「しまむら」もいいけど

20120405_222658.jpg
20120405_221715.jpg
全国に猛威をふるっている「しまむら」パワー

しまらーのことばも定着しつつある今、地元にも価格破壊でがんばっているお店があるので、ご紹介します。

「イトウゴフク」。
http://www.1105.co.jp/index.html

ファッションリゾート、イトゴとして人生の諸先輩方を中心に、とっても流行っています。

エプロンは300円台から。ソックスはバーゲン価格が30円になることも!?

ちなみに本日購入したものは、チラシ商品。
エルモのお泊まりセット。コームやミラー、お化粧水やクリームの詰め替えケースなどが入っていて、199円。

私の大好きなベティちゃんのタオル、二枚組で、これも199円。
季節外れに買いそびれた水着もここで間にあいました。pumaのものが、1980円でした。
300円のベルトはさすがにすぐに壊れちゃったけど、千円のものは案外丈夫。

チープなワンダーランド。
社長のご挨拶コメントによると、目指すテーマは「バザール」だとか。
地元のみならず、隣県各地にも店舗拡大しています。

ユニクロはお手頃でものがいいけど、シルエットが全体に長細い。
イトゴは質がちょっと落ちるけど、アジュンマに優しいデザイン。

おうちでゴロゴロしたり、ゴミ出しにちょっとひっかけたり、汚れても良い作業着かわりに惜しげなく買えて、重宝します

朝8時くらいから、ハルモニたちが並び始めると早めに開店してるようです。
店員さんたちもとても親切。店員さん同士が仲が良くて、おしゃべりしながら、のんびり接客してくれます。

バーゲン時期には東京や大阪にお買い物に出掛けるけど、こんな地元のほのぼのサービスのお店も大切にしたいです。
Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2012   0 comments   0 trackback
Category :お買い物中毒

指輪たち

20120402_015105.jpg
先週末と今週末に、雑貨屋さんやアクセサリーショップで購入したリングたちです。

ビーズなどで、高価なものはありません(*^^*)

本物のジュエリー達を購入するのが一段落、少し落ち着いたので、最近はもっぱらチープなおもちゃを買っています。
時にはスワロフスキーやイマックなどで、少し贅沢なおもちゃも手にいれる事もありますが、3000円前後の物だと数多く買えるので、ショッパホリックの衝動欲はかなり満足するんです(^o^)v

お友達に連れて行ってもらった県北の小京都、津山で開かれた雑貨屋さんフェスティバルでは、なんと!300円の指輪GET♪

ローズクォーツみたいなのと、スワロフスキーぽい小さなラインストーンが並んだものがそうです。
お買い得でしょ!?



Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2012   0 comments   0 trackback
Category :お買い物中毒
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR