FC2ブログ

`集団性暴行`クォンさん、チェ・ジョンフン・チョン・ジュニョン続き1審不服控訴




集団性暴行の疑いで、1審で懲役4年を宣告されたクォンさんが控訴した。

5日法曹界によると、クォン氏の法律代理人はこの日、ソウル中央地裁に控訴状を提出した。検察もこの日控訴は、この事件は双方控訴に2芯の判断を受けることになった。

1審裁判で一緒に刑を宣告されて3日と4日にそれぞれ先に控訴した江南のクラブバーニングサンMDキム某氏と歌手チェ・ジョンフン(30)、5日チョン・ジュニョン(30)に続いて4回目だ。

先月29日、ソウル中央地裁刑事29部(部長判事ガンソンス)は性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いで有名ガールグループのメンバーの兄クォン氏に懲役4年を宣告した。

一緒に起訴されたチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは、それぞれ懲役6年と5年、性暴行治療プログラム80時間履修、児童青少年関連機関就業制限5年と刑の執行終了後3年間の保護観察を命じた。芸能企画社元従業員ホ某氏には懲役8月に執行猶予2年が宣告された。バーニングサンクラブMDキム某氏には懲役5年を宣告された。

チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンなどは2016年1月江原洪川郡の同年3月に大邱で女性を泥酔させ、集団性暴行した疑いで裁判を受けてきた。これら関連性暴行疑惑事件は計3件であることが分かった。

チョン・ジュニョンはまた、2015年末の芸能人が参加したカカオトークのチャットルームで女性との性交した事実を明らかにしてこっそり撮影した映像を伝送するなど、11回にわたって不法撮影物を流布した疑いも受けた。これチョン・ジュニョンは、3月には、チェ・ジョンフンは去る5月、それぞれ拘束され拘置所に留まって裁判を受けてきた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

「性的暴行の疑い」カン・ジファン、懲役2年6月・執行猶予3年を宣告

.

性的暴行やセクハラの疑いで拘束起訴された俳優カン・ジファン(42・ジョテギュ)に懲役2年6ヶ月が宣告された。

5日、水原地裁城南サポート刑事1部(部長判事チェチャンフン)は性暴行犯罪の処罰などに関する特例法上の準強姦容疑で起訴されたカン・ジファンの懲役2年6ヶ月執行猶予3年を宣告した。

裁判所は「被告人を懲役2年6ヶ月に処する。判決確定から3年間の執行を猶予する。120時間の社会奉仕を受けることを命じる。40時間性的暴行治療受講を命じる。児童青少年関連機関の3年間就職制限を命じる。障害者福祉施設の3年間就業制限を命じる」と述べた。

先に検察は先月21日に開かれた結審公判でカン・ジファンに懲役3年を求刑し、性暴力の治療プログラム履修コマンドと個人情報の開示の制限、就職制限コマンド5年を要請した。

カン・ジファンは去る7月の景気光州市の自宅で女性スタッフ2人を性暴行とセクハラした疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法上の準強姦容疑)で緊急逮捕した。カン・ジファンは逮捕後、「酒に酔って何覚えていない」と主張した。
Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

「集団性暴行容疑」チェ・ジョンフン、懲役5年の1審実刑不服... 控訴状提出



女性を集団で暴行し、相手の同意なしにセックス動画を撮影・流布した疑いで裁判に渡され、懲役5年を宣告された歌手チェ・ジョンフンが控訴状を提出した。

4日、裁判所によると、チェ・ジョンフンはこの日、弁護人を通じて、ソウル中央地裁刑事合意29部(部長判事ガンソンス)に控訴状を提出した。懲役5年を宣告されたクラブバーニングサンMD金某氏も前日控訴したと伝えられた。

先にチェ・ジョンフンは歌手チョン・ジュニョンなど2016年1月に江原洪川郡、同年3月に大邱などで女性を泥酔させた後、集団で性暴行した疑いを受けた。また、2015年末から同僚芸能人らが参加した団体チャットルームを介して数回不法に撮影した動画を共有した疑いも受けた。

先月29日、ソウル中央地方裁判所刑事合意29部の審理で性暴行犯罪の処罰に関する特例法違反(特別準強姦)などの疑いで起訴されたチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンなど5人の1審宣告期日が開かれ、この日の裁判部はチョン・ジュニョンに懲役6年を、チェ・ジョンフンに懲役5年を宣告した。

また、これらに各80時間の性暴行治療履修と5年の間、児童・青少年関連施設などに就職制限も命じた。保護観察は棄却した。

一緒に起訴されたバーニングサンの従業員キム氏は懲役5年の刑、芸能企画社元従業員ホ氏は懲役8月に執行猶予2年、クォン氏は懲役4年を言い渡された。

裁判所は、彼らの量刑について「被告は有名人や友人と複数の女性を相手に合同準強姦と準強姦、強制わいせつなどの性犯罪を犯しカトクチャットルームに内容を共有し、女性を単なる性的快楽のツールとして考えた」とし、 「被告人の年齢が多くはないが、これを好奇心やいたずらに見るには犯行があまりにも大きく、深刻厳重な処罰が避けられない。被害回復が正常に行われず、被害者が厳しい処罰を望んでいる」と述べた。

判決後頭をすっぽり下げたまま嗚咽し口感に向かっチェ・ジョンフンは控訴を選んだ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

「集団性暴行有罪」。チョン・ジュニョン懲役6年・ジョンフン5年を宣告→涙で後悔[総合]



歌手チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンが集団性暴行した疑いを認められて有罪を宣告された。二人が犯した犯罪の代価はチョン・ジュニョン懲役6年とチェ・ジョンフン懲役5年である。去る3月拘束起訴された後、8ヶ月ぶりに宣告が行われた。

29日午前、ソウル中央地裁で性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反などの疑いに関するチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンの1審宣告期日が開かれた。チョン・ジュニョンは懲役6年、チェ・ジョンフンは懲役5年の刑を宣告され実刑を住まわせた。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフン以外バーニングサンの従業員Aさんは、懲役5年の刑、会社員Bさんは懲役4年の刑と芸能事務所のスタッフCさんは懲役8月に執行猶予2年を宣告された。

この日の裁判部はチョン・ジュニョンに「抵抗不能の状態の犠牲者を接合姦淫し、これを後で知った被害者らが感じる痛みが深刻である」とし「しかし、同種犯罪処罰を受けたことがなく、自分の過ちを認めている」とチョン・ジュニョンの実刑を宣告した理由を明らかにした。

20191129130416950.jpeg

チェ・ジョンフンは、集団性暴行容疑は認めたが、強制わいせつ容疑について無罪を言い渡された。裁判所は、「被害者を姦淫した行動について反省していない」とし「しかし、同種犯罪処罰された電力がない」と説明した。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは、実刑以外にも、性暴力の治療プログラム80時間履修、児童青少年関連機関就業制限5年を宣告された。しかし、検察の保護観察5年の要求は棄却された。

実刑宣告直後チョン・ジュニョンが目頭を赤くして涙を流し、チェ・ジョンフンは音を立てて嗚咽した。去る3月から拘束された二人は、矯正施設で、残りの刑期を送らなければならない。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンなどは、過去2016年1月に江原道洪川の同年3月に大邱などで泥酔した女性を集団性暴行した疑いで起訴された。また、これらは、2015年末のモバイルメッセンジャーカカオトークチャットルームで犯行を明らかにして11回にわたって密かに撮影したセックス映像を伝送するなどの違法撮影物を流布した疑いを受けた./pps2
Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件

「懲役7・5年旧型「チョン・ジュニョン・ジョンフン、集団性暴行容疑今日1審宣告



酒に酔った女性を集団性暴行して不法撮影物を流布した疑いなどで起訴された歌手チョン・ジュニョン(30)とチェ・ジョンフン(29)などの1審宣告が下される。

ソウル中央地方裁判所刑事合意29部は29日午前11時の特別な準強姦容疑などを受けるチョン・ジュニョンなど5人の判決を宣告する。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンなどは2016年1月、江原道洪川、同年3月に大邱などで酒に酔った女性を集団性暴行した疑いで拘束起訴された。

これらまた相手の同意なしに撮影したと思われる不法撮影分をグループビッグバンのメンバーの勝利などが参加したカカオトーク団体チャットルームなどを介して両方の11回にわたって流布した疑いも受けている。

先に検察を決心公判でチョン・ジュニョンに懲役7年とチェ・ジョンフンに懲役5年を、グループ少女時代のガラスの実の兄巻某氏には懲役10年をそれぞれ求刑した。また、5年間の保護観察命令も請求した。

最終陳述でチョン・ジュニョンは"いくつかの事件は否認がカカオトークを通じて恥をささげ点は本当に申し訳なく思っている」と被害者に謝罪したいと述べた。

チェ・ジョンフンは、今と不道徳な行動をお詫びが恥ずかしい」と言いながらも「特殊準強姦という罪名はとても重くくやしい」と裁判所に訴えた。
Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2019   0 comments   0 trackback
Category :事件
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR