を亡くし一人息子を育てている。
それだけで精一杯なのか、仕事にはどこか投げやりな態度。
そのことをユンソンも指摘し、ダジンにもパートナーを変えたら?とアドバイス。

自分も生活がかかっているので、言いにくいけれどパートナーを変わってもらおうと家まで行くが、そこで目にした、中年パイロットの子育ての大変さ。
ダジンはこのまま彼にもあきらめてほしくないと、「息子さんのためにも頑張って」と説得。
やる気を出させることに成功。

試験をなんとかクリア。中年パイロットに感謝されるダジン。
そして幼い妹の手を引きながら、明るく生きている姿勢は、けんか相手の管制士、ドンスや口の悪いユンソンが見掛け、少しダジンを見直すことになる。ユンソンはダジンのたっての願い、パートナーの息子の計画を助けるためにセスナをこっそり用意。

ところでユンソンには幼い日の辛い秘密がありそう。
エリートパイロットと呼ばれ、将来を嘱望されているユンソンだが、新しい住居の前に住む副社長とその娘との間に過去の因縁がありそう。
一緒に住んでいた2年間、火事が起こり娘にやけどのあとが残っているらしい。

そして、まだ知らないダジンの出自。尊敬する機長、ダジン父が亡くなったことさえ知らないんですものね。
事実を知った時、ダジンへの扱いがどう変わるか、見ものだわ。


Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2012   0 comments   0 trackback
Category :お願いキャプテン

お願いキャプテン 1話

久々にヤンミミを見たー、ヒロインの母親役だわーって喜んだのに、一話冒頭であっけない死。
しかも出産時の不衛生が原因らしく病弱な妹を遺して、父パイロットも事故死。

展開早すぎる~。一話で一気に両親が亡くなるとは、有名俳優さんご登場は友情出演的な豪華演出だったのでしょうか。
そしてCAや航空会社からクレームが来るんじゃないかしらっていうくらい、いい加減なCAといい加減な操縦技術の副操縦士。

そして7年あと。
ヒロイン、ダジンも亡き父と同じくパイロットとしてフライト。
そこで出会った先輩が母の死と関わりのある、ユンソン。
飛行中の態度や判断のことで「客の安全を脅かした」とユンソンから叱られるダジン。

ユンソンの言葉が悪すぎて、聞きづらいです。
そこまで言わなくても。。。

ユンソンはダジンが先輩の娘だってこと知ってるのでしょうか。
知らないにしても知っているにしても育てる気もないのかしらって、ユンソンのキャラに幻滅きみ。
ユンソンがヒーローらしくカッコよく見えるときがくるのか、ちょっと心配です(^_^;)
Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2012   0 comments   1 trackback
Category :お願いキャプテン

KNTVドラマ放送情報「お願いキャプテン」

ostd532.jpg
クヘソンちゃん主演なんだけど、タグをあげたまま感想を描けていない「ザミュージカル」同様視聴率が低空飛行だったこのドラマ。
韓国放送時はクヘソンちゃんの演技議論が度々記事にのぼっていましたね。
KNさんからのガイド5月号が昨日届いて、その中のお知らせで日本放送を知りました。
かなり珍しいパターン。
大概日本放送が決まった時点でどちらかのサイトでは噂に上るものなんですけど、どこも静かでガイドが届くまで気づかなかったなんて。
それだけ期待されてないってことですよね。
チジニさんファンも多いのでご覧になる方は結構いらっしゃると思うんですけど(^_^;)

ヘソンちゃんペンの私はとにかく楽しみに視聴予定です♪



Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2012   2 comments   0 trackback
Category :お願いキャプテン
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR