危険な彼女 26~29話

一話、一話丁寧に見るまでもない気がしてきたこのドラマ。
流れだけつかめればいいわ~と倍速視聴のリモコンボタンが進みます。
なので、細かい部分に見落とし、聞き落としがあると思うんですが(^_^;)

ソラは自分ではたらいた悪事のせいで自分の首を絞めることになり、パパの会社を結局退社。
パパも本妻よりになり、ユラとも和解。愛人であるソラ母子を切り捨てることになるのかな。

ユラがパパの愛人の存在を知り、異母姉妹がソラだと知ってしまう。

ソラ母は何を考えているのか、せっかく現れたのに、また身を隠し、パパの元から去るつもりらしい。
ところが、予告では、どうみても強面の武闘派にしか見えないハルモニ秘書に衝撃の告白してたわ。

「ソラはあなたの子」

えぇーーーーー!?
そぉなの?そんな関係だったの?
じゃパパをだまして娘だっていってソラを利用してたわけ?
ソラにもずっと嘘ついてたことになるわよね。

居眠り半分で見てたけど、この予告の発言で、急に目が覚めたわ。
ちょっと気になる展開になりそう。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :危険な彼女

危険な彼女 20~25話

ソラの望みは父を自分と母のもとに取り戻し、今までの喪失感を埋めるべく独占すること。
そのためにはまず邪魔な本妻の娘ユラを会社から追い出したい。

ユラが新企画を発案するたび妨害。他者に先に情報を流し、あたかもユラがスパイして盗んだように仕組むんだけど。

これがまた詰めが甘いので、社内捜査チームを組まれて調べられと、すぐに誰かの仕業とばれしまう。
捜査の手がソラに届くまでは時間の問題かもね。

ユラはいつも自分を信じてくれて味方してくれるジウォン本部長にお礼の気持を込めて、時計を贈るんだけど、「そういうのはちょっと、負担になるな。お金持ちの考えそうなことだ」ってきっぱり断られちゃう。
いいムードで好意をもちあってるみたいだけど、ジウォンが清潔でさわやかっていうことを印象づけたい演出かしら。

それがねー、今までさんざん卑怯な役とか情けない欠点だらけのキャラを演じてきたキムジョンヒョンしなので、効果むなしく颯爽とした若者には今更見えないの、残念。

誰にも感情移入できないこのドラマ。いつまで見続けられるでしょうか。。。
Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2012   0 comments   0 trackback
Category :危険な彼女

危険な彼女 19話

会長のソラ父はソラに「待て、辛抱しろ」と言うばかりだし、母も強気なわりには何も手を出そうとせず、ユラは結局疑いは晴れぬまま会社に残れることになるし、ソラにとっては何も面白い展開にはならず、悶々とする日々。

ユラはいくらソラにしらを切られても、彼女が亡き兄の恋人だとの確信はますます強まる。
だからって今更ソラを追い詰めて事実を認めさせたところで何も変わらないと思うけど、その一点にこだわる気持がわからないわ。

第一、ユラたちにとってみれば濡れ衣でも一応犯人が不本意ながら罪を償っているんだから、まだ救われるというもの。
事故なのに、殺害の容疑で刑務所にいれられてるソフンが一番可哀想だし、被害者じゃないの。

濡れ衣を晴らして容疑を晴らしたいのはソフンの方でしょう?それなのにかわるがわる刑務所に訪れてののしるユラたち。
だから余計に同情できないなー。
Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2012   0 comments   0 trackback
Category :危険な彼女

危険な彼女 18話

一番悪いのはソラ、ユラの父である会長じゃないの?
ことあるごとに「今は家族に知られるわけにはいかないんだ。わかるね?もうしばらく待っていてくれ」って言われ、日陰の身を強要されてるソラが可哀想。
おかしくもなるわよね。

父にうとまれるユラは善人キャラなんだけど、感情移入できず、お互いに好意を抱きつつあるジウォンとのツーショットも全然ときめかないわ。

ジウォンもユラも若さがない。。。。とほほ
Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :危険な彼女

危険な彼女 17話

ユラは実の姉なのに私はどうして破滅させたいのかしら、自分の中に悪魔がいるみたいで怖い。
そう言うソラがこっちは恐いわ((((;゜Д゜)))


その悪魔の囁きか、ユラの前に堂々と姿を現し対決姿勢のソラ。
兄の恋人として死亡現場にいたこともシラをきりとおし、とぼけて開き直るつもりかしら。
Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2012   0 comments   0 trackback
Category :危険な彼女
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR